プロが教えるわが家の防犯対策術!

森保監督は、なぜアジア杯でイラクやイランに負けてしまったのでしょうか??

2試合ともロングボール戦術にやられてしまった様ですが、同じ様なミスを2度、同じ大会期間中に繰り返すのは、監督として、良くない様に思います。

イラク戦後に「イラン戦の映像を見て、他のチームもやってくる可能性は有る。今度、ロングボールをやられたら、きちんと跳ね返して回収し、逆にやり返そう。」と言う話し合いをして、ロングボール対策を練習できっちりやるのが普通だと思うのですが、イラン戦で全くそういう対策が見受けられませんでした。

森保監督は、そういう「修正が出来る監督」ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

その通りです


ガンコで柔軟性が無く戦術も何も無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに戦術が無いですよね。ずっとそうですけども・・。

いつになったら戦術を落とし込むのかと思うのですが・・。

有難うございます!

お礼日時:2024/03/10 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています