プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBC日本代表のヌートバー選手はミドルネームがタツジなので「たっちゃん」という愛称をつけてチームメイトから親しまれているみたいですが、
英語で「たっちゃん」は侮辱言葉だったりしませんか?大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

Tacchanという愛称は別に侮辱言葉ではないです。


日本人がchan「チャン」を名前の後ろにつけることで可愛らしさや親しみを込めることはアメリカでも知られています。
日系の家族では、祖母や祖父を「ばあちゃん」「じいちゃん」と家族内で呼んだりするところも普通にありますので、Tatsu(タツ)の後ろにchanをつけることも当然ありです。
それに、もし嫌だったら本人が拒否するはずです。それが問題なく受け入れられているのですから、ご心配には及びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!