アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表がPK戦の末、クロアチアに負けて、ベスト16でカタール大会が終わりました。敗因はどこにありましたか?
今大会で始めて先制点を取りましたが追いつかれて、PK戦で負けました。
やはり、日本人監督ではこれが精一杯であるから、協会は森保続投を撤回して、欧州人を監督するべきでありませんか?
クロアチア戦を前に、協会は森保続投だの、時期監督はアルゼンチン人監督だのと、戦いの士気を削ぐようなことをしていたことが負けの要因となった点が否めません。

質問者からの補足コメント

• ここで最も重要視しなければいけないことは、「日本がワールドカップに出場してから24年余り、大健闘してもベスト16の壁を破れずに彷徨っている」ことだと思います。
    日本人は結果よりもプロセスを好む人種ですが、結果は20年前と同じでありますから、「結果がすべて」と認識して出直すべきだと思います。

A 回答 (1件)

敗因は、

相手により多くPK入れられたから。

ですッ!
    • 1