プロが教えるわが家の防犯対策術!

52歳、バツイチ女性です。職業は会社経営、前夫との間に成人した娘(独立)がひとりいます。
最近、交際をしている男性と肉体関係をもつことになったのですが、あまりにも久しぶりのセックスなので、非常に心配です。相談に乗ってください。

離婚は10年前でしたが、それ以前数年もほぼセックスレス状態だったので、かれこれ12年ほど、
全くセックスはしていません。
離婚後は仕事と子育てに必死で男性との交渉は考えられませんでした。

ところが、1年ほど前から仕事関係で知りあった2歳年下の男性とお付き合いをさせていただいています。
彼もバツイチで取引先の会社の方です。
交際といっても、お互い50歳を越えているので、性急な盛り上がりではなく、週に1~2度のメールのやりとりをして、月に一度程度のデート。食事をして、お酒を飲みにいって、会話を楽しむ感じです。
同世代で仕事という共通話題があるせいか、いつも楽しく、あっという間に時間が過ぎます。

半年くらい前に初めて帰りのタクシーで手を握られ、少しずつ距離が近づいてきました。
こんな年で笑われそうですが、デートごとに、手をつなぐ→肩を抱く→頬に触れるキス→唇に軽いキス→ディープキスと半年かけて段階を踏んできました。
いつも彼からのリードですが、胸や足に触れるなどの行為はまだありません。

そして、次回は彼に一泊旅行に誘われ、私も「行きたい」と答えました。
私も彼と結ばれたいと思っているので、とてもうれしく、舞い上がるような気持ちなのですが、
だんだん、私はまた、そして「まだ」セックスできるのだろうかと心配になってきました。

以下、なまなましいことを書かせていただきますが、真剣に悩んでおりますのでご容赦ください。
現在、52歳になったばかり。閉経はまだですが、生理は不順になってきています。
が、幸い更年期のような症状はまだ全くありません。
前夫とは新婚のころはもちろんセックスをしていましたが、子供が生まれ、私が起業してから、
だんだん疎遠になりました。
ちなみに前夫とのセックスでイッたことはありません(相性が悪かったのか長時間だと痛くなったので、イッたふりはしていました)。
いわゆるひとりHをすることはありますが、頻度は多くなく、道具を使ったこともありません。
ただ、彼のことを考えると、性的に盛り上がる気持ちはかなりあり、自分でも驚いています。

でも、一ヶ月後、いざその時になって、私の体が対応できなかったり、彼が私に幻滅して、お互い気まずくなるのが怖いです。
再婚は望んでいませんが、彼の存在は私の唯一の潤いなので、肉体的なことが原因で別れにつながると、立ち直れそうにありません。

私の外見は小柄でスリムなせいか若く見られます。が、美人ではありません。
そしてBカップ……貧乳で、正直、ヒップも垂れており(汗)、一ヶ月でナイスボディになるのは無理です。
彼は、私の欲目もあるかもしれませんが、50歳でも若々しく、男ざかりという感じです。
また、憧れを受けるお仕事をされているので、これまで女性にモテた人生を送ってこられたと思います。実際、会社の若い女性から人気もあるようです(取引先なのでわかります)。
最初はこんな方がなぜ、私のようなおばさんを誘うのだろうと思ったくらいです。
でも、今は会話の波長が合うので、彼も私に癒される部分があるのかなとか、結婚を望んだり縛ったりしないので楽だと思ってくれてるのかなと勝手に考えています。

ぴちぴちの若い女性に対抗しようとは思っていませんが、この年でも彼に満足してもらうことはできるものでしょうか?
旅行は一ヶ月後です。今から何かできることなんてあるのでしょうか?

どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

初めまして まさに私と同じ状況なもので思わず回答したくなりました。



私は今、48才、2年前に離婚(子なし)しましたが、それ以前から
元夫とは10年近くレスでした。
元々あまり性的なことに淡白だったので一人エッチもまったくしたことが
ありませんでした。
別にこのままそういうことがなくても構わないと思っていた
そんな私が今年の春に同い年(バツイチ子なし)の彼と出会い、付き合う
ようになり(いちおう婚約しました)、今では週1で会ってセックスする仲になってます。

彼と初めてのセックス時、まさに私は10年振りぐらいだったのですが、何故か私は
特にこれと言って不安はなかったです。
確かに20代の頃とは多少、体型も崩れてますし、顔自体も老けてはいますが
彼は今の私を選んでくれたのだと思ってましたし。
で、初めてのお泊まりで彼との初セックスに臨んだのですが~
彼は始めから優しくて前戯も念入りにやってくれて、私はセックスって
こんなに気持ちがいいものだっけ?なんて思ってました。
ただ彼が私の中に指を入れた時に「ものすごくキツイ」と言いまして。
自分では力を入れてもいないし、自然にしているつもりだったのですが
彼が指二本が入らないぐらいキツイと。
で、彼がゴムをつけていざ挿入となったら、本当に入らない!
なんか最後はプロレスしてるみたいになって笑ってしまうぐらいでしたが
本当に私側が狭くてキツクて彼が大変だったみたいです。
最終的にはなんとか入ったのですが、その時は私の方にもかなり痛みが
ありまして、彼は私を気遣って早々にイってくれて何とか無事に終わりました。
子宮やその周りに異常があると性交痛を感じるらしいのですが、私は
検診で筋腫も何もないと言われてましたのでそれが原因ではなく
後で私の状態はセカンドバージンだったことが分かりました。
やはりしばらくセックスしていないと女性の膣は硬くなってしまうようです。
その後も何度か彼とセックスしたのですが、彼からの愛撫でかなり濡れはするの
ですが、やはり年のせいなのか潤いが足りず、痛みを感じることが多いので
今は最初からローションを使っています。
ローションを使うと痛みはなくなり、気持ち良さが倍増します(笑)

