dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は毎日着物で生活してます。

A 回答 (111件中1~10件)

着てみたいです。


できることなら、気楽なお出かけやお食事に着たいです。
今まで、記念撮影や卒業式などお硬いところに、1着の色無地を着てみせただけなんです。
自分で着れます。練習しました。お金をかけられないから独学です。
髪も、ウイッグを早くから手に入れれてて、まとめれます。
自分の髪が融通きかないから、これも練習し何度も試しました。
お金のかからないことばかりだから、魅力的なおしゃれには程遠いですが、シンプルなきちんとした身なりにはもっていけるのです。
そう言う意味では、着物は便利だなと思いました。
普段着に、ウール混じりの長着が手に入って、5分くらいで簡単に着て、写真撮ってHPに載せたりして遊んでますが、本当はおしゃれな着物スタイルで綺麗なホテルのレストランに行って、美味しいものが食べたいです。
たたむ面倒や、着る面倒が、セレモニーのようで心が改まりますね。
でも、その手数が時間かかるから、やっぱり常日頃とはいかないんです。
持ってる着物はたった2着というありさまです。
着物友達とかできると、楽しそうですね。
    • good
    • 0

羨ましいです


和服いいなぁ
    • good
    • 0

着てみたいです。

和服持ってないですし買うお金もないですし羨ましいです。
    • good
    • 0

和服で生活。


うらやましいです。僕も和服で生活してみたいです。
    • good
    • 0

着てみたいとは思いますが


着るのがめんどくさそうですし、動きにくそうなので遠慮します。
    • good
    • 0

着てみたいと思うことはあります


でも普段着にするには面倒くさいですね
    • good
    • 0

考えてみれば和服を着たことなんてほとんどありませんでした


特に着てみたいとは思いませんが
    • good
    • 0

自分は品格がよろしくないので似合わないと思います



でも、着てみたいかな?
    • good
    • 0

和服って素敵ですよね!


毎日着てみたいとも思いますが、大変そうで実行できません。
    • good
    • 0

昔仕事で着ていたけど、めんどくさいから着たくないです

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!