初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

職場の男性に、職場の女性が珍しく機嫌悪く、怒ってて、『イライラ』って口に出してたと言ったら、職場男性が「『イライラ』って口に出して言ってた の?可愛い」と言ってました。

ちなみに、この女性が怒っていた事がメインの話ではなく、怒るに至った出来事がメインで話をしました。

何処が可愛いのか理解できないのですが、男性は皆そう思うものなんですか?
それとも、この男性はこの女性に気があるのでしょうか?

また、(恋愛感情なし)男性に自分の行きたいとこや食べたい物を食べに連れて行ってもらえる時、「わーい」と言う女性がいますが、こういうのは男性的にはどうなんですか?
好きな女性なら可愛いと思うが、女友達なら何も思わないのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2 です。


そうですね。言い方でも違うでしょうね。

後半に関しても、あなたの質問は理解していますよ。ですから、可愛いと思いますよ。アラレちゃんみたいですね。
ただ、どれだけ心許せる相手かにもよります。

例えば、ある女性が特定の人だけに向けてやったとしたら、それ以外の者にとってはイラっとする行為です。
A女がB男に可愛いと思われたいとしてやったのを、横で見ていたCにとっては不愉快でしょう。

また、自分を可愛く見せたいとして発した言葉なのか、相手を喜ばせたいとして発した言葉なのかにもよっても違うでしょう。
私に興味の無い女が、自己愛的にされたら不快ですが、私に興味があっての行動であるなら、可愛いと思います。
自分の事を名前で呼ぶ女みたいなモノですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 17:19

能年玲奈ちゃんが「じぇじぇじぇ!」といったら世間の人たちは「カワイ~」といいました。

私もそう思いました。しかし渡辺えりさんや片桐はいりさんが「じぇじぇじぇ!」といったら・・・ま、そういうことです。
気があろうがなかろうが、能年ちゃんが「じぇじぇじぇ!」といったら可愛いのです。可愛いは絶対の正義なのです。見た目が可愛いからくまモンは天皇陛下の前で踊れたのです。せんと君やにしこ君にそのチャンスは永遠に訪れないでしょう。

>「わーい」と言う女性がいますが、こういうのは男性的にはどうなんですか?
> 好きな女性なら可愛いと思うが、女友達なら何も思わないのでしょうか?

おおむね的を射てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女の子がぬいぐるみを見て「可愛い」というくらいなものってことですかね。
深い意味はなさそうですね。

お礼日時:2013/11/22 17:27

職場は仕事をする場です。

可愛いとか言ってる男性のレベルが分かります。
そんな男性によく思われても迷惑なだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この話を男性に話したのは、男性と食事しに行った時なので、仕事中に話したわけではありません。

あと、私はこの男性とは友達敵存在なので、よく思われたいとかは思っていません。ただ、男性というものはどういうものなのだろうと思って質問してみました。

お礼日時:2013/11/22 17:24

女の子がプンプン怒っているのは可愛いです。

うちのカミさんもプンプン怒っていると可愛い。変にべたべたしてくれるより。口尖らしてプンプン怒るのですよ。変に陰険に怒るのは駄目。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それは、好きな女性だから可愛く感じるという事ですか?

お礼日時:2013/11/22 11:01

男です。


可愛いですね。口に出して言うと言う事は構ってもらいたい気持ちの現れでしょう。
「ウザイ」「キモイ」「最悪ー」などの露骨な下品な言葉ではなく、周りに不快感を与えない範囲での吐露ですから、かわいらしいと思います。

尻尾を振る犬と、尻尾を振らない犬はどちらが可愛いですか?

「わーい」以外にどんな対応があるのですか?
「何?おごり!?よっしゃラッキー!」とかが可愛いですか?
それとも社交辞令的な「ご馳走様デース」が良いですか?

理解出来ない人の「かわいい」定義が逆に知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、この話を聞くだけでは良い方に捉えてしまうのでしょうね。
この男性もそう感じたのでしょうね。

>周りに不快感を与えない範囲での吐露ですから。
一緒にいれば分かる事ですが、話しかけ辛いオーラ全開で、周りは凄い空気が重かったです。
同じ言葉でも、言い方でだいぶ変わりますよね。


説明不足で、後半誤解させてしまいました。
うまく説明できないのですが、「わーい」とか「ドキドキ」とか「わくわく」とか擬声語?を使うのはどう思うか聞きたかっただけです。

ちなmに、私は「本当?わーい。楽しみ」と言います。

お礼日時:2013/11/22 10:59

ほとんどの女性が「可愛い」と言われただけで喜ぶからです。



その男性は単に「女は単細胞」って思っているんですよ。

>それとも、この男性はこの女性に気があるのでしょうか?

可愛いと言われて喜ぶ女性を軽蔑してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私がこの男性に話した時、『イライラ』と言ってた女性本人はいませんでした。

お礼日時:2013/11/22 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!