アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表がワールドカップ優勝4回を誇る強豪ドイツに逆転勝利して世界中が日本の奇跡的な勝利を報道していますが、勝因は監督森保の大胆な戦術変更を断行したことに尽きる、森保様々でしたか?
前半戦は敗北一直線でしたが、後半戦の戦術変更及び交代選手の活躍により逆転勝利しました。
2点目を取った浅野は今大会のラッキーボーイとなりますか?

A 回答 (1件)

ドイツが日本の戦術変更に対応できなかったのが原因。


試合開始当初は、日本がアメリカ戦と同様の試合運びを試みたけど、見事に対策されていました。
なので、日本は戦術変更したけど、それに対してドイツが対策していなかったのか、後半は脅威は激減しましたね。

日本は事前の親善試合でも3バックは試してたし、ボランチの鎌田やウィングバックに三苫や伊藤が起用されるのは想定されていました。
いわば後半の日本の姿は想定の範囲内です。
それなのに対策が練られていなかったのは、ドイツの慢心でリサーチが浅かったか、無能だったのでしょうね。

>2点目を取った浅野は今大会のラッキーボーイとなりますか?
堂安とともにそう呼ばれるチャンスを得ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!