ネットが遅くてイライラしてない!?

男性に限定した質問です
どうか、建前じゃなくて本音でお願いします(;´▽`)

飲み会の席である年配の既婚女性が
昔の女はクリスマスケーキに例えられていたことを話しました。

●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)

●25歳(まだ需要はある)

●26歳(割引になる)

●27~28歳(半額にするから貰ってと押し売り)

●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)

みたいな話でした。
女性陣は、その年配既婚女性に対して「その考えは昭和の考え」や
「今は晩婚化してるんだから30歳でも関係無い」という意見が出たのですが

その既婚女性が言うには

●人間の体は20歳過ぎたら老化が始まっている
●女性は見た目や肉体の若さを問われる
●晩婚化と言われるのは女性が社会に出て席を奪われた男が出たから
 つまり、モテ男(イケメン、高身長、高収入)には晩婚化とか関係ない
●30歳になると女は出産リスク、ダウン症などのリスクが上がり35歳でさらに跳ね上がる

という現実的な話をして、極めつけは

『男は何だかんだで若くて胸の大きい女が大好きなのよ。結婚相談所だって年齢の若い子ほどモテるじゃない?貴女達が結婚したがるようなモテ男(イケメン、高身長、高収入)3高は年増の女に妥協しなくたって若い子といくらでも付き合えるんだから、わざわざ社会で働いて性格のスレた女なんて選ぶ必要が無いのよ』

『30ぐらいの女で遊んで最後は20歳ぐらいの若い娘と結婚した男を何人も知ってる』と言いました。


一晩寝たらスッキリするかな?っと思ったのですが
ど~しても「はぁ?」という気分が抜けません
スッキリしたいので、男性の皆さんのご意見が欲しいです
男性は若い子の方がいいのでしょうか?
30過ぎても関係無い!とかは建前で本音は若い子がいいんですか?

ただ、独身か既婚者だけは書いてくれると有り難いです
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アメリカ クリスマス」に関するQ&A: アメリカからのクリスマスカードへの返信の仕方が分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

既婚者のアラサー男です。



私は女性を年齢で差別しませんが
それは私が女性を差別する権利が無いからです
チビだしデブだし、髪の毛も薄毛ですからねぇ
正直、結婚できたのが奇跡みたいな男です
職業も土木関係ですが、高所得ではありません

そんな私が結婚した妻は2歳年下の現場に派遣で来てた女性でした
母子家庭で母親がDVだったから逃げ出してきた
住み込みで働きたいとのことで親方が雇った子でした
それから数年後に結婚したのです
現在は子供3人に囲まれて貧乏生活送ってますが幸せです



そんな私が質問者様の問いに答えるなら…
モテる男なら気にするんじゃない?に尽きると思います
(気にするというか、モテ男は選べる立場なので)



モテ男はどこでもモテますからね・・・
女性に若さ、顔、体系、学歴、職業、家柄まで求めても手に入るのです
わざわざ年齢の高い女性を選ぶ必要ないですよね?
加藤茶さんや、石田純一さん、ラサールさんのお嫁さん見ればわかるじゃないですか(笑)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

う~ん、その芸能人さん達を例に出されても(;´▽`)

お礼日時:2013/12/08 10:56

独身、おっさんです。


●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)
省略
●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)
確かにそんな話はありました。

なので、おれも30歳になったら30歳の人と結婚できる!って喜んでいました。
でも、出来ませんでした。
30過ぎても関係無い!誰でもいいから結婚したい!
女性も大変ですが、男も大変です。
    • good
    • 8

お礼をありがとう。


回答8です。

>私も28歳だけどスレたかも

スレているとこのような質問も出てきません。
質問者様は大丈夫です。

質問者様は彼氏とかいるのかな?
ハード的にもソフト的にも質問者様なら
まだまだ定価で売れますから
安売りしちゃダメですよ。
おそらく大晦日くらいまで大丈夫。

その先は、もし子供が欲しければ
2割引きくらいにすべきですかね。

でもさすがに40過ぎたらアウトですよ。
数ヶ月合わないだけで老けてきたのが
実感できちゃったりしますから。

ところで僕は、
胸の大きい女性は好みではありません。
ロリコンでなくても貧乳好きな男性は
結構多いですよ。
    • good
    • 5

独身。



クリスマスケーキ理論は当たってるよ。
女の価値は若さにある、と言っても過言じゃない。

「昭和の考え」?未だに『三高』狙いの女だってゴマンといるでしょ。
三高だって立派に昭和の考えだけど、これに対して女はどう反論するのかな?
平成も20年以上経った今でさえ、女は昭和の考えを引き摺ってるよな。

