『ほしふるうでわ』がみつからないです☆
イシス(城)にあるということまではわかったのですが・・・
イシスのどこにあるんでしょうか?
おしえてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イシスの城の入り口に入って左に進み、細い道を上に進むと隠し通路があり、奥に「ほしふるうでわ」があったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪
ぶぢ みつかりました。

いまさら『ドラクエ3』にはまるとは思いませんでした(笑)
1度クリアしたのに あんがいわからないものですね( ̄∇ ̄;

お礼日時:2001/06/01 15:28

そうそうAdvanceさんのところです。

なつかし~。
壁と木だっけ(?)の隙間を進んで行き、隠し通路に行くのです。
そんで宝箱があって、開けるとミイラみたいなのが出てくるのですが、
問いかけてくることにはい・いいえどちらで答えても、うでわを手に入れることが出来ます。

そういえば裏技でこれを全員に持たせたようなことを思いだしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですよね~
私も懐かしさから『ドラクエ3』やってたらまんまとはまりました
新しいほうより FC時代の方が私にはあってるようで・・・(笑)

お礼日時:2001/06/01 15:34

確か奥に王妃がいて話しかけるともらえるんじゃなかったかな。

イシス城のヘリを歩いて裏口に入った気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王妃に話しかけるともらえるのは『いのりのゆびわ』でした♪
私も そのへんが混同していて
夜になって 王妃様に会いにいったら『いのりのゆびわ』・・・
あれれ??
『ほしふるうでわ』はどこだー??って ひたすらさがしてしまいました

お礼日時:2001/06/01 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFC版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25周年記念)

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。
序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。

QDQ6のほしふるうでわ

DQ6でほしふるうでわが下アモールで入手出来るそうですが、どうすれば入手できますか?

Aベストアンサー

上のアモールの教会前で子供達のイベントを見た後に、
下の世界のアモールの教会前で上の世界のアモールで子供達が
何かを埋めていたところを調べましょう。
頑張って下さい

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。

ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

本で性格は変わりますけど、今の性格、そんなに悪い性格じゃないと思うんですが。
(魔法使いや僧侶がなまけものやむっつりスケベだとちょっと向かないかもですが)
本を使うのがもったいなければ装備でも変えられますよ。
(というか、SFCの頃、装備で変わるのを知らず図らずも変えてしまった経験がある。)

本は複数手に入るものとそうでないものがあるので、後々の転職後の性格も考えられたほうがいいかもです。

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku.htm
http://miya.s16.xrea.com/dq/3/seikaku/eikyou.html

QSFC版ドラクエ3のイシス城の宝箱のとり方

タイトルどうりイシス城の宝箱のとりかたが分かりません。
城に入って右上と左上に4つずつある宝箱なのですが、兵士が
邪魔でとることができません。
兵士に話しかけても女王の宝を守るのも自分たちの仕事だみたいなことを言って邪魔してます。
この宝箱は取れないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

夜に行けば兵士は寝てます

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。

いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない
(まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。


。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。
ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。


勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。
と思ってもいいんじゃないかと。


所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、
別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。
●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこ...続きを読む

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

Qオススメ☆ゲームおしえてくだっさい!!

最近、持ってるゲームにも飽きてきて、新しいゲームがほしいとおもってるのですが、何かオススメはありませんか?ちなみに、私はキングダムハーツの大ファンです!!(*^-^*)

Aベストアンサー

スターオーシャン・セカンドストーリー
ティアリングサーガ
ゼノギアス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
サイレントヒル
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
攻殻機動隊
アーマードコア
アーマードコア プロジェクトファンタズマ
アーマードコア マスターオブアリーナ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
風のクロノア
ワイプアウトXL
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。(全てPSです)

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

QGBC版ドラゴンクエスト(3)のイシスで…

GBC版ドラゴンクエスト(3)で、

イシス城に行き、「ほしふるうでわ」を、
手に入れたのですが、
その時に骸骨が出てきて、
「私を起こしたのはお前か?」
と聞いてきたので、
「はい」と答えたら
「では、ほしふるうでわを取ったのはお前か?」
と聞かれて、怖かったので「いいえ」と
答えたのですが、これで良かったのでしょうか?

本当はどう答えたら良かったのでしょうか??
どなたか答えてください!

Aベストアンサー

たしか、
これは、、正直な奴だ、、どっちみち私に必要ない、、
っていうような展開になるので、
どう答えてもよいと思います。どう答えてもほしふるうでわはもらえるし、骸骨は消えていくだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報