dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーの森保一氏の留任が決まった先日、「森保監督 続投」文字が目立ちました。
「サッカーなら他の言葉のほうがいいのではないか」というのは野暮なほど「続投」はもう浸透した言葉かもしれません。
1)サッカーの監督留任の場合でも「続投」で違和感ありませんか。あえて変えるならどんな言葉にしたいですか。
2)「続投」が似合う競技は何でしょう(野球以外で)

上記1)2)のどちらかだけでも、お願いします。

A 回答 (3件)

1)継続、続行


2)ソフトボール、ダーツ、カーリング、ボッチャ、モルック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「続行」はいいですね。その他、投げる行為の入った競技はあいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 11:20

ロングスロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期政権みたいな感じ。いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 11:20

1)監督の任期延長


2)  ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「任期延長」そのままですが、見出しだと少し長く感じますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!