アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半(女)、不動産屋で賃貸営業の仕事をしています。
先日、アパート探しで店に来てくれた男性に一目惚れをしてしまいました。
べつにものすごいイケメンさんとかではなく、実直でおっとりしていて
とてもいい雰囲気の人でした。

ありがたいことにアパートの契約も無事に終わり、その人がその部屋から
出ていくまでは「不動産屋のスタッフとお客さん」というお付き合いが続きます。
といっても部屋の設備の故障などがなければ接点ゼロで、エアコンか何か
壊れてくれればいいのに、と思いますが今のところ異常なしです。
あと家賃の滞納があればこちらから連絡できるのですが万が一にも
そういうルーズなことはないと思います。

職場は知っています。うちの消耗品や工具なんかを買いに行く
お店の従業員さんです(ラッキー!)。なので怪しまれずに会いに行くのは
できるのです。分からないことを聞いたら親切にアドバイスしてくれます。

問題は名刺にアドレスを書いて渡してしまってもいいのか・・・。
彼女がいるかどうか聞いたほうがいいですよね?
ほんとに真面目そうな人なので、不動産屋の女がお客さんをナンパ
するなんて!とドン引きされたらどうしようか・・・。常習犯と思われるのだけは
死んでもイヤです。(ちなみに初犯です)

初めて会って、好きになってからもう半年以上たちます。30越えてこんな
中学生みたいな気持ちになるとは我ながらビックリです。

GO?
やめとけ?
アドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

「お世話になった不動産屋さんの”女性社員”」だったらOK(かも)。



でも、
>不動産屋のねーちゃん
だったら、引いちゃうというか・・・

ニュアンスが伝わるかな?
    • good
    • 2

ここは一言 「行け!」 と断言しましょう。



ただいくらなんでも、イキナリ名刺というよりも
ちょこまかその店に行って、商品の説明などして
もらって、顔見知りになったほうがいいですよ。

不動産屋さんだからといって特に悪いイメージも
ありませんが、相手は住んでいるところを知られ
ていますから、突然ではストーカーっぽくて引いて
しまうかもしれません。

検討を祈ります。
    • good
    • 0

お互いに未婚なら流れに身を任せても良いのかもしれませんね



工具の事で相談しつつ距離感を詰めるというのもアリかもしれません
あまり強引過ぎると相手によっては常習犯に感じる人も居るので微妙な距離感が重要かと思います
    • good
    • 0

ぜひ店に行くべきです。



女性ならば、多少強引なことをしても問題なしです。「えっ?」と驚かれはするでしょうけど、そう簡単には引かないでしょう。

どさくさに紛れて「あの~、そういえばプライベートなことなんですけど、出会いがなくて~、悩んでて~、もしよかったら今度、聞いてもらえませんか?職場の男性陣はあまり頼れなくて~つらいんです。優しそうな人だな~って思ったので~、すいません~」って感じで、嘘も方便です。

彼女がいるかいないかなんて、後回しでしょう。真剣な彼女がいたら、間違えなく連絡来ないでしょうし、その話が出るかもしれません。

私のところもそうですが、工業関連は男ばかりで、そうそうきっかけがありませんよ。
    • good
    • 0

 人それぞれなので参考まで。


 自分にはポリシーがあって、会社の女とお客には手を出しません。なので、止めておけ、が回答となります。ただ、自分がお客側なら店員をナンパすることはあります。
    • good
    • 0

普通に(保険の関係で印鑑を貰うのを忘れていた書類が有った)とか(念書)とかで夕方の遅い時間に緊急で電話 & 訪問して(手みやげ持参で)上がり込んで「上陸作戦成功=理由はともあれ部屋に入った」実績作ってしまえば宜しいかと思います。


なんで有れ (部屋に女性として居る)実績が出来ると何故か慣れてしまいます。
(月末で急に書類不備が分かった) とか
其のとき(水回り大丈夫ですか?1年前修理したんですが」とか女っ気無いか確認可能です。

っていうか女性の不動産屋さんでも色々考えるんですから、女子大の近所の男性営業とか夢想暴発しまくりでしょうね。w
    • good
    • 0

う~ん・・・正直「ドン引き」とは言いませんが「え・・・」と対応に困るところですね。



いや、これが単なる「逆ナン」だったら「ラッキー♪このままヤっちゃうか(下品ですみません)」と喜ぶところですが、ビジネス絡み(取引先の従業員)だと、単純には喜べないかなと。

やっぱり関係が上手く行かなくなった時の事は考えますし、ぶっちゃけ貴女の年齢を考えると「取り敢えず付き合ってダメになったらサヨナラでいいか」とはいかない年齢ですしね。

それに彼女がいたりしたら余計な面倒を背負い込むことになるし・・・

なので、まずは彼女がいるかいないかを確認してからではありませんか?
まぁ、どうやって確認するかがまた問題ではありますが。

いずれにせよいきなり名刺にメアドはないんじゃないかなぁ。

「誰にでもやってる軽い女」なんて見られる危険性もあるし。
    • good
    • 0

だいたいは大喜びです。

そんな棚からボタモチ的(逆ナン)な事は、普通の男だと人生そうありません。ドン引きなんてしませんよ。
あなたがよっぽど外見が気持ち悪い人とかでないなら、GOでしょう。
相手の年齢はどのくらいですか?20才そこらだと、まだ欲張って(アイドルみたいなのと付き合いたいとか)夢見ちゃっている場合もあります。

名刺に、あなたの個人的な連絡先をしっかり書くなりしてアピールすると良いです。
二人だけの秘密のようにして下さい。安くて美味しい店を知っているからと、それを口実にして誘いだしたらどうでしょう。アパートなら、そんなにお金にゆとりも無いはずでしょうから、相手があまり乗り気ではなくても、ご馳走してあげるとか言って、居酒屋でも連れて行ったら良いでしょう。適当にボディタッチでもしておけば、成就します。
男の大半が、孤独な人生です。常習犯になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!