アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州のイメージは白人なんですが、
フランスって黒人が多い国なんですか?
なぜフランス代表には黒人が多いのでしょうか?

少し前のオランダ代表も黒人が多かったですが、なぜかわかりません。
欧州って白人と黒人が半々なんですか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

旧フランス植民地だったアフリカからの移民は多いです。


ヨーロッパの植民地政策を強力に進めた国はわりにどこも・・・
(まーひどい事をした事もあるので、罪滅ぼしかな?)
アフリカで使える外国語=英語・フランス語・一部ポルトガル語
といった所でしょうか・・・
アフリカは相当ないなかでも旧宗主国の言葉は通じます。
言葉が分かるので移民しやすい(不便でない)事もあるのかな。

英語なんかは日本国内の方がよっぽど分かって貰えないと思ってる
外国の人は多いです。
でも、ヨーロッパの強豪国の代表になれる可能性があるのに、あえて
父母の生まれた国の為、そちらの代表入りを選ぶ選手もいます。
    • good
    • 2

フランスは旧植民地のフランス語圏の移民多いです。



昔Jリーグやカメルーン代表だったエムボマは確か父親の仕事の関係でフランスに行ったので2重国籍でフランス代表を目指す選択もあったと確か言ってました。

2002年大会のセネガルーフランス戦のフランス代表のメンバー、ビエラは確かセネガル移民だったような記憶があります。(間違っていたらすみません)
    • good
    • 3

移民を積極的に受け入れていたからじゃないですか。


イギリスやアイルランドも移民というか難民が多いですよ。ちなみに私アイルランドのrefugee officedで働いていました。
    • good
    • 1

かつてフランスは植民地政策をとっており、アフリカにその地を求めてどんどんと勢力を拡大していました。


今ではその植民地にしていたアフリカの国から多くの移民を受け入れるようになったのです。
ジダンもアルジェリア系の移民の家計です。
オランダについてはすいません。わかりません。
    • good
    • 0

運動神経と筋肉が優れているからです。


「黒人アスリートはなぜ強いのか」という本があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
いや・・・・あのー・・・・
そういう質問じゃなくて・・・・・・
えーっと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

お礼日時:2006/07/02 12:32

アフリカの植民地からの奴隷としてつれてこられたり、移民がいますので黒人の占める割合が多いのでしょう。


ヨーロッパは各国でアフリカやアジアで植民地持っていましたのでその子孫がそのまま国籍をとり居住してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。
そうだったんですかー。

お礼日時:2006/07/02 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!