単二電池

 題名のとおりです。すでにアラサーで、初体験はとうにすませ、そんなに付き合った経験もないですが、人並みには経験があると思います。

 ところが、何度しても痛くてたまらないのです。挿入はできるのですが、入る時も動かされている時も痛くて気持ちいいと思ったことがほとんどありません。途中でやめてもらうこともありますし、ヒリヒリして痛くて2回戦はできません。入れただけで痛い時もありました。そのせいで、元彼に「ごめん。俺はもっとしたいから。話は合うし未練ないわけではないけど、俺は(Hも)大事だと思うから、残念だけど別れたい」とフラれました。結婚も初めはお互い考えていた仲でした。(ちなみにゴムをすると痛いです。生ではまだ痛くないですが、長いこと動かされているとだんだん痛くなってきます)。

 病院へ行ってもどこも異常はないと言われ(3つ行って1つは大学病院です)、ネットで調べているうちに私のような症状は(子宮等に異常はないのに、濡れているのに痛いのは)、ワギニスムス(興味ある方?は調べてみてください。私もまだ勉強中ですが、膣が恐怖や緊張で萎縮してしまい、痛くなる)という病気だそうです。女性では少ない例みたいですし、ワギニスムスのお医者様も今は少ないようです。私は恐怖はもうないですが、少し痛がりなところがあるかもしれません。

 もしこれから彼ができたとして、初めからこのような症状があることを言った方がいいのでしょうか?でも、元彼みたいにHの相性を大事にする人は離れていくでしょうし、男性はやはりHも楽しみ?だと思うので、正直に言ってしまって失うのが悲しいです。お見合いもしているのですが、お見合いはなかなか婚前交渉とならないと思うので、結婚してからわかって...となるより最初から自然に知り合った相手でも、お見合いで知り合った相手でも言った方がやはりいいのでしょうか?

 (Hが大好きというわけではないですが、人並みにしたいとは思います)、こんな体なのが悲しいです...。

A 回答 (8件)

回答ありがとうございました。


膣が濡れているということはローションなどの潤滑油は不必要ですね。

膣内の筋肉は本来、不随筋です。
つまりほとんどの人は意識的に動かせない筋肉です。しかし人間の身体は神秘的で先天的、
無意識的に動かせる人もいます。

あなたがおっしゃるように動かなくても痛みが生じる理由は
無意識的に常に膣を締めている状態にある可能性があります。
かといって病気でもなんでもありません。
それ自体に悩まないでください。単に反射的に締めている
だけです。

身体と心(脳)は一心同体です。
心のリラックスなくして身体に反映させることは難しいです。


男性に嫌われてしまうという負の心理が余計にプレッシャーになってしまうのでしょう。

痛かったら辞めるよと言ってくれるパートナーに出会うといいのです。
SEXは痛みまでともなってするものではありませんし。

逆に、無意識で締めることができるなら開発されれば
最高の器官に変わる可能性もあります。

怒りや笑いでリラックスと言ったのはその瞬間に(無意識レベル)筋肉、不随筋が緩むからです。

SEXで一番重要なのは心です。
p point3という開発ブログがあるのですが
自分は参考のためよく拝見します。
よかったら覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あけましておめでとうございます。お礼遅れて申し訳ありません。

 確かに「こんな体では、また嫌われてフラれてしまう」と思ってしまいます。プレッシャーになっているのは確かです。

 元カレも、痛いと言うとやめてはくれましたが、それが不満だったようで...別れる時も「痛いと言うからやめてやった」みたいな言い方をされました。

 ブログ、時間がある時に覗いてみます。

 再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:24

ご返答ありがとうございました。


ひとつの案としてですがアダルトグッズでご自分で少しずつ慣れさせるのはどうでしょうか?
アナル用のであればストレートで細いラバー上のものもございます。

対人間にでありますと、やはり過度のプレッシャーがかかり期待に応えようとして
余計に膣に緊張が走るのではないでしょうか?
ご自分でなさるなら失敗してもなんの負担にもならないですし、いつか
いい感覚を見つけられると思います。