「30歳だから関係ない」?それは女の勝手に思い込みでしょ。
男からすれば「子供が要らないなら、女と結婚する意味はない」んだから。
女がどんだけ意地張ったところで、三十路女に対する門戸はどんどん狭くなっていくだけ。
意地張るのは勝手だけど、それで売れ残ったからって文句言うのは筋違い。

男の考えにはギャーギャー文句言うけど、女だって何一つ進化してないだろ。
    • good
    • 60

50代既婚男性です。



なにも男性に限った話じゃ有りませんよ。
前回の質問で、貴女が望む条件をクリアしている男性がいたとします。
性格や容姿など、貴女が望む条件以外は横並びとします。
一人は30代、もう一人は40代、最後に50代。
貴女はどの男性と結婚したいと思いますか?
女性の話は、「年齢に限っての話」と言う事ですね。

>結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・<
>今年も2名の男性に告白されてるんですけどねぇ(;´▽`)<
貴女が素敵だと思う男性からは「相手にされない」って事ですよね。
貴女が素敵だと思う男性から見た貴女は、貴女が書いた「妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・」男性と同じ立場だと言う事です。
「お互い様」って事ですね。

貴女がおつき合いしたい男性に「この女性とおつき合いしたい」と思わせないと、おつき合い出来ないですよね。
それだけの事なので、ぜひ頑張って男性に「つき合いたい」と思わせる女性に成ってください。
    • good
    • 23

アラフォー独身男です。



そのクリスマスケーキの例えは間違っています。どこのケーキ屋で27日でクリスマスケーキを売ってるんですか。24までは高く売れますが、25になったら途端に投げ売りだ、というのがその例えの本質です。だから24と25の間に分水嶺があったのね。
でもそれを聞いたのは私がハタチくらいの頃までですよ。昭和の頃の価値観ですね。平成だってもう四半世紀が過ぎたわけですし。
もっというと、昭和の頃に円谷幸吉さんという自殺しちゃったオリンピックマラソン選手がいたんですよ。「幸吉はもう走れません」という有名な遺書を残してね。で、彼が自殺した原因の主なものは、失恋だったんです。彼は結婚したい女性がいたのです。ところが、オリンピックがあるから彼の上司は頑として結婚を認めない。結婚はオリンピックが終わってからだというのです。ところがそうすると、今度は相手の女性のお父さんが頑として認めないのです。オリンピックが終わるまで2年あったのですが、相手のお父さんは「2年も待たされたらいき遅れになる」といって譲らなかったのです。当時彼女は22歳とかそのくらいでした。そうです、その頃は24歳でもいき遅れだったのです。
ちなみにその頃の人気マンガであったサザエさんの設定年齢を知ってますか。24歳ですよ。24歳で主婦で、1人の子持ちの母。当時はそれが常識だったのです。

そんで、男は若い女がいいのかと聞かれると、それはイエスとしか答えようがありません。日本人に限らず、どの民族、いつの時代も、若い女がちやほやされるのです。たまに「奇跡の〇〇歳」といわれる女性がいますが、要するにそういう女性って「見た目が若い」ってことでしょ。ネットなんかじゃ、かつての人気アイドルなんかが老けてきちゃうと「劣化した」なんていわれるわけですよ。この場合は見た目も重要で、YUKIさんなんてあれでアタシと同世代ですからね。童顔は正義ですな。
このへんは、年齢を重ねた渋さで勝負ができる男性との違いですね。佐藤浩市さんや渡辺謙さんはあの渋さがたまらない魅力です。ただ、どうやら男性も太ってはいけないようですけどね。

