プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて半年経った彼氏との今後、また仲良くやっていくにはどうしたら良いかを変形ヘキサグラムで占いましたが、結果を見たら彼の気持ちが自分から離れて行ってしまうのではないかと不安になってきました。

リーディングのお手伝いをお願い致します。

過去・・・ペンタクルの5(正位置)
現在・・・女教皇(正位置)
未来・・・ペンタクルのA(正位置)
対策(現在)・・・太陽(正位置)
対策(未来)・・・ペンタクルのナイトR(逆位置)
相手の過去の気持ち・・・ペンタクルの2(正位置)
相手の現在の気持ち・・・ペンタクルの3R(逆位置)
相手の未来の気持ち・・・カップの8(正位置)
私の過去の気持ち・・・ソードの8(正位置)
私の現在の気持ち・・・ソードの5(正位置)
私の未来の気持ち・・・運命の輪R(逆位置)
最終結果・・・カップのナイトR(逆位置)

これを見ていると彼は未来では私への気持ちが無くなって新しい恋愛に目を向けるようになり、私も彼とはもうダメなんだと諦めてしまい、彼の方から去って行ってしまう事になる。
そうならない為には楽しいムードを心掛けて彼と一緒yに居るようにし、自分から墓穴を掘るような事はしないように気をつけなさい。

という解釈をしました・・・。

彼はなかなか人に打ち明けられないような問題を抱えており、私はまだ教えてもらっていません。
でも、前の彼女は彼から相談を受けて、知っているとつい最近彼の口から聞いてしまいました。
付き合い始めた頃は家族しか知らないと言っていたのに嘘を吐かれた悲しさ、私は前の彼女より劣るのかという劣等感から今度会う時、彼に自分のモヤモヤしたこの気持ちを言おうと思っていますが、もしかしたらそれが原因になるのではないかと思っています。

言った場合、言わなかった場合どうなるかを占った結果
現状・・・ペンタクルのペイジR(逆位置)
言った方の未来・・・カップのAR(逆位置)
最終結果・・・ワンドの9(正位置)
言わなかった方の未来・・・愚者(正位置)
最終結果・・・ワンドの6(正位置)

言わない方が良い結果だとわかってはいますが、それでも遣る瀬無い思いに駆られます。
どうして前の女には言えて私には言えないのか。
そんなに私は前の女より劣るのか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

過去:ペンタクルの5 …絶望、救いがない。

自信喪失。
彼:ペンタクルの2 …迷い。
質問者:ソードの8 …拘束。身動きがとれない。

現在:女教皇 …純愛、フィーリング、片思い。
彼:ペンタクルの3R …中途半端。自己満足。
質問者:ソードの5 …強欲による損失。成功はするが失うものも大きい。
対策:太陽 …思うほど状況は悪くない。明るい未来を信じること。

未来:ペンタクルのエース …これまでの努力が実り、繁栄の可能性が広がる。
彼:カップの8 …衰退。気持ちが薄れる。
質問者:運命の輪R …だんだん上手く行かなくなると思うこと。
対策:ペンタクルのナイトR …一歩ずつ前へ進んで行くこと。

最終結果:カップのナイトR …情熱が薄い。なんとなく状況に流されたり、打算で行動している。

うーん…?
なんだか、状況のカードとお2人の気持ちを表すカードが凄く矛盾が多いというか、アンバランスなんですよね。
現在:女教皇に強く影響しているのは彼の方だと思います。
ペンタクルの3Rは、「自分には才能が無いから仕方ない」と諦めるカードです。
恋愛では「自分には魅力が無いから愛されないのは仕方ない」となります。
貴女に愛されていない、と感じているということになります。
ソードの5は強欲。お悩みの彼の抱える秘密についてですが、それを打ち明けてほしいと思うのは貴女のワガママである、とカードは告げています。
なぜなら、お2人の関係が女教皇だからです。
女教皇は純潔、処女性。
半年もつきあっているのに、お2人の間には心の壁が高くそびえ立っている事を意味します。
彼が貴女を信頼できていない問題を、元カノとの優劣にすり替えてしまっています。
彼は好きだから元カノに秘密を打ち明けたわけではありません。
彼女がそれを受け入れてくれると思ったからでしょう。
貴女のことがそれほど好きでないから打ち明けないわけではありません。
貴女が自分の事しか考えていないからです。

状況がペンタクルのエースなのに、彼は心変わり、貴女は諦め。これでは完全に矛盾してしまっています。
なので、彼の中で薄れていったのは貴女への愛ではないということになります。
薄れて行くのはペンタクルの3Rだと思います。
現在の対策が太陽であることを考えると、彼は貴女との交際においてだんだんと幸せを感じることができるようになるのでしょう。
なかなか進展しないからといって、「やっぱりもうダメなんだ!」などと思わずに、彼に合わせて一歩ずつ進んでいきましょう。

最終結果は、
「気持ちが入らないままアレコレと上手く立ち回ろうとしても良い展開はやってきません。愛されたいならばまず自分から愛情を示すことです」
だと思います。

◆言うか言わないか
現状:ペンタクルのペイジR が全てを物語っています。
ペンタクルペイジRは「準備不足」「基盤がない」です。
彼に秘密を打ち明けてもらうための準備や基盤が貴女には無いのです。

言った場合の未来:カップのエースR(一方通行、満たされない)
 言ったところでスッキリはしない結果になります。
最終結果:ワンドの9(今は忍耐の時)

言わなかった場合の未来:愚者(進展、新しい可能性が見えてくる。進展には勇気が必要)
最終結果:ワンドの6(障害を乗り越えて前進していける)

言った場合、彼の心の壁はますます高くなってしまい、我慢を強いられます。
言わなかった場合、彼の心の壁が次第に破壊されていき、次第に明るい未来のヴィジョンも見えてくるでしょう。

嘘をつかれたことが悲しいと言いますが、初めから彼が「家族と元カノは知ってる」と言ったらどうでしたか?
「どうして元カノに言えて私には言えないのか!」と激怒したのではありませんか?
「今は打ち明けたくない」という彼の気持ちを受け入れられない貴女に、彼の秘密がどんなものでも受け入れる事ができるような包容力があるのでしょうか?

彼の気持ちは理解したくないけど自分の気持ちは理解してほしい!
これこそが、ソードの5であると思います。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この投稿をした数日後に喧嘩をして、その際に言ってしまいました。
結果はタロットの通りスッキリしない結果になりました。

彼の気持ちをわかっているつもりでいても、結局は「私!私!」となってしまっていると思います・・・。
わかっているふりをして実際は自分の気持ちをわかってほしいだけなのかもしれません。

もっと彼の気持ちをわかれるように努力していきたいと思います。

リーディングをしていただき、ありがとうございました。
今後の参考にしていきたいと思います。