電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全く日本人に見えないヌートバーが日本代表ならダルビッシュはイラン代表になるんじゃないんですか。

A 回答 (7件)

それじゃぁ、どっからどう見ても日本人にしか見えない日本語しか喋られないアメリカ人はどうするの?



そういう人だってアメリカにはいるんだけど。
    • good
    • 0

外見は関係ないよ、日本国籍を持っていれば日本人だよ、国際感覚に欠けているなあ。

    • good
    • 0

ダルビッシュは日本語のネイティブだし、そもそも日本人にしか見えないじゃん。

だから日本人でいいでしょ。
ヌートバーは急にわいてきたからよく知らん。
    • good
    • 0

同じく日本語も話せないオーサカも国籍の関係から「日本選手」となっていました。


ラグビーは国籍関係なくガイジンも国代表として出場できます。
それぞれの競技のルールによります。
    • good
    • 0

イランが出場してたらね

    • good
    • 0

日本で生まれ育ち、日本の高校を卒業し、お母さんが日本人の彼なので、まさに日本人です。


もちろんWBCのルールではイラン代表にも入れますが。
    • good
    • 0

だからこそ日本代表でいいんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!