とはいえ、まー私は脂ののった子持ちの女性も嫌いではないですよ・笑。「子持ちの女性はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」と常日頃回答しております・笑。ただ、若い女性もそのうちに熟女にはなるわけで、そうであれば最初は若い女として楽しんで、熟してきたらまたそれを楽しむという二段重ねで楽しめるということを考えたら、若い方がいいですわな・笑。
ただ、さすがにU-25とかになると若すぎてちょっとなーと思います。まだ青いトマトみたいなものでね。苦いだろと思います。恋愛で一度くらいは手ひどく傷ついた経験がないと、アタシの良さは分からないと(勝手に)思っています。

ただやっぱり、30代の女性で「いやー、この人は素敵な人だなー」と思うような人はまあだいたい人妻ですわね。早々世間は放ってはくれません。「ああ、こういう人と結婚すればよかったんだな」と思います。
男も女も、売れ残るには売れ残るだけの理由がある。嗚呼、今、私、自爆しましたね・笑。私くらいになるともう独身はバーゲンセール最終日のワゴンみたいなものです。だから私は同世代の独身男性が集まるようなところには行かないようにしています。「俺はこれと同じなのか」と思うと絶望的な気持ちになりますから・笑。
ま、若さってのは相対性の問題ですから、私からすると28歳なんていちばんたまらないですよ。だって、本人は「私、売れ残っちゃうのかしら」と不安になるお年頃でしょ。だから心理的ハードルが下がって「この際、アラフォーのおっさんでもいいか」と思ってもらえたらラッキーです。しかも、アラフォーからすると28歳なんて若いですからね。友達には「若い嫁をゲットした」と自慢できますよ。今くらいが(結婚するには)ちょうどいい年齢なんじゃないでしょうかね。良縁があることを祈ってますよ。もし、アラフォーのおっさんでもよろしいのであれば、いつでもお待ちしています・笑。
あ、おっぱい?まあAカップはちょっともう食傷気味なんですけど、それなりに楽しめれば・笑。
    • good
    • 15

18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。



うーん・・・残り物には福が無いんですかね~・・・
ちなみに、ドイツのクリスマスケーキ「シュトーレン」は保存食でもあるので、1ヶ月近くでも保存できるんですよ。(クリスマスの一ヶ月前から食べるので、最大需要期は11月下旬から12月上旬)
よって、クリスマスケーキの例えは昭和の話決定ですねw
きっと、昭和時代にシュトーレンなんて売ってなかったんでしょうねw
あと、アメリカのとあるクリスマスケーキはその密封性や使用材料から100年間でも問題なく保存できる奴があるんですよ!検食したそうですが問題なしとのことです。
そして、こんな英語知りませんか?
We wish your merry christmas and a happy new year.
そうです、ヨーロッパに於いてクリスマスと新年際は同時進行のような感じです。
むしろ復活祭が最重要視されるので、クリスマスが一番ではありません。
さらに言えば、東方正教会では、ユリウス暦を採用しているので、グレゴリオ暦を使用している
日本で言うところの1月7日がロシアなんかではクリスマスに当たるんで、ハリストス正教会なんかはこれですね。
以上のことを踏まえると、クリスマスケーキの例えは昭和臭はんぱないですねwww
ただし、女性は35歳過ぎの初産でダウン症リスクが上がるのは本当らしいですね。

全ての男性が胸がでかけりゃ良いわけじゃないと思いますよ・・・
私は貧乳の方が好みだったり・・・
結構な感じで「30代なんですか!?お若いですね!」なんて人結構見ますけどね。
そういう感じなら年齢そんな関係ない感じがしないようなするような・・・
経験無いんで分かりません。すいません・・・
ただ、若くても馬鹿とは結婚したくないですよね。
それなら知的で色気のある大人の魅力が良いです。

