アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
大昔のスキーセーターが出てきました。
タグを見るとall new woolとなっています。
結構重いのでこれは本物のウールじゃないかなと思っています。
これは化学繊維なのでしょうか?
何も知らなくてすみません。教えてください。

A 回答 (1件)

いいえ、逆です。


all new wool というのが、本物のウールであって、それを’ウールマーク100%’ということ。

昔はね、ウールの再生が行われていて、新しいものに、古い再生ウールを混ぜるというようなことをしてました。

今でも、しているんじゃないかな?

ウールマークにも、確か現在も2種類あって、100%newなのか、タダの、ウール(再生を含む)100%なのか。

あの、ウールマークがちょっと違ってますから。

【ウールマークはAWIが定めた厳しい品質基準をクリアした製品につけることが許される。マークをつけるための基準は以下のようなものである。
ヒツジの新毛を使った純毛製品であること。 再生繊維には許されない。新毛99.7%以上が基準である(毛100%だからと言ってマークが付けられるわけではない)。】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく分かりました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/01/31 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!