プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日田舎から上京する為に物件探しに行った時の担当の男性が気になります。

1日で見たいところを回らなければならなかったので朝から夕方まで内見をしていました。
長時間一緒にいたので決まる頃にはすっかり仲良くなっており、私が東京に知り合いがいなくて頼れる人がいないと言う話をしたら引っ越しとか家具組み立てとか出来ないことあればお手伝いしますよと言われました。普通に友達になりましょうみたいな話になって、引っ越し終わったら飲みに行くことになりライン交換もしました。

これって単なる下心なんですかね?それとも社交辞令?
前にも休日にお客様の引っ越し手伝ったことあるらしいんですがそんな親切なものなんですか?
契約はほぼ決まっていたので営業ではないでしょうし、、
本人曰くしっかりしてそうだけどなんか心配になるらしいです。
ヤリモクなのかなあ〜期待しない方がいいですかね

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    書類を書きに再び不動産へ行ったんですけど、手続き終わったのでもうこちらで会うことはないでしょうけど、何かあったらLINEしてくださいね!基本暇してるので!って言われました。
    私はまた会いたいと思っているので、落ち着いたら連絡しますねー!と言ったのですが、この流れで引越し後普通に食事に誘っても問題ないですかね?

      補足日時:2018/12/01 13:12

A 回答 (4件)

不動産営業で客とのLINE交換を会社で禁止しているところもあれば、別にNGにしていない会社もある。


LINEで賃貸関係のやりとりするのも今は普通だしね。
ただ、質問文の内容からすれば仕事の部分を逸脱している。
顧客のLINEに食事の誘いなんかすればセクハラだからね。

とはいえ、出会いが仕事きっかけだっただけなので、お互いがOKならこれは問題にはならない。
ヤリモクかもしれないが、これはどんな出会いでも同じようなもの。
食事などしていて、どうもヤリモクだなーと感じるようならお断りすればいいわけだし。
質問者の方から食事の誘いをするのは別に問題にはならない。
男側はセクハラを危惧している可能性もあるので、気になっているなら質問者からメッセージを送るといいよ。
    • good
    • 0

以前聞いたことが有ります。



お客で
イイ女が居たら
やってものにするのが
その人のステータスらしいです、
特に地方から来た女の子は
カモらしいです。
あくまでも聞いた話しですよ。

ただ体を頂くだけ。
貴女は寂しい心を癒して
欲しいだけと
その人はかんがえてます。
多分。

その話しには
乗らない様にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりその可能性もありますよね、、
気をつけます!

お礼日時:2018/12/01 13:10

不動産屋でNG行為に思えます。


社交辞令ではなく、個人的に興味があるのだと思います。
まともな人ならいいですけど
知人に、不動産屋の営業にストーカー行為をされた女性がいました。
不動産屋なので、鍵をコピーされてしまい・・・
もしかしたら出会いかも知れませんが
十分用心はした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NGなんですか?!
全然上の人がいる前で普通にLINE交換しました、、
用心します、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 13:09

社交辞令ではないでしょう。

さすがに不動産の兄ちゃんがLINEを聞いてきた、なんて個人的には初めて聞いたし。
ヤリモクか純粋に好意を持ってるか、ちょっと判断が付かないんだけど、少なからずあなたのことを「良いな」と思ってるのは間違いない。

飲みに行くのはあなたの自由なんですが、一線はキチンと引いてくださいね。
1か月後に教えてGOOで、「終電を逃してしまい、彼の家に行ってしまいました。それからLINEが来ません。脈なしですか?」みたいにならないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遊ばれないように気をつけます!
ありがとございます!

お礼日時:2018/12/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A