なんか長々とごめんなさい
    • good
    • 5

52才、既婚男性です。


まず、男性をすべてひとくくりにしても意味は無いです。
モテる男性が若い女性を求めるかどうかはわかりませんが、年齢だけで結婚相手を決めるのは稀でしょう。
要は、適齢期の女性であれば、チャンスはあると言う事です。(あくまで年齢だけを問題にした場合です)
2012年の統計資料では、女性の初婚年齢は、20~24才20%、25~29才44%、30~34才23%、35~39才9%、40~4%です。
年齢の区分が質問文とは違うのでなんとも言えませんが、25才以上の初婚女性は80%、30才以上の初婚女性は36%になります。
生涯未婚の女性が27%(50才以上で初婚の女性2%を含んでいるので、実際は(100-27)×0.02=1.46%を除いた27-1.46=25.54%)いますから、全女性で考えるとそれぞれ約0.75倍になります。
私は、年齢は気にしません。
性格も年齢によって変わらない事もわかっています。(あくまで本人の個性もしくは、人生で決まる事です)
結婚した時は、妻は34才でしたが、最初から年齢なんか聞いていないですよ。
男性もひとそれぞれですから、あまり気にする必要は無いです。
要は、相手次第ですから、仮に貴女が付き合いたいと思った男性が、若い女性が好きだったら、仕方無いだけだと思います。
そうでなければ、何の問題も無いと思いますよ。
結婚相談所とかの条件だったら、若い女性というよりは、自分より年下の女性を求める男性は多いかもしれませんけどね。
    • good
    • 4

女性の市場価値の話しなら、年配既婚女性の説明は間違っていません。


ですが、男性にも市場価値があり、市場は需要と供給でできていて、男女の需要と供給がちぐはぐだから、現代の実態として噛み合わないのです。

年配既婚女性のクリスマスの例えは、短大卒までしかその予定がこなせない。
24歳までに自分を売り切るには、23歳で寿退社ということになり、大卒22歳の新卒者には、就活のほうが期間が長いので、努力して勝ち取った職は捨てられないし、会社もそんな女性を採用しませんし、女性に見合った男性も社会人1~2年目じゃ結婚できる経済力にないし、ようやく経済的に自由になった独身生活を捨てられない。
だから非現実で、それを実行するには人生二度結婚説のほうが有効になってしまう。

人生二度結婚説は、一回目は10歳以上の年上男と結婚して、世間知らずと金銭面をフォローして社会常識を教育してもらい、子供に手がかからなくなる頃に離婚して、
同じく他の若い妻を手放した同年代の男と連れ子同士で再婚や内縁関係を結び、世代価値観の合う伴侶と生涯の結婚生活をやり直す。
フランスなどヨーロッパで割と多い人生計画。裁判社会のアメリカだと慰謝料とか税金などのリスクが大きくあまり流行らない。

女性の価値が、昭和がクリスマスケーキなら、現代は夏休みの例えがしっくりきます。
31日に婚活を徹夜で頑張っても宿題は終わらないのです。
夏休み中に終わるのは、10日以上前の10代20代からコツコツやってきた人ばかり。
30日に気づいた人は、努力すれば間に合わなくはない。

残るのは、9月1日に宿題を持ってこなかった言い訳と同じです。
忘れたといって、ごまかす人。
友人のノートを丸写しする人。
友人の自由研究に連盟でサインだけする人。
アイツもやってない。と安心する人。
できません。と開き直る人。

今の日本は、若い女性の価値が高騰しすぎ、若い男に価値がなさすぎる。
30過ぎても結婚できず、社会的地位も持たず、自分の事ばかり考えてるから、自分の価値を見誤りすぎて甘すぎ。
もっと女性の社会進出が進むと、ビジネス的に自分の市場価値の相場変動に冷静な女性が増えて、落ち着くと思うんですよね。

私は30代後半の男性で、結婚せずに子無し同棲の内縁関係15年オーバーです。
周りから「結婚しないの?」ってよく聞かれますが(古い知り合いはいい加減聞きませんが)、
就職氷河期の二人は20代は結婚なんてとてもできなかったし、いまさらいつ結婚したって構わないんですが、
周囲の大抵の夫婦の結婚生活より二人の生活のほうが長いし、今の生活より、結婚したほうがマシって憧れる家庭がないもので。
一緒に15年暮らしてるのに「やっぱり結婚なんてするもんじゃないわねー。墓場よ。」という話題が出ます(笑)。少しは結婚に憧れさせて欲しいです。
    • good
    • 9

若い女性はそれだけでもてるので、自分は魅力があるのだと勘違いしてしまいます。


魅力的なのだからいつでも結婚できるとタカをくくっていると、30になってどこからも声がかからなくなって戸惑います。あれあれどうしちゃったのみんな?
でも若いときの記憶があるために自分からは積極的に行動できず、出会いがない、男が悪いと回りのせいにしているあいだに手遅れになります。
35~40歳の独身男女、5年後に結婚できたのはそのうちの10%だそうです。

