電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacOS10.5.8で、ブラウザ:Safari5.0.6を使用しています。

ネット依存とまでは言いませんが、恥ずかしながら、普段あるサイトをずっと見てしまい、自制しなければと思っています。
そこで、そのサイトを見ようとしても見れないような設定をすれば…と思ったのですが、どうすればいいでしょうか。

自分で検索してみたところ、
Google Chromeというものがあることを知りました。しかし、それはMacはOS10.6からで、私のOSでは使用できません。

何かいい方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンク先のは「アクセスできるようにするため」の設定です。


貴方が必要なのは「アクセスできないようにする」のですから、
相手ドメインに適当なアドレス割り当てればいいんです。

例えば

127.0.0.1 yahoo.co.jp

(127.0.0.1は自分自身を示すアドレス)
と入れておけばyahooへのアクセスが不可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手ドメインに適当なアドレス割り当てればいいんです

そのアドレスというものをどう設定していいものか…。
すみません。

お礼日時:2013/11/13 21:36

だから・・・ 127.0.0.1と実例を書いたんですが・・・



まずはやってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
システムをいじるようなことが怖くて実行できずにいましたが、教えていただいたことを元に実行できました!!!
この間(ちょうど1ヶ月)、サイトを見っぱなし。恥ずかしい限りです。
誠に感謝します。

お礼日時:2013/12/10 23:12

hostsファイルを書き換えて、該当サイトを参照不能にする


http://www.ivyhc.com/?p=3074
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の説明にあった、
>ディスクトップにコピーしたhostsファイルを テキストエディタで開いて一番下の最終行に サーバーPCのIPと自分のドメインを関連付けする

というので、「サーバーPCのIPと自分のドメイン」が分からないので、入力できません・・・。
私には高度みたいです。

お礼日時:2013/11/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!