アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーワールドカップカタール大会での日本代表の初戦が間もなく始まります。テレビなどでは、サウジアラビアが優勝国候補のアルゼンチンに勝利したことにあやかって、「日本もドイツに勝てる‼」のような報道が先行しすぎていますが、誇張しすぎではありませんか?
いくらドイツがベストメンバーでなくても、ブラジル大会優勝国でありますし。

質問者からの補足コメント

  • もうすぐ前半が終わりますが、1点取られました。どう見てもドイツの方がレベルが上です。もう負けは決定的ではないでしょうか?

      補足日時:2022/11/23 22:51

A 回答 (11件中1~10件)

まさか、


日本がドイツに勝つとは・・・。

まさに、ドーハの奇跡ですね。
たいへん失礼いたしました。
    • good
    • 0

まあ、前半を終えて【1-0】なんですから、まあまあ善戦なんでしょうね。


ドイツも本気で勝ちに来ていますし、まあ、勝てるとは思えませんがね。
    • good
    • 0

それは日本がワールドカップに出場するようになってからどの大会でも言っていますね。


希望的に言っているのならまだしも、もはや妄想にしか聞こえません。
日本代表には大空翼も日向小次郎も三杉淳も若林源三も居ないのだから。
    • good
    • 0

そうですね。



でも、まあいいじゃありませんか。
サッカーW杯は、4年に1度の大会ですし。
まあ、日本がドイツに勝利する可能性も、ゼロではないんでしょうし。

思うに、夢を見ることは、決して悪いことではありません。
夢を見させてあげましょうよ。見たい人には。

どうせ、24日午前0時(日本時間)には、現実に引き戻されるんでしょうから。
    • good
    • 2

神風がッ!

    • good
    • 1

何処の


どいつだッ!

と、ベタな回答がかえって新鮮かと……。
    • good
    • 1

貴方の様に負ける負けると連呼すれば視聴者が喜ぶのでしょうか?



サウジアラビア戦の様な事があるかも知れません。

前ワールドカップで実際に韓国にドイツが負けた事は知らないの?

応援できないなら見ないことです。
    • good
    • 0

>「日本もドイツに勝てる‼」のような報道が先行しすぎていますが



個人的には 先行している様な報道とは あまり思いませんが。
サウジアラビアが勝ったので、
希望を持たせるような 報道を 意識的にしているのでは。
    • good
    • 1

まさに・・・TV観戦を煽ってるのかな〜??(笑)

    • good
    • 0

よくある前宣伝です。

東京オリパラでも見慣れているので多少は免疫がありますよ。試合はやってみなけりゃわかりませんね。盛り上げる役の人はいくらでも盛り上げて構わんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!