30でも魅力的な人なら結婚できるでしょうが、30で魅力的な人は25の時にはもっと魅力があったので、すでに結婚しています。
30で独身な人は、何か問題があるから独身だという事に気づかなければなりません。

アラフォー独身男性の私が偉そうなことをいうのも、人に言う資格あるのかって返されそうですし、その批判は受け入れますが、
30歳独身女性に魅力を感じるか、結婚したいかといわれれば、少々抵抗感があります。
この人はなんで独身なんだろうかと、警戒します。
趣味や仕事に打ち込んでいたからというならば、結婚しても家庭そっちのけにならないかとか。
結婚とは、家族のために生きるということです。
自分の好きなことだけやってきた人に、それができるでしょうか。
自分の生き方を180度変えられるでしょうか。
私はそれが出来そうに無いので未婚です。あとは育った環境とか、いろいろ。

質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の話です。
30だからダメというより、ダメだから30で独身というのが私の考えです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の>話です。30だからダメというより、ダメだから30で独>身というのが私の考えです。


グサッっときました
世間一般では30歳で独身の女は何か地雷があるって風潮ですよね

お礼日時:2013/12/08 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q独身女の年齢=クリスマスケーキは死語といいますが?

女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論)

●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (高望みも許される時期)

●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (細胞年齢のピーク)

●賞味期限・・・26歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (売れ残り女は現実を知る時期)

●消費期限・・・27歳 (オマケだからタダで持ってって) (夢は捨てて身の丈の相手を探す時期)

●廃棄処分・・・30歳 (若い頃は調子に乗ってすみませんでした!養ってください!=手遅れ)




上記のような考えは死語と言われますが本当にそうでしょうか?なぜなら・・・




●女性の若い時期が10年伸びたわけじゃないですよね?
●スポーツ選手だってピークは25歳前後ですよね?(細胞の限界)
●人間の老化は例外なく20歳からです
●芸能人と一般人は違います



データを見ても20代と比べて30代は様々なリスクを伴います
「あえて」高齢の女性を選ぶメリットは男性にはありません
晩婚化と言っても女性の若い時期が10年延長されたわけではありません



【ダウン症 出産率 】

女年齢         自然妊娠   流産
         
25歳 1/1000    30%    10%
35歳 1/300     18%    25% ←ダウン症だけ見てもリスクは3倍以上・増

グラフ
http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png



さらに、女性の場合、男性と違って生活基盤(経済的基盤)を作る必要が無いのですから
18歳~29歳のどこでも好きな時期に結婚が可能です・・・11年も猶予があります

男性は仕方ないと思います、経済不況ですし、安定するまではと考えれば
今の時代は30歳~というのは・・・
しかし、女性の場合はただの【高望み=ワガママ=身の丈を知らない】が原因で晩婚化してます

いい男を取り合っても選ばれるのは1名のみ
18~29までの11年間に「身の丈」は学ぶはずですよね?
それでも「身の丈」と「高望み=欲深さ」を弁えられなかった女が30代独身街道まっしぐらになる

つまり、「私は魅力の無い女だけど高望みしまくってるから30代で売れ残ってます!」と公言してるようなものでしょう?





現代においてもやはりクリスマスケーキ論は生きてると思います
お見合いや結婚相談所でレベルの高い男性が集まる某相談所では以下の通りです

(女性=初婚、健常者、29歳まで)×(男性=大卒、年収900万以上、又は医者)

など、やはり女性は年齢が重視されてる傾向があります
晩婚化とかアラサーを認めろっと言ってるのは
私は最初に述べた、身の丈に合わない高望みをしすぎて
旬(18歳~29歳)を逃してしまったワケありの女性達の声なのではないでしょうか?

