プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップの本大会の対戦相手が決まりました。
森保監督のスタイルでは、予選突破はほぼ不可能な組み合わせになりました。
3試合で1得点0失点の1勝2分けで決勝トーナメントを狙うのが現実的です。
そうすると、5バックの3ボランチで5-3-1-1のフォーメーションが現実的ですが、森保監督のスタイルではありません。
いつ監督交代が行われますか?

A 回答 (6件)

地域予選中なら解任も有ったでしょうし、過去にもそう言う例も有りますからね。


しかし本大会出場が決まった以上普通解任はありません。
協会に対して不都合だったり反旗を翻せば解任は有るでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森保では予選敗退とわかりながら、続投とか見てるだけの人ですね。

お礼日時:2022/04/02 11:38

日本代表がそのシステムを採用しない


ベトナムやインドくらいのレベルかが
国際大会で欧州の上位国と対戦する場合ならあり得るが
今現実弱いとはいえそんなシステムをとるなんて国あったら
ワールドカップ出るなって思いますね
面白くないから

その前に今の日本代表で1トップ1シャドーだけで得点取れる訳ないやんって思うw
なに3ボランチって?
5人もバックいるのに3人も中盤底いるの?w
ディフェンス余るやんw
どうやって攻めるの?ww
運良く風が吹いてボールがゴールへ流れますか

森保は日本人選手とコンタクトを上手く取るスキルがあるので
選手のコンディション調整などに特化している監督
監督それぞれ違う技術を要してる
サッカーとは様々な要素が必要なのです

いつ交代?
ワールドカップの成績次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツとスペインには引き分け狙いだから点は取らない。守るだけ。トップ下の久保に渡して1人でドリブルさせる。

お礼日時:2022/04/02 21:40

日本サッカー協会にしてみれば、いい訳が出来る事態に


なって、嬉しいでしょうね。

「負けても仕方がない。死の組なんだから。」と

祝杯をあげているんでしょう。

交代させるなら、去年でした。

最近は、見たくもない。
    • good
    • 0

サッカーファンが、こんな奴(バカ)ばかりなのは、地域密着チーム制の、デメリット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

森保では本大会予選敗退とわかってるのは、賢明では?

お礼日時:2022/04/02 11:38

ワールドカップの試合が終わってから。

とにかく試合をしなければ分かりません。しかし、守安監督とはワールドカップまでの契約です。ワールドカップが終われば変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は急遽変わりましたよね。森保では予選敗退とわかりながら、続投とか見てるだけの人ですね。

お礼日時:2022/04/02 11:39

よくあるパターンがWC一大会にごとに監督がかわります。


そうじゃなく継続の場合で途中で解任や辞退をなる場合は
やはり成績じゃないでしょうかね。
成績がかなり酷くなれば辞任せざるえないですから。
つまりいまの状態ですと、負け続けて辞任を待つしかないかと思います。
そして、どのぐらい負けたら?というのは本人や周囲の人の考えによってだいぶ誤差があるので、5連敗したらなのか、8連敗したらなのか。
このあたりはわかりませんが。
いずれにしても、負けが増えないかぎりは続くと思いますよ。
つまりは、在籍している間は応援せざるえないわけですから、
応援するしかない?応援したほうがいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森保では予選敗退とわかりながら、続投とか見てるだけの人ですね。ベスト8狙ってないんですね。

お礼日時:2022/04/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!