初めての彼とのセックス、確かに不安はあるでしょうが今更、体型や顔を
気にしてもどうにもなりません。
やはりここは今の自分を選んで愛してくれた彼を信じるしかないと思います。
初めからローション持参は少し恥ずかしいかもしれませんが、ゴムと一緒に
用意して行ってもいいと思いますよ。
まああなたのことを真剣に考えてくれている彼ならゴムは用意してくるとは
思いますが。

あと私も48才でそろそろと更年期に入っていますが、まだ生理はあります。
ただここ2、3年の生理は無排卵だったのではないかと思ってたのですが
彼と定期的にセックスするようになって徐々に短くなっていた周期が
なんと元に戻りつつあり、また驚くべきことに排卵が始まっているように
感じます。
そのせいか最近は肌も髪もツヤツヤで職場で仲間に羨ましがられています。
いえ、冗談ではなく本当なのです。毎朝、鏡を見るのが楽しみになるほど
自分でも驚くぐらいキレイになってます。
ただこの年で妊娠(妊娠はしてもこの年では持続出来ないので流産になる
らしい)は避けたいので彼にはきっちりゴムをつけてもらってます。

うまくまとめらませんでしたが、どうぞ彼と素敵な旅行を楽しんで下さいね。
あと~ 同い年の彼は当初はED薬を使わないとダメかも~なんて男性の
年相応の悩みを抱えていたようですが、今は1回の逢瀬で頑張って2回
(調子良かったら3回)は出来るようになりました(笑)
そのために私もセクシーな下着やストレッチで応えようとしています。

お幸せに!!

この回答への補足

皆様、アドバイスをありがとうございました。

まもなく旅行の日が迫ってきましたので、ベストアンサーを選ばせていただきました。
同じような経験をされた方のお言葉が身にしみました。

皆様のアドバイスを参考に、あまり構えずに楽しみたいと思います。
年はもうしょうがないことなので。

本当にありがとうございました。

補足日時:2013/11/16 17:35
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験をされた方のアドバイス、むさぼるように拝読しました(笑)

私も40代だったなら、もう少し自信が持てたのでしょうが、今さらそんなことを言っても仕方がないので、そこはあまり考えずに臨みます。

セカンドバージンって本当にあるんですね。
硬くなっているとすると怖いですが、私はひとり出産をしているので、きつすぎるという心配はないのではないかと……むしろ反対のほうが心配です。

また妊娠、流産の危険のことも教えていただきありがとうございます。
さすがに52歳で妊娠は……と思いますが、とびとびでも生理がある以上、気をつけた方がいいですね。
調べてみると、この世代の中絶が多いということもわかりました。

それにしても、肌も髪もつやつやとはうらやましい限りです。
私もそうなりたいと思います。
肩肘はって生きてきたので、なかなか身も心も委ねるということに慣れていませんが、そんな私と旅行に行こうなんて言ってくれる人がいることに感謝したいです。

こちらこそ、お幸せに!

お礼日時:2013/10/30 17:47

既婚男です。



50代は女盛りです。
自信を持って大丈夫です。

彼は経験豊富そうなので任せてしまえばいいでしょう。
体に関していえば若さとかよりもいかに気をつけているかということです。
従来の若い娘のようなものよりも肌の手入れや隅々に気にかけている
かということでしょう。

経験が浅いのであればそれもよし。男にしてみればガツガツしている
よりも恥じらいのある女性の方がいつまでも大事にされるものです。

常に恥ずかしいという演技が彼をその気にさせるでしょう。
必要以上のことはせず、女らしく振る舞うのがベストです。
媚びずに自然体がいい女です。

頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肌は貧弱な体型よりは自信がありますので、そっちを磨くほうに頑張ってみたいと思います。

恥じらいつつ、こびずに自然体……む、難しいですね!
でも、男性の気持ちがわかりました。
実際、恥ずかしくてたまらないので、気持ちにまかせたいと思います。

ただ、私は普段、仕事の場ではかなりサバサバ系です。
姉ごキャラ、先輩キャラで、言いたいことをはっきり言うタイプです。
だから彼も私と話すのが楽しいと言ってくれるのですが……ベッドでいきなり恥じらったら、「き、きもい」と引かれないか……怖くもあります。

悩みは深いです。

お礼日時:2013/10/30 17:55

 60代の男性です。

 妻・大好きなエロ夫婦です。

現役は退きましたが、夜は週1~2回の現役です。


 yk3280yk3280さんと同年代の妻にアドバイスを貰いました。

1;全身エステに数回(3~4回)通う。・・・本人の自信付けの為。

2;無駄毛・陰毛の手入れは必ず行う。

  (エステで行ってくれるお店も有る)・・・エチケット

3;下着はお気に入りの物を着けて行く。・・・彼へのアピール

4;12年のブランクだとセカンドバージン状態(指一本)になっているので、

  オナニーを行い・指が二本以上挿入出来るまでにして置く。

  ・・・彼の挿入がスムーズに出来る為

5;後は経験者同士、全てを彼に任せる。・・・信頼


要約すると、以上です。


彼に満足して貰える様にガンバリましょうね!

性交祈る。                     NIKAIDOH
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥様に聞いていただいたとのこと、感謝申し上げます。

1~3は実行できそうです。いえ、します。

4は、出産経験があってもそうなることがあるのでしょうか。
ただ、実際には12年も何も入れたことがないし、自分でもそういう系のひとりHはしたことがないので、ちょっと試してみます。おそるおそるですが……。

5は、そうできるといいなと心から思います。
彼を信頼しているのですが、やはり自信がないので、ビクビクしてしまいそうです。
彼のこれまでの女性や若い女性と比べられるんじゃないかと……。
みっともないですね。
ドンといきたいと思います。

お礼日時:2013/10/30 18:04

素敵ですね。


女性はいくつになっても好きな人が出来ると輝いてきますよ。

可愛い下着やセクシーな下着をつけたりはどうですか?
男性は視覚で感じると聞いたことがあります。
彼の好みを事前にわかるといいので、一緒に買い物に行って、ちょっと下着屋さんに行きたいんだけど…と自然にリサーチしてみては?

良いご旅行になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、下着屋さんに誘う勇気はありませんが、自分で買ってみたいと思います。

お礼日時:2013/10/28 12:22

とても良いことですね


大事な場面です
まず心配なのは膣が濡れることです
自分も濡れない女性と交際していたことがありますが
ローションを付けづめのセックスでした
それでも射精できたので一応は満足でした
しかし女性はいくことはありませんでした
やはりつまらないセックスでした
体さえ反応すれば
あとは彼にリードしてもらえばいいと思います
道具を使ったことは無いということですが代用品で
よく濡れるように調整するのが良いと思います
うまくいくといいですね
がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はよく濡れるほうでしたが、今はどうなのか……まさにそこも心配です。
なにせ12年ぶりなので……。

道具を使ってよく濡れるように調整するとは自分で感じてみるということでしょうか?
ひとりではイケるので、少し頻繁にして慣れていたいと思いです。
まさかこの年でその方面を研究することになるとは。
でも、本当はこれを楽しめばいいんですよね。
リラックスしたいと思います。

お礼日時:2013/10/27 14:39

ご心配のことと思いますが、今の貴女の身体が、今の生活そのものです。

自信を持って、服を脱いだらいかがでしょうか。
ボディーケアは、気配りの一つです。お化粧をするのと同じように、Sexするための礼儀作法くらいに考えましょう。
結婚等を望まないにしても、今後ともおつきあいを続けて行きたい訳ですから、うわべだけのつきあいを考えていない訳ですから、自分自身をシッカリさらけ出すことも、必要かと思います。
貴女自身が、そこにいるだけで旅行に誘いたいくらいに魅力的なんです。自信を持って旅行を楽しんで来てくださいね。良いご旅行を‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事をしているときは自信をもってやっており、彼もそういう私に惹かれたと言ってくれます。
が、恋愛関係では自信がもてません。
年ですからなかなか……。
でも、どんな関係にも永遠はないので、失うことを恐れず行きたいと思います。

お礼日時:2013/10/27 14:33

お肌のケアはいかがでしょう。


毎日されているとは思いますが、
近ごろ乾燥してきたので、
ボディクリームやオイルで全身を潤してください。
体型や感度は1ヶ月じゃなんともなりませんものね。
でももし、お肌が粉を吹いていたら大変。
せめて女性らしい、しっとりしたさわり心地のいいお肌に近づくことは、
1ヶ月で手に入りそうなものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお肌もポイントなんですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2013/10/27 14:30

>この年でも彼に満足してもらうことはできるものでしょうか?



 一般論で言えば!
性癖なんて、人それぞれです。

 万人に大丈夫!となっても
肝心の2歳年下の彼が、不満なら
ダメなので、意味がないのでは?

 2歳年下の彼にしか
回答は無理だと私は、思いますが・・・

>今から何かできることなんてあるのでしょうか?

 ないと思いますけどね
セックスなんて、人それぞれで、
ルール、規則なんてないし
 お互いが、満足するような事をするんだし
夜のセックスを期待するのは理解できますが
アナタの質問を見る限り メインの
旅行より 夜のセックスをメインにしているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A