年の初めに下らない質問で恐縮です。

38歳にして、家族で行ったTDRにハマってしまいました。
おそらく年に一回くらいしか行かれないとは思いますが、
一年を、TDR旅行に焦点を合わせて過ごしたいと言っても過言でないくらいです。

そこで、TDRでのカメラの携行方法についてです。

先日は20倍ズームのコンデジを持って行きましたが、
コンパクトで携行している時は良いのですが、
正直、撮れる写真に大きな不満が残りました。
次回は一眼を持って行こうと思っていますが、写真を撮りにいくわけではないので、
それほど大袈裟な装備にも出来ません。
アトラクションにも乗りたいし、一日中歩き回るのに苦になる装備では…
しかも5歳の子連れなので、時には抱っこやおんぶをすることもあるでしょう。

そういった観点から、内容量はそこそこあるけど、コンパクトで使いやすいカメラバッグを探しています。
携行したいものとしては、標準ズーム付きデジタル一眼、ズームレンズ1本、
携帯、モバイルバッテリー、財布、ピルケース、その他パンフレットなどを入れられるスペースがあると嬉しいです。
これらが携行できて、機能的に使えるのならばカメラバッグでなくても構いません。

ディズニー歴の長いエキスパートの方、
カメラバッグにお詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はこういうのを使ってます。


なんて名前か知らないのですが、バッグインバッグみたいな…
http://tatw.blog110.fc2.com/blog-entry-200.html
これなら自分が必要なものを収容できるバッグを探して来れば、なんでもカメラバッグになりますよ。
ただカメラ専用ではないので、どうしても埃は入りやすいかなと思います。
気にされるのでしたらカメラはカメラ用に別途持つしかないですね。

撮影対象が、遊びまわる子供の自然な姿…とかでしたら、出しっぱなしのほうがいいかもしれないですが、パレードとかショーをとるなら、もう出てくる時間が決まっていますのでカメラを出す時間も決まってます。
整列のグリーティングなら並んでいる間に組み立てればよいし。
出しっぱなしでなくてもシャッターチャンスを逃すってことはそうないと思いますので、バッグに入れておいて出し入れしても私は大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

インナーは良いかもしれないです。
ただ、基本的にこれっていうバッグが無いんですけどね…

パーク内では出しっ放しで良くても、
雨が降ってきたらとりあえずなんとかするためにバッグは持つと思います。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/01/10 23:41

あの・・・。



そういうのって、高倍率ズーム一本で勝負ってことじゃないかと。
だとすると、一瞬のチャンスを逃さないためにも、バックにカメラを
入れない方が正解です。

カメラバックってのは、「カメラを運ぶための物」ではなく、「使わ
ない交換レンズを持ち歩くための物」で、臨戦態勢のカメラマンは
カメラをバックに入れるなんてことはしないもんです。

ということで、カメラバックは不要。カメラは交換不要の高倍率
ズームをつけて、そのまま持ち歩いて下さい。ディズニーランド
までは、それこそ「セーム皮に包んで荷物の中」で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ストラップといえばカメラに付属している、首からぶら下げるものしか知りませんでしたが、
携行時にカメラをホールドしてくれるようなものもあるんですね。
パークではバッグに入れないっていうのは有りですね。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/01/10 23:31

昔はジュラルミンケースが定番だったんですが、今は禁止されたので普通のカバンにタオル等で包んで入れて持ち運ぶ人が増えています。


いかにもカメラバッグというのではなく、パーク内で気に入ったカバンに入れてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本気で写真撮りに行くのでなければ、
ジュラは辛いですね。

タオル巻いてバッグも有りですね!
振り回すわけじゃなし…

参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/01/10 23:24

ペリカンなんてどうでしょうか? ご参考までに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なかなかタフそうなケースですね
他の用途でも気になります!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/10 23:19

とれるカメラバッグはいかがですか?



参考URL:http://superclassic.jp/?pid=31040793
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんなバッグがあるんですね
このサイトの他の品物も気になります…
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/01/10 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番好きなディズニー・キャラクターは?

あなたにとって一番好きなディズニー・キャラクターは誰ですか?
因みに私が好きなディズニー・キャラクターは「わんわん物語」のトランプとレディー、「リロ&スティッチ」のスティッチです。

Aベストアンサー

アラジンがかっこ良くて好きです。

Q1人ディズニーリゾートについて。 1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいま

1人ディズニーリゾートについて。










1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいますか?
田舎に住んでいて、夏休みが取れたのでディズニーリゾートへ行こうと思うのですが、友達とのスケジュールが合わず、止むを得ず1人ディズニーを考えていますが、中々ハードルが高いです!変な目で見られるかも!寂しいかも!乗り物待ちしてる間、何してればいいの?等など考えてしまいます。
しかし一方では、そのハードルを越えてみたい!1人だったら、絶叫乗り放題!誰にも気兼ねなく遊べる!等など考えてしまいます。
みなさんからみて、1人ディズニーリゾートはありですか?なしですか?

