電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代、女です。
いきなりでなんですが、若いうちにやっておいたほうがいい遊びとはなんでしょうか?
30代、40代になって遊べないということもありませんが、家庭や仕事といった制約も多くなり、20代ほど
色々な遊びはできないと思うので、今のうちにやっておけばいいことを探しています。
そういうことを言っている自分ですが、もう少し
若い頃から、サッカー観戦、クラブ、グルメ、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、インターネット・・・それなりに楽しんできました。でもそれだけではなく、もっと色々なことにチャレンジしておけば、経験も豊かになり、人間の幅も広がり、今後色々な出会いがあっても
話の種にもなると思うんです。
ちょっと変わった遊びや、ここは行っておいた方が
いい、というスポットや、若いうちにこれだけは!
という回答者様のこだわりの趣味など教えていただければうれしいです。どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

前の方のお答えにもありますが、ずばり海外旅行です!パッケージツアーではなく、自分で飛行機も日程も宿も決める旅行。


おそらくサッカー観戦、クラブ、グルメ、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、インターネットはこれからもできますが、海外へ行くとなると、休暇をとるとか子供を預けるという条件が整っても、自分の気持ちがなかなかそちらへ向けられないかもしれませんから。
アメリカ、ヨーロッパ、ハワイなどはツアーや家族旅行の方が楽しめるというときもあるので、今のうちには、あまりなじみのない国に行ってみたり、英語も通じない国に行ってみると新鮮です。
グループになっていると普通、現地の人は話しかけてきませんが、1人(または少人数)の場合は色々な話を聞くことができます。ツアーでなくても日帰りツアーを現地で利用すれば良いのです。色々な国の人が参加していますよ。(日本人は少ない)
ただ、今の時代、行き先の治安についてはよく調べてから出かけることは大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あんまりなじみのない国に行ってみる・・・自分もそういうことはやってみたいなと思っています。アジアのマイナーな国とか面白そうですよね。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/19 06:21

自転車やバイクでツーリングはいかがですか?


19歳の友達で軽カーで埼玉~鹿児島~北海道と時計回りに日本を旅してる人がいます。お金があれば自分も旅したい...
ツーリングがだめなら普通の旅はどおですか??
沖縄の離島めぐりや伊豆七島制覇とか小笠原諸島など!伊豆御蔵島や小笠原でイルカと泳ぐツアーなんかもありますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お金があんまりかからなそうで、良いですね。考えてみたいです。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/19 06:19

結婚、育児中の今、一番欲しいのは「自分の時間」です。

趣味があってもお金があっても時間が無い。

30代、40代になってもお金や時間があればやりたいことも出来ますが、結婚、出産をお考えならお勧めは時間のかかる事です。

国内、海外問わず長期の旅行などは今のうちしかできないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今はちょっと無理かもしれませんが、近いうちに長期の旅行とかしてみたいなと思っています。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/19 06:16

クラブには、行ってますか?


30代だと結構きびしいですよ~
有名なクラブに行って朝まで遊ぶのは
若いうちにしかできないとつくずく思います
始発で帰るナイトクラビング
ハーレムあたりどうですか?
レゲエダンスとか見て刺激うけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。友達がそういうことをやっていてうらやましく思う時があります。チャレンジしてみたいです!またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!