アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーワールドカップカタール大会が終わったら、日本のレベルが上がり、強豪国に近づいていることを世界に知らしめて、日本のJリーグでプレーすることを望む外国人が増えれば、日本がカタール大会に出場した意義があったと言えないでしょうか?
まだ日本の戦いは終わっていませんが、岡田武史元代表監督が日本がロシア大会の決勝トーナメントでベルギーに敗れた際に、「日本のレベルが一段上がった」と言い残し、それがドイツ戦で実証されたようにも思えます。

A 回答 (4件)

幼い頃から世界のサッカーの雰囲気に慣れれば良いのでは?


日本人選手ってサッカー界ではなぜか浮いて見えますから。
    • good
    • 0

日本代表の主力はほどんど海外組か海外経験者ですよ。



GL勝ち抜いたら、次はブラジルかベルギーらしい。
1大会でこんなに強国と真剣勝負で戦えるのは肥やしになるはず。
    • good
    • 0

無いですね~



メッシやネイマール、CロナウドがJリーグ入り希望ってなったら別でしょうけど。
アメリカのリーグでプレイするとか余生を過ごすとかなら・・
    • good
    • 0

無い


そんな簡単なもんならとっくにワールドカップもオリンピックも優勝してるよ。何回出てんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!