プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

応援したいという気持ち自体を表す熟語は何というのでしょうか。
しばらく悩んでいたのですが、なかなか良い答えが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「気持ち」ではなく「行為」をあらわすものは


ありました。参考にしてもらえればうれしいです。

鼓舞激励( こぶ・げきれい)
意味:大いに励まし奮い立たせること。励まし元気づけること。

「私はあなたを鼓舞激励したい気持ちです。」
といえばよいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼓舞、応援、激励、励ましなどは考えついたのですが、
yahoo!の類義語などで調べてみても、ぴったりと当てはまるものはありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!