Aベストアンサー

私もやっています。良く見ますよ。女性は比較的多いですね。
ハードルが高いのは分かります。でも一度やると全然気にならなくなりますよ。時間が自由になりますし、何をやるにも思うようにできます。アトラクションではシングルライダーもありますし、一人分空席が出たりすると少し早く乗れることもあります。
それに、キャストの方と話すこともときどきありますね。これもまた楽しみの一つです。

Qディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

ディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

Aベストアンサー

ぐでたま

Q3月初めのディズニーリゾートは寒い??

3月4日~7日までディズニーリゾートに滞在するのですが、寒さはどの位でしょうか?
当方、広島より上京するのですが、普通に考えると、こちらよりは首都圏のほうが寒いと思うのですが、天気予報などを見ていると広島と気温がさほど変わりません。
ただ、ディズニーは海沿いで風も強そうなので、服装をどのようにしたらよいか、又、天気予報を鵜呑みにしてよいものかと悩んでおります。

近隣にお住まいの方や、この時期に行った事のある方などアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

東京の気温より2度ほど、寒いとお考えになってよろしい
と思います。

ただ、昨日も関東に春一番が吹いて、今日も東京は風が吹き荒れております。
風が強いと体感温度もかなり下がってきますので
お気をつけになって下さいね。

Qディズニーキャラクターの黄色い魚

こんにちは。初めまして。
ディズニーのキャラクターについて教えてください。
家に黄色い魚のマグカップがあります。
立体的な形をしていてシッポの部分が持ち手になっています。
カップの裏に『Disney』と書いてあるのを見て、はじめてディズニーのキャラクターなんだと知りました。
独自に調べてみてもなんと言うキャラクターなのか分かりません。
どなたかディズニーに詳しい方教えてください!
全部黄色で、眉毛があり、大きい目にまつ毛がついていて、口は赤いです。
ちなみに、リトルマーメイドのフランダーではありません…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ピノキオ」に出て来るクレオかもしれません。
ゼペットじいさんが買っている金魚です。

捜してみたのですが、公式サイトで画像を見つけられませんでした。

『ピノキオ ディズニー クレオ』で画像検索すれば、いくつか見つかると思います。

違っていたら申し訳ありません。

Q近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています

近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています。

とにかく手を繋ぐ事を断固拒否し、すぐに手を振り払って走って行ってしまうので、
良くある迷子リュック(ひもがついているやつ)を使用しようかと考えています。
そこでディズニーにお詳しい方々、教えてください。

1. 夢の国ディズニーリゾート内でも走り回ったり、駄々こねている子供を見かけた事ありますか?

2. リュックにひもをつけて歩いているのは、やっぱり変ですか? かわいそうに見えますか?

3. リュックはアンパンマンの顔がアップの物を息子は好んで持っていますが、キャラクター的にやはり  やめておいた方が良いでしょうか。

以上ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も年パス持っているのでディズニーにはよく行きます。

1、そういうお子さんはたくさん見かけます。
走り回ることはお母さんがちゃんと見ていて周りのゲストに迷惑&危険でないなら良いのでは?と思います。

2、しょうがないと思いつつ、ひもをつけるのはかわいそうだなと思ってしまっています。

3、お子さんのもので仮装とかでないのであれば全然かまわないとおもいます。


パークには迷子シールというのがあるので万が一のために貼っておくべきだとおもいます。
お子さんの胸に貼ると剥がしてしまうので背中に貼ってあるのを見かけます。

そのシールはインフォメーションや、ベビーセンターでもらえますよ^ω^

Qミセスジンジャー(ディズニーキャラクター)

ディズニーのキャラクターでミセスジンジャーと
いうのがあるそうなんですが、詳しい内容を知りたいのです。(何に出ているかとか、どういうキャラクターなのかとか)
詳しいサイトとかあればもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや、ジンジャーマン=ディズニーキャラではなくて、ディズニーのキャラ「にも」いる、って感じでしょうか。
例えばシンデレラも、元々ディズニーではなくてグリム童話とか逸話からきてるように、ディズニーで有名になりましたがディズニーオリジナルのキャラクターではないです。ジンジャーマンもそれと同じです。
なので、USJにも似たようなキャラクターが居ますね。
ジンジャークッキーは、通常は売っていないですね。過去にクリスマスの商品として出たことはあるかもしれませんが、今はないと思います。

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qディズニーリゾート オープンチケット

両親の結婚記念日にディズニーリゾートのチケットをプレゼントしようと思っています。

シニアのオープンチケットというのがあるようなのですが、取り扱っているお店がわかりません。
(ディズニーストアーで売っているようなのですが近くにありません)

旅行代理店、コンビニで扱っているお店を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしもディズニーストアで購入が難しいのでしたら、こういうのはどうでしょう?
普通のワンデーパスのオープンを買う。で、プレゼントしてしまう。優待などではなく通常に販売されているチケットならば、当日窓口に行けば差額を返してもらえますので、その分は食事代などに当ててもらうとか…。
少しでも安くというのでしたら上記の手は該当しませんが、差額もプレゼントするつもりだったらひと手間かかってしまいますがそういう方法もあります。
券種変更にお金はかかりません。オンラインで購入したチケットでしたら変更可能だと思います。入場制限のときは変更できませんが、制限がかかってしまうとそもそもオープンチケットでは入れませんしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング