最近、IPSコスメティックスというところの美容液、エッセンスを知り合いから教えてもらい、使い始めました。PP1という、乳白色タイプの美容乳液のようなものです。
確かに、使い始めてから、お肌の調子も良いように感じます。
教えてくれた友人も、詳しくは知らないみたいで。
どういった成分が入っていて、どんな感じでお肌にいいものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も、IPSコスメティックスの美容液を使っています。


乳白色のものは、「PP1」で、基本的には、夜用美容液になります。
IPSコスメティックスのホームページに書かれている内容からは、肌のリカバリー機能をサポートする独自にブレンドされた成分「AOC10」という成分が、結構、ポイントなんだと思います。
で、私も「AOC10」って、どんな成分がブレンドされたものなの?ということで、自分なりに調べてみたところ、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキスあたりが、ポイントなのでは?と思ってます。
アルニカエキスは、保湿性や、血行促進作用があったりで、肌荒れや、ニキビとかの肌トラブルを防ぐ目的で、よく化粧品に含まれることが多いそうです。
オトギリソウエキスは、いろんな美肌効果があるらしいです。
セイヨウキズタエキスも、肌荒れ防止や、きめ細かい肌に整える効果があるらしいです。
やっぱり、美容液ですから、肌に良い成分が入っていて、シンプルにそれが良いんだと思います。
あとは、確かに成分も気にはなりますが、自分の肌に合うかどうか、がまずは一番のポイントだと思いますよ。
どんなにいい成分が入っていても、中には、肌に合わないこともありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の詳しいご説明、ありがとうございます!
確かに、1番は、まずは自分の肌に合うかどうか、ですよね。
私にとっては、いい感じなので、使い続けようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/28 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブコスメティック【LC】の商品・・・

こんにちは。

今回の質問はラブコスメティックの商品についてです。
よろしかったら、ご回答、よろしくお願い致します。

ラブコスメティックの商品を使ってみたいと思っているのですが、効果をどこまで期待してよいものか・・・
と思い、高額なものもあるので、注文するのを躊躇っております。

購入してみたぃ商品は・・・
●ジャムウ・ハーバルシリーズ
普通の固形石鹸と膣専用のスティックタイプがあるようなのですが、黒ずみが白くなる・締まりがよくなる・おりものやにおいの解消が効果として上げられています。
●ラブリュイールシリーズ
ホット、クールなど3種類ほどありますが、塗る媚薬のようです。
●チョコバナナ
ココアのような飲み物なのですが、腹持ちがよぃらしく
甘いものを食べたくなったら、これ!!みたぃな感じです。
●プエラリアシリーズ
ジェルやサプリなどがあります。
効果としては、バストアップ、ムダ毛がなくなる
お肌がツルツルになる・・・などです。

これらの商品を試してみたいのですが、、、
もう一度検討してみようと思い、質問してみました。

購入したことのある方や現在使用中の方、
また、その周囲にいらっしゃる方などにお答えして
いただきたいです。
いろいろな意見が聞けたらいぃなと思います。
よろしくお願い致します。

こんにちは。

今回の質問はラブコスメティックの商品についてです。
よろしかったら、ご回答、よろしくお願い致します。

ラブコスメティックの商品を使ってみたいと思っているのですが、効果をどこまで期待してよいものか・・・
と思い、高額なものもあるので、注文するのを躊躇っております。

購入してみたぃ商品は・・・
●ジャムウ・ハーバルシリーズ
普通の固形石鹸と膣専用のスティックタイプがあるようなのですが、黒ずみが白くなる・締まりがよくなる・おりものやにおいの解消が効果として上げ...続きを読む

Aベストアンサー

使用している商品があったので感想を書きたいと思います。と、同時にこのような商品を開発する人になりたかったので 研究者としての立場からも書きたいと思います。(ラブグッズの開発者にはなれなかったものの研究者として働いていました。)

●ジャムウ・ハーバルシリーズ
膣専用のスティックタイプ
⇒膣の中の汚れが脱水されて出てくる感じ。ローション使った後(えっち後)、使用すると ローションが固まって出てきました。匂いも気にならなくなりました。◎

●ラブリュイールシリーズ
刺激があってよかったけど、ほかのものとなんら変わりはなかった。値段も考慮したら×


●プエラリアシリーズ
ジェル使用しています。バストアップに関して⇒え?バストアップしたの?って感じ。×
無駄毛⇒目立たなくなった○


ここからは研究者として。
ラブリュイールシリーズなどですが、媚薬のようなものはハーブが基となっています。(それ以外のものももちろんあります)ちょっとひどい書き方しますが、ミンティアやフリスク食べているときにちょっと 唾液をつけると同じ感覚になります。なかなか発売元が少なく、物も物なので値段が非常に高いです。一度試してもいいと思いますが、一度でいいかも…って思うかもしれません、、。むしろ そのスーッとする食べ物とか氷のほうが安くて刺激的だったりします。。


