dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W杯で、日本代表がクロアチアに負けてどんな気持ちでしたか?

ちなみに、自分は2002年Wカップを観に行ってそこから代表を応援してて、Jリーグは名古屋グランパスのファンなので、サッカー好きとして皆さんに質問したいです。

A 回答 (10件)

ガッカリ

    • good
    • 0

泣きました

    • good
    • 1

もう寝不足とはおさらば

    • good
    • 1

日本人ですが、クロアチアも昔から好きで応援していたのでどちらが勝っても良いと思っていました。


実質引き分けのような試合だったので、日本もよく頑張った!という誇らしい気持ちです。
クロアチア優勝してほしいです。
    • good
    • 2

狭いお店でマスク外してテレビカメラが居ての大声での応援。


選手は嫌いではないですが、こうゆう時にマナーを忘れて応援してるアホが大嫌いなので、負けて嬉しかったですね。
後、前から思ってるのですがいじめられっ子がいじめっ子に勝つみたいな
そうゆう正義感が強い人が熱狂してるファンが多い。
バカでも出世するんだみたいな応援が多い気がする
そうゆう応援ほどアホ騒ぎしてて、冷静に判断出来てる人はじっくり試合展開を見てて手に汗握って応援してるはず。
なんでバカ騒ぎするのかな?
勝った時に歓喜でいいのであって、盛り上げるのは油断であって、最後まで応援してる人も引き締めないとね。
油断大敵であって、大喜びするもんじゃない。
サッカーが好きなのか、こうゆう場でしかお祭り行為に参加できない人なのかであって凄い不愉快。
応援するなら数年前から応援するもの。
本番は黙ってその成果をみるもの
日本人のお祭りイベントって最悪だと毎回思うので、ワールドカップが大嫌いになった
    • good
    • 0

安堵?


よくあの強度で中3日4試合もやってるよな・・って気持ちで応援するのがしんどかったから。上田、町野、岳とか出せばいいのにって思いながら。
簡単なプレーで同点にされて、後半は相手のミスにも助けられたけど、ミスも多くてクリアするのが精いっぱいな感じで、延長30分は生きた心地しなかった。

早く次の監督決めて欲しいですね。
今回目立ったから、やってみたいと思う監督も少し増えたんじゃないかと・・・
    • good
    • 2

「どんな気持ちでしたか?」



ねむい
    • good
    • 2

テレビのサッカー番組は、もううんざり。

    • good
    • 0

サッカー・・・というかスポーツ全般にさほど興味が無いので「そうなんだ。

頑張ったけど残念だったね」という程度です。
    • good
    • 1

正直悲しい?辛い?残念?テンション下がる?


表現分からないですけど落ちました。
僕は日韓ワールドカップトルシエジャパン(世代)なので正直当時ほど熱はありませんでしたがどこかでベスト8,なんなら優勝してほしい気持ちはめちゃくちゃありましたので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!