プロが教えるわが家の防犯対策術!

香嵐渓岩神之湯ってやってますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

追記です。

香蘭渓 岩神之湯(こうらんけいやがみのゆ)は
立派な鉄道模型を展示している温浴施設として有名で
鉄道模型ジオラマ走行も行っていたみたいですね。

閉館前の貸切ジオラマ走行を記録したブログがありましたので紹介します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/228501/car/1 …
【香嵐渓『岩神之湯』 巨大ジオラマの最後走行】(2008年05月27日)

その中で、
>>今回、社全体の経営事情により閉鎖が決まってしまい、
>>関係者様も我々利用客も突然のことで戸惑っております。
と記されていることから、親会社の経営不振が原因だったようですね。

閉館前年の夏から、「日本最大級のNゲージジオラマ」として
雑誌や新聞にも取り上げられていた矢先の突然の閉館だったようです。
http://takaq.exblog.jp/8620970
【ブログ:taka@でございます!「岩神の湯、6/1で休業!(ToT)」】
(2008年5月19日)

同年5月のGWでは閉館する様子がなかったようで、
まさに唐突な発表だったことが窺い知れます。
http://newmintmarlboro.boo-log.com/e15951.html
【新・西日本エリアマネージャーの憂鬱「GWの報告3(香嵐渓 岩神之湯へ)」】
(2008年05月07日)

↓ これだけの鉄道模型が、走っていたんですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A6%99%E8%9 …
【「香蘭渓 岩神之湯 鉄道模型」画像検索結果】
知っていれば、私も行ってみたかったです…。
とても残念に思います。
    • 1

残念ながら、平成20年6月に閉店してしまったみたいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
【Yahoo!知恵袋「香嵐渓 岩神之湯 ってもう閉店したのでしょうか?」】
(2010年10月14日)

現在、豊田市の山あいで温浴施設となりますと、
足助より市街地寄りに「猿投温泉 天然ラドン温泉日帰り施設岩風呂」、
国道153号線とは一筋違う愛知県道11号線沿いには
「紫翠閣 とうふや」ならびに「寿楽荘」、
また、足助より国道153号線をずっと奥へ進んだところに
「ホテル岡田屋」(日帰り湯可)ならびに「どんぐりの里 どんぐりの湯」
というところでしょうか。
http://coiio.com/spa/pref.php?pcd=23&tcd=3
【愛知県-中部(豊田) の日帰り温泉 立ち寄り温泉 入浴施設】

参考になりましたら幸いです。
    • 0