ちょっと余計なことも書いてしまいましたがごめんなさい。でも、一度試してみると ああ、こんなものなのかーって納得いくと思います。^^
私は試さないと落ち着かない主義ですw

使用している商品があったので感想を書きたいと思います。と、同時にこのような商品を開発する人になりたかったので 研究者としての立場からも書きたいと思います。(ラブグッズの開発者にはなれなかったものの研究者として働いていました。)

●ジャムウ・ハーバルシリーズ
膣専用のスティックタイプ
⇒膣の中の汚れが脱水されて出てくる感じ。ローション使った後(えっち後)、使用すると ローションが固まって出てきました。匂いも気にならなくなりました。◎

●ラブリュイールシリーズ
刺激があってよかっ...続きを読む

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q楽天コスメティックランキング&口コミランキング

楽天コスメティックランキング&口コミランキング、どちらを信用したら良いのでしょう?最近、スキンケア商品が余りにも多くあって、何を、どう選んで良いかとても迷っています。洗顔、化粧水、クリーム、「これは絶対効果あり!間違いなし!」という商品はありませんか?今使っているものに不満はないのですが、年齢を重ねて肌が変わったせいか、初め感じた「ん、これはきいてる!」という感じがうすれてきました。特に40代半ばの方で「これは絶対お勧め!」という情報をお持ちの方、おしえてくださ~い。

Aベストアンサー

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代ですが、たとえばいくらランキングが高くて、口コミ評価が高くてもそれが20~30前半までの人がメインの口コミなら割りびいて評価しますし、アットコスメあたりでしたら常連さんにはマークが付くので、同じ商品で相反する評価があれば、常連さんのほう(確率的にたくさんの商品と比較しての評価である可能性が高い)を重視します。また、ランキングといっても、口コミ数があまりなくて評価があがっているものもありますので、そういうのよりは口コミ数が多くてかつ評価の高いもののほうが信頼性高いですね。有名メーカーだから評価が高い、というのではなく、それだけ多くの人が試してみての評価として見るのが重要でしょう。もちろんマイナーなコスメもよいものが多くありますが、絶対数が少ないければ、いくらよい評価であっても私は割りびいて考えます。

あと効いた、と感じるのはある意味、肌の状態がいい場合も効果を感じにくいこおともあります。若いころは単純に一過性の肌の疲れや荒れ
が原因のため、コスメ程度で効果が現われ安いのは当然。加齢によるものは文字通り表面だけのケアではなかなか改善が難しいため効果が見えにくいのです。個人的には40歳以上になると、いかに昔の肌をキープするか、効果を求めるのではなく今の状態をキープするのを目的に考えています。

個人的には、日々のケアでどうこうというより、週に何度かの角質ケア、やパックなどのスペシャルケアに重点をおいてみてはいかがせしょう。とりあえず、肌の状態がよくなったという感覚はえられますよ。
特に、年齢を減ると肌のターンオーバーが遅くなるので角質ケアは重要。角質ケアをきちんとすると、パックなども効果倍増です。

最後になりましたが、SK2はいいですよ。値段も高いので、あまり期待するとがっかりするかもしれませんが。特にこちらの角質ケアのふき取り化粧水は、洗顔したあとでも汚れがつくぐらいなのにマイルド。エッセンス化粧水はさっぱりしているのにしっとりするのでお気に入りです。ただ、定価だと個人的には高すぎてデイリーには使えないので、免税店など安く購入できるときだけですが。

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代...続きを読む

Q化粧品と美容液を混ぜる!?

最近、初めて口コミで見たのですが、化粧品に美容液を2滴混ぜて使っています…という人が結構いたのですが、効果に変わりはないのですか?
化粧水のビンに美容液を入れておく人もいるようなのですが、大丈夫なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは 

いいですよー!しっとりして。
私は会社で使う携帯用にミニボトルに化粧水+美容液で混ぜて
使ってます。
大本の瓶には入れてませんけど。
乾燥するじゃない、 会社って。
だから 使ってますけど いい感じですよー!

あとリキッドファンデーションを塗るとき
美容液を手に1-2適落としてからファンデーションを混ぜます。
いい混ぜ具合だし保湿ばっちり。

QLCラブコスメティックの商品の買い方

LCラブコスメティックでスカイワラビーを買おうと思ってるんですが、私は16歳でどうしても欲しいんですが親には言えないので代引きにしようと思っています。
代引きだと「※商品の配達前に配送会社より電話連絡をさせていただきます」と書いてあったんですけどいつ電話はくるんでしょうか?

