アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の会費の徴収を管理するワークシートを作っています。上の段に入金額、下の段に入金日を入れるのですが、入力を速くするために、たとえば、4月6日なら04/06とテンキーで入力したいのです。04/04/06の最初の04/を入れずに4月6日と表示させることは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

年を省略すればPCの日付の年と同じになります。


今日(2004/04/27)の場合、04/06 で 2004/04/06 になります。
表示形式を m"月"d"日" にすれば 4月6日になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 17:15

EXCEL 2000を使用しています。


セルの書式設定で、表示形式の分類を「日付」、種類を「3月4日」を選ぶか、
表示形式の分類を「ユーザー定義」、種類に「m"月"d"日"」を入力すれば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 17:13

「04/06」と入力すると、自動的に現在の「2004年」が付いて、セルには「2004/04/06」と入力されています。


したがって、何も考えないで「04/06」と入力すれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!