あなたの習慣について教えてください!!

同じ職場に元カレがいます。
フロアとかは違うのでたまに偶然会いますが、気まづいままです。私はまだ好きなので、メールを送ることがあります。
仕事が忙しい方で、会っても元気がないし、帰るのもとても遅いと言ってました。なので、体調が心配とか、無理しないでとか送ってしまいます。彼の体が本当に心配です。
そんな彼が誕生日とクリスマスが同じなのですが、プレゼントを買ってしまいました。渡したいです。彼には会えないので、仕事が終わるのを待って渡すしかないと考えています。
何時になるか分かりませんが、そんなことをしたら怖い?もっと嫌がられますか?別れた理由は簡単に言うと、外的要因で私と結婚できなくなったからです。
同じ職場なので、穏便にはしたいのですが、そこまで彼のことが好きです。
一番いいのは身を引くことだとは思いますが。。
渡せたらいいので、なにも聞いたり話したりはしないつもりです。渡したらもう終わらせようとも思っています。
皆さんのご意見は厳しいことと思いますが、最後の決心に背中を押していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

理由はどうであれ別れたのですよね。

ごめんなさい。私は背中押せないですね。

別れたなら別れたなりに、お互い違う道を進むわけですから
いくら気持ちが残っていても、プレゼントは重いです。

>>渡せたらいいので、なにも聞いたり話したりはしないつもりです。渡したらもう終わらせようとも思っています。

これはあなたの一方的な思いでしかないですよね。
気持ち押し付けるような真似はやめましょう。
もらった側は混乱しますよ。
別れてるのに。
しかも渡して終わりにしようと思ってるって、もう終わっています。
ちゃんとケジメとして関わらないでいましょう。

別れて前に進もうとして気持ちも残っていないのに、
同じことされたら混乱しませんか?
どういうつもりなんだろうと考えませんか?
    • 0

別れたんだからプレゼントはやめた方がいいね。

まあ、バレンタインデーの義理チョコ(チロルチョコ並みの価格)くらいまでですね。

早く新しい人をみつけて幸せになってください。
    • 0

渡せばいいんじゃないですか?

付きまとい行為の証拠品として警察に提出されるでしょうけど。

>そんなことをしたら怖い?もっと嫌がられますか?
>別れた理由は簡単に言うと、外的要因で私と結婚できなくなったからです。

その男性が、別れた相手を怖がるのも外的要因のせいですか?
    • 0