Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

ウイニングイレブンやFIFAなどのサッカーゲームで、1人の選手がダブルハットトリックを決めることは良くあります。
ですが現実のサッカーの試合において、ダブルハットトリック、つまり1人で6得点もしくはそれ以上の点をとったことのあるサッカー選手というのは存在するのでしょうか?
もし居るのであれば、皆様が存じている限りの選手名を教えて頂きたいです。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ちょっとネットを調べただけでも、



「2005年12月10日、当時ヴァンフォーレ甲府のバレーが柏レイソルとのJ1・J2入れ替え戦第2戦でダブルハットトリックを記録している。 」
「1974年に日立の松永章がダブルハットトリック(対トヨタ自動車)をマークしている。」

ちなみに
「日本の女子サッカーのトップリーグにおける最高得点記録は1996年の日興證券ドリームレディースリンダ・メダレンが第一節OKI FC Winds相手に達成した10ゴールが最高である。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

アマチュアの試合ならゴマンといるでしょう。
少年サッカーなら珍しくもないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダブルハットトリックはかなり珍しいケースかと思っていたのですが、結構達成している選手は多いのですね。
大変参考になります。

お礼日時:2014/05/02 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!