女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論)

●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (高望みも許される時期)

●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (細胞年齢のピーク)

●賞味期限・・・26歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (売れ残り女は現実を知る時期)

●消費期限・・・27歳 (オマケだからタダで持ってって) (夢は捨てて身の丈の相手を探す時期)

●廃棄処分・・・30歳 (若い頃は調子に乗ってすみませんでした!養ってください!=手遅れ)




上記のような考...続きを読む

Aベストアンサー

その通りだと思いますよ

私はちょっと前まで30代の女性と付き合ってました
訳あって別れて、現在は20代前半の女性とお付き合いしてますが
やっぱり肉体年齢というものを感じました
また、お嫁さんにするならやっぱり若い子がいいな~っと思いましたね
子供の授業参観とかも若妻の方が子供もいいと思います
自分の母親だけオバサンだと子供が嫌がりますよね(笑)

女性は容姿×若さ=魅力だと思います

旬を逃して30歳になった方の意見も同意します
無職だって女は結婚できるんだから29歳までに結婚できなかった女性は完全に甘えですね




男性で例えるなら30歳でフリーターやってる奴ぐらい無計画です




そんな女性にマトモな男性はよってきません、当然です。

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。

婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。
TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。
男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、
中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。

若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。
自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。

理由について、下記のように考えました。
(1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」
となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?)
(2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか?

男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。
(女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました)

ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える
立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので
現実的考え方になると思います。
年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。

男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。
お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか?
40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、
または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。

婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。
TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。
男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、
中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。

若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知...続きを読む

Aベストアンサー

人間の価値は年齢に関係ありませんが、男から見た女性の価値は年齢と共に下がります。
こういう話題になると、いつも「人間の価値」と「女性の価値(言い換えれば種を残すというメスとしての価値)」を混同してしまうので、話しが複雑になるのだと思います。
赤ちゃんや幼児がかわいいのは何故か。それは可愛くなければ親が保護・育児に力を入れないから。それと同じように、男が若い女性を求めるのも本能的なものだと思います。
これはもうどうしようもないことですね。理屈じゃありませんから。
女性が収入の高い男を求めたがるのも、似たようなものじゃないでしょうか。

ただ、精神的な部分での女らしさや今では死語となりつつある「やまとなでしこ」的なものは今の若い女性よりも、年配の女性のほうがあったりするのではないでしょうか。
そういう精神的な部分、つまり、女性の人間としての価値は年齢に関係ないと思いますが、男はどうしても本能的なものが入りますので、一般論として女の価値は年齢と共に下がってしまうということだと思います。

もっとも、長く連れ添った夫婦のように、そこに深い愛情が存在していれば年齢が上がっても魅力を感じ続けることができると思いますが、まだそういう愛情の無い、初対面のような女性であれば、年齢のいった女性に魅力は感じにくいと思いますね。

>女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか?
40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

ですから、ここの部分の回答としては人間としての魅力だと思います。
女の価値ではなく、人間としての魅力ですね。
例えば、私から見て、樹木希林さんは凄く魅力的な女性だと思います。だけど、それは性の対象として見る女性的な魅力ではなく、人間としての魅力ですね。

人間の価値は年齢に関係ありませんが、男から見た女性の価値は年齢と共に下がります。
こういう話題になると、いつも「人間の価値」と「女性の価値(言い換えれば種を残すというメスとしての価値)」を混同してしまうので、話しが複雑になるのだと思います。
赤ちゃんや幼児がかわいいのは何故か。それは可愛くなければ親が保護・育児に力を入れないから。それと同じように、男が若い女性を求めるのも本能的なものだと思います。
これはもうどうしようもないことですね。理屈じゃありませんから。
女性が収入の高...続きを読む

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Qいい歳して独身の人って問題ある人が多い気がする

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

Aベストアンサー

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソです!!


派遣社員などの非正規労働者も全く恋人出来ません!
私も派遣社員ですが、まわりの中高年独身派遣社員見ていると、酷い酷い酷い酷い!!!
こりゃ結婚出来なくて当たり前だろ!!!!!!!
ってなのがゴロゴロ存在しています。


恋愛=容姿外見+経済力なんですよ!
中身や性格なんかじゃありません!
見た目と金、これが無い人間はどんなに性格良くても結婚出来ない時代ですから。


既婚者は勝ち組です!
やっぱり違いますよね!私もわかりますよ!
f(^^;)

結婚出来ない女性も絶対理想が激高ですもんね!まさに男性を見た目と金で選んでいます!!
理想が芸能人並みですから!
イケメン俳優並のスペックを要求してますからね!自分はブッサイクなくせにね!


ともあれ、恋愛や結婚は一部の高ステータスの人間にしか出来ない時代になっていきますよこれからは!
少子化に拍車がかかり、日本はいつか必ず潰れます!

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウ...続きを読む


人気Q&Aランキング