dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。いつもお世話になってます。

このたび、自分の賃貸マンションの営業&案内をしてくれた男性と食事に行くことになりました。

そもそも、何回か一緒に内見に行って雑談はしていたのですが、
話していて楽しかったので、無事契約が終わりこの前自宅まで書類を届けてくれた時に、思い切って食事に誘ってしまいました。
(自分でも思い切ったと思いますけど。。)

近所に友達もいないので友達作りの一環として、今は特に恋愛とか意識せずに普通に楽しくお食事できればと思いますが、私が客という関係上、気を使わせたり迷惑だったのではないかとちょっと心配です。仕事の延長みたいな気分でいられるのも悪い気がして。。

何か気をつけること(お会計や食事中の態度)があればアドバイスお願いします。この状況だと、やっぱり相手に気を持たせたりしちゃうものでしょうか・・・??

・私は24歳、彼は28歳
・食事は日曜日、彼が仕事が終わった後です(多分21時くらい)。
・私は土日が休みで、彼の休みは恐らく平日です。
・私と彼の家はとても近所です(一番最初の内見で連れていってもらったマンションは彼と同じところでした。。)
・食事の場所は、近所をブラブラしながら決めよう、ってことになりました
・メルアドを交換して予定を合わせたのですが、やっぱり客なので、メールは敬語大目です。
・最初誘ったとき大分ビックリしてましたけど、即答でOKしてくれました
・私には彼はいません

何がしたいのかよくわからない質問ですが、
恋愛だろうとそうじゃなかろうと、今後も仲良くできたらと思うので、
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。



質問読んで、びっくりしました。
私も、ただいま、友人の影響を受け
気になっていた賃貸不動産営業の男性を
食事に誘ったんです。
(年齢が違うので同じ人ではないようで)

>私が客という関係上、気を使わせたり迷惑だったのではないかとちょっと心配です。仕事の延長みたいな気分でいられるのも悪い気がして。。

それは、私もかなり考えました。
が、少なくとも、いいな♪と思わなければ、OKしないと思います。
(しまった!これじゃ、私自惚れていると思われてしまう...)
誘うほうも、好意がなければ誘わないですし、
それと同様かな...と。

私はお誘いした時、不動産営業の男性は
「ええ、ええ!行きましょう!プライベートだと
がんがんもっと喋っちゃいますよ~」とノリ良く返してくれたんで
仕事の延長と言う感じは受けませんでしたが。

お友達になりたいと言う理由のようですが
やっぱり、食事(夜)に誘われると、2人きりであれば
少なくとも、気がある...というか、好意があると感じると
思います。

違ってたら申し訳ないのですが、
質問者さんも、多少恋愛に発展することを望んでいるのでは?
と感じました。

確かに、不動産営業の方は特に、口がうまい!とも
いいますし、嘘の多い業界のようですが(ノルマ厳しいし)
営業の方みんながみんな、そうだとは限らないと思います。

ただ、出会いが多い業種というのは、確かだと思います。
(iOi)
日曜日だと、21時に仕事が終わるのは
定かではないかと気になりますが。待っている時の暇つぶし用小説なんかを私は持っていきます!

また、お会計って気になりますよね。
それまで客として見られているし、年齢も自分が下だから、と。
そこで、私は、ジェフグルメカードを購入しました。
お店を探す前に、「これ、持ってるんだけど、使えるところとか
どうかなぁ」って。
そうすれば、お店も絞りやすくなるし、
居酒屋なら、友達ノリにもなりやすいだろうと思って。

ヤるだけの目的だったら嫌ですしね。
(もしかしたら、そんな気持ちも隠れているかもしれないけど、
ワイワイ話しているうちに、話してるだけでも十分楽しいと
思ってくれればいいかな...なんて甘いかな)

とにかく、あまり緊張せずに、ノリノリで楽しんで
いればいいのではないかと思い、私は、はじけてくる予定です。
(内見の時も、ネタばかり話していたので)

hamahossieさんも、いっぱい楽しんできてくださいねっ!
お互いに、楽しい時間が過ごせるのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況なんですね(笑
ちなみに、過去に同じような状況の相談(でも食事誘うまで到達しているものはなかったみたいです)が何件かありましたので、そうそうない話ではないのかもしれませんねー!

まあ「恋愛相談」に投稿してるあたり、恋愛に発展しても?というのは否めないですね。
しかし、プライベートの彼を見るのは初めてなので、今日見極めてから・・ってことになりますね(苦笑

営業トークと素は違いますしね~!

グルメカードの提案ありがとうございます。
ですが、、あまり都会ではないもので、かえって縛りをキツくしてしまいそうなので、ある程度めぼしをつけて、今回は私が少し大目に出せばいいかなー?と思ってます。

もちろん、向こうが見つけてくれたお店だったら従うまでですが(でもそのほうが自然かも、ここに住んでる時間は彼のほうが長いので)。
>ヤるだけの目的だったら嫌ですしね。
そうですね~お酒アリなら気をつけたほうがいいですね(笑)

楽しく飲んできます☆

お礼日時:2007/08/26 15:00

男前だから誘ったんですよね。


だったらそれでイイでしょ。
アドバイスは…多分他にも女が居ますね。確実に!

それと偏見も入ってますが、賃貸不動産屋の案内セールスほど詐欺臭い商売はありませんし、レベル低い奴らがほとんどです。
彼らは嘘を平気でつきます。というより嘘をつかないと売上げが伸びません。(なので嘘は仕事上の癖です)

何だかんだ言っても惚れたのが貴方の方ならば何を言っても仕方ありませんし…
正に飛んで火に入る夏の虫状態ですね。
まぁ、身構えなくてもイイですけど…ご参考までに。。では(*^皿^*)/~~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答しにくい案件にありがとうございます。
男前?ではないと思いますけど、口は大分達者なので、女はいそうですね(笑)
そこらへんも踏まえて見極めたいですね。

専門家、ということは、この手の業界に以前いた方でしょうか?
確かに泥臭い商売のようですねー…。惚れてはいないですけど、気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/08/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています