プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本代表が過去の2大会毎にGL敗退とベスト16のサイクルを繰り返すジンクスを破るであろうコスタリカ戦にまさかの敗北を喫して、GL敗退が濃厚となりました。
カタール大会最後となるスペイン戦でやるべきことはなんだと思いますか?
コスタリカ戦の敗北は、ドイツ戦と同じ戦法で勝とうとした、先発メンバーを入れ替えた、消化試合と位置づけて前半から勝負をかけなかった指揮官と、ドイツに勝利したことにでオレたちは強いから勝てると勘違いした選手の過ちであったと思います。
やはり、日本人監督ではこれが精一杯であるから、次は世界を知る外国人監督へ逆戻りしますか?

A 回答 (3件)

う~ん。



どこかの記事に書いてあったけど、【世界レベルの外国人監督を招集すると、コスト的には監督だけで年間5~10億円かかるほか、通訳やらスタッフなどにも住居やら報酬を用意しなければならない。
しかしながら、いまのような日本人監督だと1億5,000万円程度で済むので、また、監督は日本人で行くかも】ということでした。

しかしながら、今のチームを見ていて思うのは、【監督がいい人で、優しいだけではダメだ】ということ。
選手の起用法にも、いまひとつポリシーが感じられないし。
いままでの日本人監督でよかったのは、岡田元監督ぐらい。

やはり、外国人監督の方がいいように思うけどね。
    • good
    • 1

「(GL敗退は)ヒューマンエラーだと報告しろ。


それからコイツ(森保)をCIC(代表監督)から叩き出せ!
「日本代表がカタール大会最後にやるべきこと」の回答画像3
    • good
    • 0

調教の程度が生ぬるかったのです。


もっとシメて、クスリと暴力の量を増やして、失神していても監督が罵声を浴びせると、脊髄反応でボールに食らえつくように仕込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!