アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産に勤務する彼氏、元彼、旦那のいるかた。不動産に勤務する方。
年明けから4月までの忙しい時期、恋人と連絡はどれくらいしてましたか?また、どれくらいの頻度で会っていましたか?どれくらい忙しいんでしょうか?

A 回答 (1件)

元不動産屋です。

一般の方が思い浮かべる不動産屋とはテレビCMで見るような大手や、大半を占めるサザエさんの登場人物である花沢さんの家業みたいな街の不動産屋さんだと思います(実際には土日祝日休みが多いオフィス・ビルや工場などの事業者を対象にする不動産屋や転売で利益を出す不動産屋もあり、勤め先も様々です)。
個人を対象とした不動産屋でも勤務先の立地や規模も違うし、賃貸だけか分譲メインかにもよって繁忙期の忙しさが異なるのですが。
繁忙期が1月~4月とあるので街の不動産屋さんで賃貸を取り扱う会社を想定して書きますが、この時期は休日が水曜日だけとか、せっかくの休日もお客さんの都合次第でご案内が入ったり書類を取りに伺ったりとか、とにかく忙しい不動産屋さんも多いと思います(今年はコロナの影響もあり、例年とは違うかもしれませんが…)。

前置きが長くなりましたが、以下本題です。
繁忙期にどのくらい連絡を取れるか?については、「相手次第」というのが率直なところです。
普段から連絡やデートのお誘いがマメな人なら、頻度は落ちるかもしれませんが定期的に連絡をすることは可能だと思います。
逆に体調不良や忙しいときなど自分にとって不都合なタイミングになれば隠そうともせずに露骨に態度に出す人なら、繁忙期に電話やメールをしたら「今しんどいんだけど?」みたいな感じでムスッとした態度を隠そうとしないかも。
ちなみに営業成績が良くて要領の良い同僚はご案内とご案内の隙間時間に彼女にササッと連絡したりしていましたし、これは大問題になりましたが繁忙期で自宅やホテルで会えないからと隙間時間に彼女を営業車に連れ込んで肉体関係を持った人もいました。

私自身の実体験では繁忙期はお客さんが途切れないくらい忙しく、カレンダー通りの規則正しいお誘いは無理でも(これは普段からそうでしたが)、ちょっとした隙間時間を見つけて電話やメールをしたりすることは可能でした。
月に1日たりともまったく連絡もできないし会えないなんてことはないのかなとは思いますが、「相手による」というのが結論です。

繁忙期でも店休日は通常通りという会社が多いですが、営業成績が悪いと休日返上するのが暗黙の了解という会社もあります。
店休日も家から一歩も出ずに体を休めたいという人、多少無理をしても彼女と外出してデートをしようという人、相手の考え方にもよります。
顧客ターゲットが個人の方だとどうしても「今日しか無理だから書類を取りに来てよ」とか「今日しか無理だから内見よろしくね」みたいなこともあって休日がつぶれたりすることもあり、特に営業成績がふるわない社員や街の不動産屋でブラック上等な会社だと繁忙期以外でも休日やあってないようなものという不動産屋も少なくないと思います。
ただ、繁忙期と平常時は裁かないといけないお客さんの数が絶対的に違うので、どうしても仕事に拘束される時間や日にちが違ってきますね…。
    • 0