誕生日にもらった意外なもの

初心者です。
Windows2000にAccessランタイムをインストールし、ランタイムでMDBを開くとデータの表示が誤作動することがありますか?
日付/時刻型と、通貨型の一部データが“♯エラー”と表示されてしまいます。
OSの問題ではなく、他の問題でしょうか?
説明が不足であれば補足します。

A 回答 (1件)

Accessランタイムのバージョンがわかりませんが、


通常、Windows2000との相性問題は考えにくいと思います。
世界中で使われている組み合わせでしょうし。

 ランタイムに限りませんが、最初に疑うべきは
Jetエンジンのバージョンだと思います。Windows2000と
Access2000ランタイムのシステムで、同様のエラーが
発生したことがありますが、Jetエンジンのアップデート
で直ったことがあります。

この回答への補足

Accessランタイムのバージョンは2002です。
仕事の関係で、WindowsのどのバージョンにもAccess2002ランタイムをインストールすることがあります。
しかし、今回初めてWindows2000にランタイムをインストールしました。
それで相性が悪いのかと思いました。。。
ちなみに、Access97がインストールされているパソコンにAccessランタイムをインストールするとAccess97が上手く動作しないことがありますよね?
似たような状況なのかな?(似てはいないですね。。。)と、勝手に素人判断してしまいました。

補足日時:2004/04/24 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません、プログラム等に関しては初心者で、チンプンカンプンです。
Jetエンジン、聞いたことあります。
まず、初歩的なことがわからないとダメですね(恥)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す