良い結果を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アダルトグッズですか。ちょっと未知数ですが、人間相手でないだけ練習台になりますかね^^ でも、彼の指も痛かったし、自分で少しだけ指を入れたこともあったのですが、痛かったので...不安です。この思いがいけないのでしょうが。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 20:21

同じアラサーの女です。


医学知識はぜんぜんないですが、私も痛くてずっと悩んでいたので、少しでもお役に立てればと。

ローションなどいろいろ試したとのことで、どうにもならなくて、すごく辛いだろうと思います。
私は、ほぐしたり、濡れることの大切さがよくわかってなくて、知識不足のまましてたので、痛くて。
挿れる=痛いと身体が覚えてしまってるみたいです。
濡れない体質なんだと思い込んでました。
agasa7さんは、濡れてるとのことなので、私よりはるかに大変かと思います。
でも、痛くないときもあるということは、気持ちの問題も影響してるんではないでしょうか?

体質だとあきらめないで、気持ちいいことを徐々に増やせるといいのかなって思います。
「彼氏ができたら」との質問だったので、「挿入できない」じゃなくて一回そういう雰囲気になったときか、してみて「実は痛くてずっと悩んでる」って伝えるぐらいがいいかなと。
あなたのことは好きだけど、そのこととは別でって。
大丈夫です。面倒くさがる男性ばかりじゃなくて、いろいろ一緒に試みてくれる男性もいらっしゃいます。
難儀でも、好きだからしたいと思わせることが大事かなと。
あと、口や手の技を鍛えるのも大切。

私は今35歳の彼氏がいますが、忙しくて、なかなかHできません。
彼はするなら、時間をかけてと思ってるようで、くっつくだけとか挿れる手前までが大半です。
しかも彼がフェラが苦手なので、私がなにかできるわけではなく。
そんなことを繰り返してるうちに、挿れないからリラックス&彼には痛いって伝えても無理矢理しないし、工夫してくれそうという安心感。
「上だけじゃなくて下もさわってほしい」「繋がりたい」「彼にも気持ちよくなってほしい」って、もやもやするようになりました。

で、実際にしてみて、痛かったんですが、挿れるの中断して、悩み聞いてくれました。
次の機会には、ゆっくり違う角度で何回か試みてくれて、したり休んだりを繰り返すうちに入るようになりました。

言いたいことよくわからなくなってしまいましたが、
あなたには、お医者さんではなくて、「余裕がある彼氏」「気持ちいい体験」「身体の準備」「したいという気持ち」が必要なのではないかと思いました。
それでも挿れたくなければ、技を身につければ、挿れなくても、フェラがあればって男性もいるかと思いますし。
すてきな相手が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あけましておめでとうございます。お礼遅れて申し訳ありません。

 痛くない時もあるのですが、本当にごくマレです。

 私が今まで付き合ってきた男の人は「会えばしたい」みたいな人ばかりだったので、一緒に開発していきたいみたいなそんな面倒がらずやってくれる人がいるのか、不安です^^
私も、Hがあまりできないので、口や手で上手にできるようにならないといけませんよね。回答者様はお優しい彼氏さんのようで。うらやましいです。

 元カレも痛いと言えばやめてくれましたが、不満が重なったようです。

 入れたくないわけではないのですが、何にせよ、痛いので... 普通にできるようになりたいです。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:32

先程回答したものですがワギニスムス、拝見いたしました。



女性に何割かに見られるようですね。
挿入を痛いと認識してしまう・・実際に痛みが生じる。

お調べしたところ挿入時に痛みを超える感情を持つことが
最適だとありました。
怒り、笑い等 その瞬間だけリラックスして痛みを感じなくなる。
その状態を正しいと認識することでしょうか?

要約すると痛いのは膣内という現象であり原因は脳にある。
現象と原因の違いの克服でしょうか?

