アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

A 回答 (2件)

(気持ち)

女帝→法王→正義R 力/戦車

前向きではありますが超受け身です。
法王自体が「超受け身の愛」なので。
力は「決意」「秘めた情熱」「自制心」など、いずれも何か行動を起こすカードではありません。
法王は牡牛座、力は獅子座に例えられることがありますが、どちらも不動宮で「座して動かぬ」という性質を持っています。

戦車は「気持ちは前向きである」事を示しています。(行動を起こす気はない)

(相性)
質問者 現状:正義R 隠者/女教皇R
 打算的で現実主義なイメージを受けたとのことですが、それは貴女自身の気持ちが跳ね返ったものだと思います。
 隠者は「探求」です。「彼が自分をどう思っているのか知りたい(わかるまでは下手に行動するのはやめよう)」というような気持ちですが、本心が女教皇Rですので「どうせ良い感情なんか持ってないんだから彼の気持ちなんて見たくない!」と自分の殻に閉じこもっています。
 これにより、正義R「一方通行」「問題が解決できない」です。
 実りのない片思いなんてしたくない、という打算的な気持ちがあるのではないでしょうか?

彼 現状:世界 法王R/女帝R
 法王Rは「フェードアウトしたい」あるいは「縁が薄いと感じている」
 女帝Rは「愛に満たされなくて不満」です。
 世界は「目的に向かって努力する」ですが、この場合ひたすら待ち続けて恋の成就から遠ざかって行く状況を示しているものと思います。
 似た者同士ですね。

相性:戦車は同じ目的を持てば同じ未来へ共に走っていけることを意味しています。
しかし、同じ戦車に乗り合わせているわけではないのですれ違う可能性がとても大きいです。

最終結果:太陽は相思相愛であること、この恋が成就する可能性が高いことを意味しています。
しかし、お二人の場合、太陽が出ている事(輝ける未来が待っていること)に気づいたところで太陽の方へちゃんと走って行くのか疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。とても勉強になります。

彼の気持ち・過去の女帝はどういった意味なのでしょう?
このカードが彼がなぜ超受身なのか、の理由になると思うのですが、分かりません。彼が交際相手に惜しみない愛をそそぐタイプだということでしょうか?または、とても女性的な性格であるということでしょうか?或いは何か過去の出来事……?このことについてだけは、補足頂けると大変嬉しいです>_<!

星座に関連した読み解き、大変勉強になりました。その辺よく読んでおきたいと思います。
私が打算的というのも当たっています。自分の中で当たり前過ぎて意識していなかった、みんなそうだ、と思っていた部分です
。やはり、自分のことをみるのは難しいです。もうあまり彼の気持ちをさぐることは控えようと思います。太陽に向かって走れるよう努力します(^^)

友人を占うこともあるのですが、行き詰まったらまた投稿するかと思います。
回答ありがとうございました。

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あたたかいお言葉で元気が出てきました。
過去に(メールを頻繁にしてた頃?)彼が幸せを感じてくれていたと知り、嬉しいです。
法王についても解釈の幅が広がりました。

ここでひとつ、なぜ彼は私に好意をもつようになったのだろうか? 何も特別なことはしてないのに…と疑問が出てきました。ただこれを聞くスプレッドが分からないので、タロットでは占わないと思います。とゆうか、占えない。笑
補足ありがとうございました。