dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロットカードでヘキサグラムスプレッドで、質問者は相手と付き合えるかどうかを占いました。ヘキサグラムは回数も少なくあまり読み解き慣れていないのですが、特に対策がうまくよみとれません。結果と絡めて読むのが良いそうですが、結果も苦手なカードが出てしまい、行き詰まりました。
また、環境・周囲の人々 を 相手の気持ち と書いてあるものもあって混乱しています。その辺もアドバイスお願いします。

カードは以下です。
過去: 恋人R
現在: 死神
未来: 節制R
環境・周り: 太陽R
自分の願望: 愚者R
対策: 悪魔
結果: 魔術師

解釈としては、付き合えるチャンスはあったのだが、選択を間違ってしまい(恋人R)今は停滞した関係(死神)このままなら気持ちが通じ合わず愛情不足(節制R)
もっと自由に振る舞いたい、振り回したい(愚者R)が、周りの目が気になって動けない。しかし、それは杞憂で(太陽R)周りは質問者の行動を気にしていない。悪く思ってない。
或いは、(結婚までしたいと相談されましたが)自由でいたく、責任は取りたくない。(愚者) 相手から愛されているが、相手に質問者の好意が届いてなく向こうは落ち込んでいる(太陽R)

です。こちらも読み間違いあれば直しお願いします。
対策・結果の読み解きどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「付き合えるか?」という質問に対する結果が魔術師ならば

「YES、積極的に頑張れ!」

だと思います。
ヘキサグラムは結果から読み解く人が多いですね。

過去:恋人R …優柔不断さからチャンスを逃してしまい(選択を誤り)
現在:死神 …2人の関係が急変する出来事がある、あるいは再スタートできる状況にある。
未来:節制R …2人の気持ちがすれ違う。

今がチャンスで、今を逃してしまうと恋の成就は難しくなるという事ではないかと思います。

誰かとの関係を占う際は環境が相手の気持ち、願望が自分の気持ちになります。

相手の気持ち:太陽R …本当は相思相愛なのに悲観している。
質問者の気持ち:愚者R …進展するための勇気が出ない。

対策は対策・障害として読めば良いのではないかと思います。
障害:悪魔 …悪い方へ考える。楽な方へ流される。
というわけですね。

お互いに愛されている自信が無い事から相手のアクションを待っている。
このままではやがて、「良い雰囲気ではあったがそれは自分の勘違いで脈の無かった恋」として片付けられてしまうでしょう。
行動しなければ何も変わりません。
変わりたいのなら積極的に行動することです。

という感じになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

対策→対策・障害と読めるよう練習していきます。
ヘキサグラムは、結果かは読むというのも勉強になりました。
私は、愚者と魔術師のカードの読み解きがどうも苦手で、いつもこれが出ると悩みます。あとは、隠者も難しいですね。

死神は、私は正がマイナスの意味で逆をプラスの意味でとっていました。本もふたとおりあるため、先の読み方をしておりました。この場合、私がカードを引いたので私の頭のイメージが反映されるのでしょうか?
それとも、回答として書いてくださった方がただしいのでしょうか?

勇気を出せば相思相愛(恋愛関係のスタート)という意味から、魔術師の読み解きを広げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。