dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヌートバーという人は日本人じゃないのになぜ日本代表なんですか?

A 回答 (5件)

母親が日本人だからですわ。


あと、生活保護は貰っていませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日系人だからだと思う。

半分でも日本人には違いない
    • good
    • 0

今回のWBCの出場資格の条件が緩和され、新たに以下の条件が加わりました。



このうちの1つでも満たせば、当該国の選手としての参加が認められることになりました。
・当該出場国の国籍を有すること
・当該出場国の永住資格を有すること
・当該出場国で出生していること
・本人の両親のどちらかが当該出場国の国籍を有すること
・本人の両親のどちらかが当該出場国で出生していること
・当該国の国籍またはパスポートの取得資格があること
・過去のWBCで当該国の最終ロースターに登録されたことがあること

ヌートバー選手の場合、4と5の「本人の両親のどちらかが~」で母親が「日本国籍」であり「埼玉県出身」とのことで条件がクリアされました。

その条件緩和をつかんでいた栗山監督が昨年からメジャーにこれらに該当する優良な選手がいないかと物色していたようで、白羽の矢が立ったのがヌートバー清酒でした。
    • good
    • 0

下記サイトの「ヌートバーはなぜ日本代表?国籍は?」を参照してください。



https://www.cop10-origami.com/nootbaar-whyjapan/

ヌートバーの場合は。
母親が日本人。
母親が日本で出生。
    • good
    • 0

お母さんが日本人です(⁠^⁠^⁠)


両親のどちらの国籍でも出場できるそうです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!