別の話ですが歯医者へ行くと先生が削ろうとするだけて恐怖を
感じ体が強張ることに似ています。
痛みを受けまいと体を緊張させることで余計に膣自体を
固くしてしまうのでしょう。

逆に言えば気持ちよくなれる要素は確実にあるはずです。

彼にワギニスムスのサイトを見てもらいゆっくり、一緒に
解決してもらうのが近道です。
気持ちいい心の状態でSEXするのが良薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私は挿入時も、動かされている時も両方痛いのです。

 痛みを超える感情をもつという考えはたどりつきませんでした。もし、これから経験があるのでしたら、笑えること?を考えてみます^^

 力は抜いているつもりなのですが、やはり無意識に力が入っているのかもしれません。

 ごくたまにですが、痛くない時もあるのです。そういう時を調べてみて、挑戦するのもいいかもしれません。

 元カレと別れる間際のHの時に「難儀な子だね」とつぶやかれたので、一緒にサイトを見るなんて元カレは「めんどくせ」と内心では思うと思います。理解してくれる人、探すしかないですね。いるのかわかりませんが。

 再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:22

既婚男です。



真面目に考えていらっしゃって尊敬致します。

少し伺いたいのですが、自慰行為はなさるでしょうか?
真面目な話、感度を感じる順序があると思います。

膣内のスポット ポルチオなどで感じる前にまずはクリトリスで
快感は感じられますか?

クリトリスの前は愛撫なのですがそれはパートナー次第です。

クリトリスにショーツ越しにローターなどであてがって
いきやすい体にかえてみてはどうでしょう。
おすすめはセピアローターです。音も小さく弱であてがえば
序々に高めることができます。

膣内の快感はピストンよりも押すような感じで動いてもらうのが
いいです。経験のある男性ならわかると思います。
往々にして男性は速く動きます。
しかしまずは挿入して少しじっとしてから(膣が感じようとします)
ゆっくりと動いてもらってください。
挿入して抱き合うだけでも効果はでます。

理解してもらえるパートナーとお付き合いください。
元カレは経験不足でわからなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自慰はそんなにしません。理由は、自分の指でも入れると痛いからです。クリなら全然痛くないですし、感じます。

 確かに、元カレも女性とそんなに経験はないと思います。でも、私が結構毎回「ゆっくり入れてね」と言っていたのも気に入らなかったようです。だからゆっくりも許してもらえないでしょうね。抱き合うだけも「何しに来たの?」でしたし。

 理解してくれる人、見つかるといいです。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:16

40代の既婚男性です。

御病気だから仕方ないと言うのは解るんですが、30過ぎてセックスなしで恋愛や結婚というのはかなり厳しいとおもいます。

私はワギニスムスのことは全く知らないので頓珍漢なことを申し上げていたらすみません。

“生ではまだ痛くないですが、長いこと動かされているとだんだん痛くなってきます”
結婚されることが前提なら(子供ができても問題なければ)、前戯をしっかりして入れてから直ぐにいってもらうようにするとか。挿入時にローションを使えば少しは楽になるのではないでしょうか?

そういうのが無理なら、オーラルセックスとかアナルセックスというのを考えるのはどうでしょうか。

『元彼みたいにHの相性を大事にする人は離れていくでしょうし、男性はやはりHも楽しみ?だと思うので、正直に言ってしまって失うのが悲しいです。』
楽しみというかそれがあってこその異性の付き合いなのでは。仮に、あなたのことを理解してセックスをあなたに求めなくても、“じゃー、ちょっとよそで済ませてくる(セフレとか風俗)”と言われたら嫌でしょ?

つまり、何かHできる方法ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 下記の方にも書きましたが、前戯は多分、ちゃんとやってくれていたと思います。ただ、経験人数がそんなには多くないので、上手か下手かはわかりません。ローションも使ったことありますが、痛いです。

 元彼はオーラルでは物足りなかったようです。元彼のことは大好きだったので、「申し訳ないから、セフレは嫌だけど風俗ならいいよ。ただし、私にわからないようにね」と思っていた私はバカでしょうか。言ったことはないですけどね。

 何か方法ないですかね。まだ、お医者さんも日本には少ないみたいですし。

 回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2013/12/27 19:11

30代既婚女性です。



セックスがある程度上手なパートナーなら、上手に準備完了状態にしてくれるところまで行けて
挿入時には、きちんと潤滑液が助けてくれると思うのですが、これまでお付き合いされた
方は、あまり、愛撫に時間を割かないタイプだったということはありませんか?
クンニとか、してくれました?
私も、挿入直前にクンニしてもらわないと、すぐに乾いてしまうタイプです。

