プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のサイトなのですが
http://www.djjfkskds.com/

9月29日に商品を購入し、自動転送メールに記載されていた銀行口座へ翌日振り込みをしたのですが、何の返事もなく今に至ります。
問い合わせのメールにも返信はありませんでした。
購入方法が銀行振り込みのみで会社の概要も乏しく、連絡方法がメールしかないのでどうすることもできません。

購入したものの金額自体は大した金額ではないのでこれが通販詐欺としたら勉強代と思って諦めようと思っています。

恥ずかしながらこのサイトが詐欺サイトかどうかの判断ができません、最低限の見分け方なども含めて教えていただけますと幸いです。

A 回答 (6件)

写真がパクリ。

あす楽(楽天市場)の写真をそのまま引用。
「特定商取引法に基づく表記」が無い。
日本語フォントが変。

まぁ詐欺でしょう。

これで振り込み口座の名義が「中国系」のお名前なら確実に詐欺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中国系の口座名義でした・・・
自分でも違和感があったのですがあまり疑わず振り込んでしまいました、今後注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 15:19

このサイトは通販詐欺でしょう。

会社の住所が存在しない住所です。また、ホームページの中の日本語もおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然確認せずに買い物していました、以後気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 15:14

中国のインチキサイトですね。



会社概要に、電話番号が一切ありませんよね。
住所もきっとでたらめ。

この時代に、カード決済がない。

伊万里が、こんな金額で、買えるわけないでしょ。

問い合わせのとこの文章を見りゃ、一目瞭然・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです・・・
以後気をつけます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 15:08

日本語が怪しい


日本人ならまず使わないフォントを使う
電話番号が書いていない
どこかで見た怪しいサイトそのままの作り

詐欺ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで簡潔なことに気づかなかったのが恥ずかしいです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 15:12

高い勉強代と思ってあきらめるしかないですね!



まず、連絡先の住所がでたらめです。

下記が住所あたりですが、周りは家だけのようで・・・・

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98 …

電話番号もなく、メールアドレスだけでは

メールアドレスはいくらでも偽造できますので

連絡先は逃げられます。

下記は各地域の都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧のサイトです。

地域を探され一度相談されてはどうでしょうか?

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、不注意でした
今後は気をつけて買い物します。

お礼日時:2013/10/10 15:11

まあ、この会社概要でも、色々判断することは可能です。



例えば、会社事務所の立地場所などです。

Googleのストリートビューを使えば、一目瞭然で、この会社事務所の立地場所には一般住宅しかないということが分かります。

また、住所が分かれば普通に郵便で連絡がとれると思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、全然確認せずに買い物してしまいました・・・
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!