電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。1月の休みに新しい彼氏と1泊で旅行に行くことになったのですが、
いくつか心配なことがあって、質問させていただきました。

私は24歳、彼氏は私より1年年上で、どちらも社会人です。
付き合い出してからまだ2か月半なのですが、実はまだ今の彼氏とHしたことがありません。
が、今度の旅行は泊まりなので、恐らくそういう関係になるのかな…と思っています。

ですが、私自身、実は2年半ぶりの彼氏だということと、
恥ずかしながら、以前処女喪失してから本当に数えるほどしか経験がありませんし、それからのブランクがかなりあります。。実は同世代の女の子より経験はかなり少ないです。
ちなみにそういう話は、彼氏にはしていません。

私は見た目的にはそこそこ普通の経験はあると思われていそうなので、
彼氏も私が経験豊富だとまではいかずとも、まさかこんな感じだとは思っていないはずです。
でも実際は、ちゃんとできるかかなり不安で仕方ありません。

このようなことについて、彼氏にきちんと正直に話すべきでしょうか?
もしくは、自分が彼氏だったら、この年になってセカンドバージンの彼女は嫌ですか?
やっぱり引いてしまう気もするので、隠し通すのも手なのかなと思ってはいますが…。

それと同時に心配なのが、旅行の日がばっちり危険日に当たってしまっています。
心配し過ぎかもしれませんが、ピルも服用していないので、
たとえゴムを付けていても不安が残ります。

彼氏のことは大好きなので、最後までしたい気持ちはありますが、
そういう問題よりもやはり避妊は第一だと思っているので、リスクはなるべく避けたいです。
これも経験が少なくて一般的にどうかあまり分かっていないのですが、
危険日の場合、皆さんどうされてますでしょうか。。最後までしないですか??

そして最後にもう一つだけ質問ですが、旅行に関して私がホテルを予約することになったのですが、部屋のタイプを迷ってます。
まだ体の関係になっていない彼氏と行くときって、普通はツインを取るものですか?
ダブルにしたら、それはそれで相手も私もプレッシャーかなと思うんですが、ツインは変でしょうか。
ツインの場合、そういう事が一切NGというサインに受け取られてしまいますかね?

本当にどちらでもいいことを質問してると分かってはいますが、
友達には相談しにくくて困っているので、どなたかご教授いただければ本当に嬉しいです。

A 回答 (2件)

まず、一番大事なことを。

ピルを飲めるなら飲んでください。
まだ2週間以上ありますから明日から飲めば間に合います。

14日以上飲めば効果がありますのでなるべく早く飲み始めること。

ピルを服用しないなら危険日だと覚悟の上でほかの避妊法を。
もちろんしないで済めば何よりです。

次に経験についてですがなんでもあからさまに話すばかりが恋人じゃありません。
多くないならむしろ何も言わないほうがいいでしょう。
聞かれたら「実はあまり経験が無いの」と言えば彼はうれしいでしょう。
誰だって好きな人がいろいろ経験してるのは困惑しますよ。
あなただって彼の経験人数とかそのシチュエーションとか聞きたくないでしょう?

素直に、不安な気持ちだけはそのまま言ったほうが良いですよ。
初めての一泊なのですから優しく接してほしいでしょ?

ホテルはせっかくですからダブル以上を。
「ここしか空いて無かったの」でいいじゃないですか。
せっかくなんだから寄り添って寝られる部屋にしましょうね。

旅行楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりすみませんでした。。

結局彼と合意の上ダブルの部屋にし、一緒に寝たんですが、何もありませんでした。。
それについては色々悩みどころではあるんですが・・・(笑)
ピルの件、おっしゃる通りだと思います。
これからのことも考え、副作用などが心配でしたがやはりピル服用する方向で考えています。

親身にご回答くださり本当にありがとうございました!

男です

このようなことについて、彼氏にきちんと正直に話すべきでしょうか?

どちらでもいい

もしくは、自分が彼氏だったら、この年になってセカンドバージンの彼女は嫌ですか?

処女が最高ですが今どき処女もいないのであまり期待していません。

それと同時に心配なのが、旅行の日がばっちり危険日に当たってしまっています。
心配し過ぎかもしれませんが、ピルも服用していないので、
たとえゴムを付けていても不安が残ります。

妊娠しない避妊方法などありません。
100%を確保したいなら”セックスしないこと”しかありません。
また、コンドームとピルならピルの方が避妊の成功率は高いです。
併用すれば更に成功率は高くなりますが100%にはなりません。

彼氏のことは大好きなので、最後までしたい気持ちはありますが、
そういう問題よりもやはり避妊は第一だと思っているので、リスクはなるべく避けたいです。
これも経験が少なくて一般的にどうかあまり分かっていないのですが、
危険日の場合、皆さんどうされてますでしょうか。。最後までしないですか??

しない選択の女性とは交際したくないですね。
結婚するまでヤラないつもり?

そして最後にもう一つだけ質問ですが、旅行に関して私がホテルを予約することになったのですが、部屋のタイプを迷ってます。
まだ体の関係になっていない彼氏と行くときって、普通はツインを取るものですか?
ダブルにしたら、それはそれで相手も私もプレッシャーかなと思うんですが、ツインは変でしょうか。
ツインの場合、そういう事が一切NGというサインに受け取られてしまいますかね?

ダブルでいいでしょう。

本当にどちらでもいいことを質問してると分かってはいますが、
友達には相談しにくくて困っているので、どなたかご教授いただければ本当に嬉しいです。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、本当に参考になりました。
本当にお礼が遅くなってしまってすみませんでした。。

結婚までしないつもり、というわけではないのですが、
かなり心配性で、彼もどれだけ経験があるかまだ分からないので失敗してしまうかも?という不安がありました。

結局、旅行から今までも何もないままなのですが…。
ですが、とても参考にさせていただきました。ありがとうございました!