プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー日本代表がスペインを相手に勝利し、グループE組を1位で通過して、決勝トーナメントでクロアチアと対戦することが決まり、やっとワールドカップの2大会毎のジンクスを破りました。
スペイン戦の勝因とクロアチア戦の勝敗はどうなると思いますか?
日本はクロアチアとは98、06年の大会で対戦して、まだ勝利したことがありません。

A 回答 (1件)

う~~ん


スペインが本気出してたら、スペインとドイツがトーナメント進出であって
本当はそうなるべきですが。
決勝まで行けるには、スペインはどうしてもブラジルと対戦をしたくないって誰が見てもわかるはずですが。
ほぼ進出を確定してたドイツに対してはスペインの今回の試合は残酷です
スポーツって健全な精神の部分があるはずですが。
どうも抜け道のズルさがあって、疑問に思います。
日本の選手もサポーターすら今回の試合は相手が本気でないとわかってるはずだけど、それもワールドカップの対戦による戦略であって仕方ないのかな?
真剣勝負が見たかったって思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!