dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
SQL初心者です。

皆様に本日たくさん助けて頂いてます。
本当に感謝です。今一度お助けお願いします!

あるテーブルをエクスポートしたいのですが
データを日付で区切りたいと思っています。
エクスポートするマシーンにいつも特定のテキストがあります。
それをDATE.txtとするとその中には20131115などと書かれています。
これはもちろん日付です。

where 以下の条件にこの日付を用いたいのですが
それにはどのように設定すればいいのでしょうか?

where open_chk_date = <DATE.txtの中の日付>
こんな感じです。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

もっとも肝腎なところが抜けています。

リモートマシンからどのような方法で、MySQLサーバーのあるマシンへ接続するのでしょうか?

とはいえ、第1にMySQLサーバー自体では、リモートにあるファイルは直接は読めません。
load data local infile文は、クライアントとなるアプリを通してそのファイルとSQL文とを送り込むから読めているだけです。

第2にクライアントは、何を使うのでしょうか?
mysqlクライアントツールが、リモートマシン側にあって、そこからログインするとしても、mysqlクライアントツールも、sql文を書いたテキストファイルを読んで実行することは出来ても、入力中のSQL文に、外部ファイルからのデータは取り込めません。

しかし、「特定のテキスト」自体をSQL文全文にしてしまえば、SQLスクリプトファイルとして読んで、実行することが出来ます。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/batch-com …

または、クライアント側のバッチファイルなり、シェルスクリプトなり、または、phpやperlなりで、そのテキストを読みとったうえで、SQL文全文を作成するプログラムを書けばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

mpro-gram さん
返信誠にありがとうございます。

いろいろな情報を貰って、あまり詳しくないので分からない部分もありましたが
Perlで読み取ってというのなら自分でもできる感じでした!

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!