あと、スカイワラビーを実際に買って使った事がある方、スカイワラビーは気持ちいいですか?吸い付くと書いてあったんですけどほんとに吸い付く感じなんですか?
こういう物を買うの初めてなので色々分かりません。
LCの商品を代引きで買った事がある方教えてください!!あと、おすすめのLCの商品ありましたら教えてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

LCさん利用者です。
代引きの際には、配達業者さんが「今から代引きの商品届けにいきますけど宜しいですか?」と家に届けてくれる直前に電話があります(・∀・)
でも両親にバレたくないなら郵便局で受け取られてはいかがですか?探せば夜間土日にやっている郵便局もありますから。
私は受け取る際は郵便局で受取るか、ヤマト運輸のコンビニで受け取れるサービスを利用しています。どちらも追加料金等は無いですよ(どちらもLCさんのHPに載っています)。

スカイワラビーは使ったこと無いのですがLCさんのHPにはクチコミが掲載されておりいろんな方の体験談が書かれているので、そちらでスカイワラビーのクチコミを探してみてはいかがでしょう(*^^*)

Q40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか? 私は最近紹介で化粧品を変え

40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか?
私は最近紹介で化粧品を変え、月に15000円から20000円ですが、これには月一度2時間ほどピーリングやオイルパックのエステ代金も入ってます。

Aベストアンサー

いろいろな統計がありますが年代問わずの月平均額は5千円~1万円の人がもっとも多いというデータがあります。
なので平均から見ると高いと思いますが、一方でその何倍もかけている人もいますので。
大事なのは収入と見合っているか?という事では。
また仕事の性質上、美容にどれだけ重きを置くかというところもあると思います。
他に趣味もなくお金のかかることはしていないという人なら多少化粧品代の比重が高くても良いと思いますし。

まあ40代の女性なら妥当な額だと思いますよ。
私は50代ですが、たぶんもう少しかかってます。
お肌の衰えをなんとかしたくて昨年に化粧品(美容法)を変え、初期投資に16万ほどかかりました。
その後は消耗品として買い足すものが月に5千円のときもあれば3万のときもある、と言う感じです。
少し高いですがキレイと言われることが増えましたので効果はあると感じています。

Qタイムの名前について

ゴールデンレモンタイムとゴールデンクイーンタイム又は、シルバーレモンタイムとシルバークイーンタイムは
それぞれ違う種類のものなんですか?
画像検索で見ても同じように見えますし、お店でも「ゴールデンクイーンタイム(ゴールデンレモンタイム)」と
同じもののように扱ってるところもあります。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

同じですよ。

正式名は、ゴールデンレモンタイム「ゴールデンクィーン」、ゴールデンシルバータイム「シルバークィーン」となります。名前が長いのでレモンを略したかゴールデン(シルバー)の部分を略したかの違いです。

学名はThymus citriodorus "Golden Queen"、Thymus citriodorus "Silver Queen"となります。

Q化粧品売り場で美容部員をしている人に質問 アンチエイジングとは、どういう意味ですか? 美容関係に詳し

化粧品売り場で美容部員をしている人に質問
アンチエイジングとは、どういう意味ですか?
美容関係に詳しくない私でもわかるように、説明をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

美容部員ではありませんが…

【アンチエイジング = 抗加齢・抗老化 】という意味です。


不老不死とか、老いを止めるとかという意味ではなく、
若々しさ・健康などを、
『キープ・または少し改善+その進みを遅らせる』ということが目的になります。

よって、美容だけではなく、健康などでも
アンチエイジングという言葉は使われております。


お化粧品やヘアケア商品などのアンチエイジング商品とは、
肌や髪に、ツヤ・みずみずしさを与え、シミ・シワ・たるみなどの
「少し改善・キープ&対策商品」ということになりますね。

なので、アンチエイジング商品を使ったからといって、
必ずしも、完全に改善するわけではありませんし、
これ以上、老けないというわけでもありません。

あくまでも、少し改善+キープ&進行対策ですから、
どちらかというと、今後の対策だと思います。



こちらのサイトが、比較的意味が分かりやすいかと思いますので、
よければ1度、ご覧下さい^v^
 ↓
http://www.ci-labo.jp/aging-care/243/

Q異なるタイムゾーンのタイムサーバーとの時刻同期方法

サーバー管理初心者の為、基本的なことかもしれませんがご教示下さい。
Unix(Solaris・AIX)、Linux(RedHat)でxntpdを用いてタイムサーバーと時刻同期設定をしようとしています。タイムサーバのタイムゾーンはJSTなのですが、タイムクライアント側{Unix(Solaris・AIX)、Linux(RedHat)の各サーバー}のタイムゾーンはGMTになっています。この場合でも、タイムゾーンがサーバー・クライアントと同じ時同様に、ntp.confでタイムサーバの設定を実施後にxntpdを起動すればJSTのタイムサーバーから取得した時刻を自動的にGMTのタイムゾーンに変換してくれますか?又、タイムサーバーとタイムクライアント側のタイムゾーンが異なると同期が取れないという場合は、サーバー・クライアントのタイムゾーンが異なった状態のままで、どの様にすれば同期が取れる様になるか、その方法を教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと突っ込んでみますが、もし、GMTのサーバとJSTのサーバが同期を取れないとするなら、日本国外の時計サーバとは一切同期が取れないことになってしまいますね。

でも、そんあことは決してありません。

ちなみに、日本の公開サーバと言えば福岡大学に2台ありますが、安定性はあまりよくないようで、アメリカのサーバを利用することが多いようです

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報