プロが教えるわが家の防犯対策術!

60GBを所持しています。久々にゲームを始めました。

消費電力も考えて500GBの本体の購入を考えています。

どうせなら新しいものが欲しいので来年にPS3本体の500GBより新しい型番が出る予定はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「PS1・PS2はかなり頻繁にモデルチェンジが行われました」が、「PS3はもうこれ以上は無い」のではと思います。

「PS4」が日本で発売された頃に「もう1回あるかも」ですが、「もはやメリットなど無い」ので「現行モデルが最終モデルになる」かもだし。

正直、「待つ意味が無い」とも思えるのですが。
    • 0

「仮に更に新モデルが登場した」としても、「それまでもはや動くのが奇跡レベルの骨董品とも言える『最初期型モデル』で保たせよう」というのですか?

「今、現行モデルを購入したとしてもさほど損をするとは思えない」のですが。

「よりコストダウンを図ったもので、『価格面では更に引き下げられたもの』になるのは間違い無いでしょうけれど、『コストダウンの為の部品の品質や耐久度が低い物になる可能性もある』」ので、「出るかどうかも不確定な『新モデル』を気にするのはナンセンス」だと思いますよ。
    • 0

HDDは自分で取替えが原則なので、これ以上初期費用を増やすような事はしないでしょうね

4も出るし、4を売っていかなければいけない会社としては 過去機は早く市場から消したいでしょう。
    • 0

1の方が書かれてますが来年の2月にプレステ4が発売が発表されてます。

待ってプレステ4の方が良いのでは?
    • 0

えー、PS3が出た時のPS2みたいに出るかもしれませんが、

出たとしても大した変化は無いかと思います。
    • 0

来年は4が発売なので今のが最終でしょう。

• 0