アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車は英語でどういいますか?

A 回答 (3件)

「電動アシスト自転車」は多分日本の道交法にあわせるために作られた日本独自のものです。

なのでそれに対応する決まった英語はありません。日本の辞書ではつぎのような訳が出ています。
battery-assisted bike
motor-assisted bike
electric-assisted bike
electric power-assisted bike

ただ海外ではペダルをこがなくても走る electric bike(電動自転車)が主流でelectric bike という言葉が広く行き渡っています。なので日本語の「電動アシスト」とは逆になりますが、pedal-assisted electric bike がいいと思います。実際この名前で(他の名前もありますが)電動アシスト自転車は売られています。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ereki help baiku

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!