プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーズ・ヌートバーは、WBCの日本代表に選ばれなければ今も日本人には知られないままでしたか?

A 回答 (3件)

日系プレーヤーまとめてくれてる人がいました。

結構少ないですね。
マイク・ラムは大洋に来たので、レン・サカタはフジがパンチョ伊藤さんの解説で大リーグ中継始めたころで、話題になっていたから記憶にあるけど、他は知らない。塗0とばーも、名前が日系っぽくないから、WBCに出なかったら知られないままだったと思う。
https://mattaridoudesyou.com/?p=12153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/09 20:52

多分・・・



ヌートバーがメジャーデビューしたのは2021年6月。
翌2022年には108試合に出場して打率.228、14本塁打、40打点を記録して、「一人は日系のメジャーリーガーを入れたい」と考えていた栗山監督(当時)の目に留まったことからサムライジャパン入りしたモノ。
2023年シーズンは、複数回の故障者リスト入りをしたものの、初の規定打席到達、117試合の出場で打率.261、14本塁打、46打点、11盗塁、出塁率.367、OPS.784をマークしてメジャーリーガーとしてブレークしたけど、その要因が「サムライジャパンで世界一になった経験が大きかった」と言われている。

所属チームのカージナルスも、2002年から2008年に田口壮(現オリックスコーチ)が所属していたくらいで、チーム名の知名度のワリに日本人には馴染みの薄いチームだし・・・

去年のWBC前までは、ヌートバーを知っていること自体が相当なメジャー通で、その”通”ても母親が日本人ということまで把握していた人は殆どいなかったハズ。
サムライジャパンのメンバーとして発表されたときも「ヌートバーって誰?」「なんでヌートバー?」が一般的日本人の感想だったんだな と。
    • good
    • 0

全く知らないと思います。



ただ、カージナルスは、巨人の星のオズマで50年前から知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A