または、ある程度、気持ち良くなって、快楽を得る方法を自分で見出すことも
ポイントかと思います。性行為用の潤滑油も色々と販売しているので、試して
みては、どうでしょうか?ジェル状の物もありますし、熱らせる要素がある塗り薬
なども、あります。アダルトグッズを真剣に見てみてください。
女性向け用のアダルトグッズのネット販売もありますよ。
女性は、人それぞれ、感じるポイントがあって、そこを刺激すると、自然と愛液が
分泌されて、潤滑油の役目をするように出来ています。全員です。
(余談ですが、妊娠すると、子宮の中からホルモンでおりもののような形で、潤滑油が分泌されます)
そのポイントを見付けられるか、どうかなんだと思うんです。

それと、真面目な心の問題として、スケベな気持ちと羞恥心をちょっと捨てる意識は
とってもとっても大事な要素です。脳を開放してやるのです。
雄である男性は、精子という分泌物が生産されるので、自然と外への開放に意識が
向かいますが、特に放出物が発生しない雌である女性は、いかに、脳で感じるしかないのです。

私個人の意見としては、セックスを楽しめない女性は、人生かなり損していると思います。
人間の女性の性器は、男性の30倍は快楽が得られる仕組みになっています。
もっと、好奇心を持っても良いと思いますよ。

>初めからこのような症状があることを言った方がいいのでしょうか?
そういうモードでない時に、聞かれたわけでもないのに、わざわざ宣言することではないと思います。
風俗嬢ではないのですし、お互いにそこまでの仲でもない場合、しらけるだけです。
心の交流もかなり親密になって、信頼できて、そういう流れになりそうになった時に、
「恥ずかしいけれど、濡れにくいタイプみたいで・・・」と相談してみれば良いと思いますよ。

貴女の全てが欲しいと思う相手なら、そこのところも、一緒に努力してくれるはずです。
そういう人を探しましょうp(^^)q

おっしゃるように、人生のパートナーになる人との肉体の相性は、性格の相性と同じくらい
大切なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いや、十分に濡れているのです。元彼もそう言いましたし、愛撫が雑ということも特になかったと思います。クンニはたまにでしたが。ローションも使ってみたことがあるのですが、それでも痛かったです。

 確かに、この歳で羞恥心は今だにあるかもしれません。もう少し脳を開放するのも私の課題ですね。

 あと、そういうモードでもない時に言われたらしらけますよね。それでもいいと言ってくれる人を探さないといけないですが、見つかるのでしょうか...やはり体の相性も大切ねんですね。こんな体でなかったら、楽しめただろうに...フラれなかっただろうに...

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 19:05

知り合って間もないうちにそのことを告げなくても、


ある程度親密な仲になってからで十分だと思います。

ただ、質問内容から感じたのですが、
「H自体が絶対にダメ」
という伝え方をする必要はないように思います。

自分ではどうにもならない体質のために、挿入行為
だけは出来ない、というように伝えれば十分ではないでしょうか。

男性の全てが、挿入なしのHはHじゃない!と考えているわけでも
ないと思います。

裸で抱き合って互いを愛撫しあうだけでも十分に幸福や愛情を
感じられる満足感はあるでしょう。

男性がHで最も快楽を感じるのは言うまでも無く射精の瞬間ですが、
それに関しては、最後に手でしてあげるなり、いわゆる「素股」
という手段もあります。

男性の立場からすると、
「Hはゼッタイ無理」
と言われた場合と、
「挿入なしのHなら大丈夫」
と言われた場合とでは雲泥の差があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一応痛いですが、挿入はできます。動かされていると痛くなってきてできないことが多いので、同じことですかね。

 以前にホテルで、裸で抱き合っているだけで私は嬉しいのですが、「何しに来たの?!」と怒られたこともありました。できないことが多いので、最後は口や手でしていたのですが、彼はそれでも不満だったようです。

 「挿入なしのHなら...」と言っても怒られない優しい彼氏、見つけたいですね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています