誕生日にもらった意外なもの

21歳、大学3年生の者です。
初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。
付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。
お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。
それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。
付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。
こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。

つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。
大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。

その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。
それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。
あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。
「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。

でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。
キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。
しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが…

今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。
彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。
これは、考えすぎですか?
不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。
彼に正直に話すのは良くないですか?

A 回答 (8件)

40代男です。



ファーストキスなのに上手い・下手の基準をどこから持って来たの?

「初めての〇〇」でパーフェクトだったら逆にサムいですよ、(本当はいっぱい経験あるのでは・・)と余計な勘繰りをさせます。

どんな世界のどんな分野のプロや達人と呼ばれる方々でも最初からカンペキにこなした人は居ないのです。

それに大事なのは上手い&下手じゃなくて『想う気持ち』ですよ、本当に心から好きで苦しいくらい想いを募らせて、その相手とキスをする。

その気持ちがお互いに通じ合えた時こそ最高のキスになるのです。

不特定多数の異性と関係を持つ目的ではないのですから上手い&下手なんて気にしなくても良いのです。


彼も恋愛にウブな男性なのであれば同じ事を考えてるかも知れないですよ。

「上手く出来なかったなぁ・・」と思っていたり、或るいは少し照れているのかも知れませんね。

それに当然の如く『その先の事』を意識しているでしょうし、意識するからこそのギクシャクで冷めた印象に見えるのかも?と思います。

それと下が反応していた事がバレてる事もありますからね、更に恥ずかしいのと照れてるのでどう対応して良いのか分からないのでしょうね。

って事で『考えすぎ』ですし、余計な事を考えなくてもイイですし。

お互いの真っ直ぐで純粋な気持ちを相手に向けて通じ合う事だけを考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね・・・・
確かに考えすぎだったと今思います。
緊張しすぎてお互いが唇に力が入っていて、思っていた感触と違っていたこと、あとは寒くて唇が冷たかったこととか…色々ありました。
でも、確かに下手とか上手とか、私は考えすぎだったと思います!

あれからまた彼とキスをしましたが、その時は少し怖かったですが、いざすると彼が愛おしくてたまりませんでした^^
これが本当のキスですよね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/01 19:52

アラカン再婚男です。


 女性経験豊富です。

 この年齢で相手の女性が抜群のテクニックを持っていたら、内心(どれだけ遊んでんの?)と思い引きます。私の場合は最後まで終わらせてから別れますけどね。
貴女の場合は初々しく素敵ですね。これから彼とどんどん経験を積んで上手く出来るようになります。
でも、万一、彼と別れて違う男性と抱き合うことになっても、初々しさは忘れないで下さい。女性の武器です。変になれている見たいのは、男にとって興ざめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は考えすぎだったようです><
経験も無いくせに、キスが下手だと決めつけていました。
あれ以来また彼とキスをしましたが、その時は彼が愛おしすぎてたまらなく、ほんとに温かいキスでした^^
お互いが好きならうまいも下手もないと気付けました。
これから二人で素敵なキスをしていきますね!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/01 19:55

気にしなくて良いですよ。


私も彼との初キスは、顔をどっちに傾けたらいいのか分からず迷ってるうちに口づけされました。
互いの唇がずれてしまいました。(笑)
それでもすごーく嬉しそうにしてくれたし、力強く抱きしめてくれて幸せでした。
次からはちゃんとヒットするように唇を重ねられるようになりましたよ。
初めてディープキスをしたときは歯がコツンて当たってしまいました。
もう私は下手くそすぎですね。(笑)
キスもコミュニケーションです。
お付き合いを重ねたらお互いのキスができるようになりますよ。
二人で作り上げましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わー私と似てます…
私からキスをしたのですが、緊張しすぎて唇に力を入れすぎていたことと、お互いの唇の場所がずれてしまったことが特に落ち込んだ原因です…
あと、ディープの時も、下をどうしたらいいのか分からず、そして歯も当たっていました。(笑)
けど、安心しました^^
あれ以来彼とまたキスをしましたが、そのときは彼が愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。
お互いの気持ちが通じていれば、うまい下手なんて関係ありませんよね!

お礼日時:2014/02/01 20:00

考えすぎだと思います。



チューの上手い下手とか
正直何が上手いのかとか
わからなくないですか??笑
教科書とかお手本でもあるのか!!
ってなりません?笑

私も彼も最初はデレデレしてましたが
今はフツーに連絡やり取りみたいな感じです。
一緒にいるのが普通みたいな感覚ですかね??
こうしたら嬉しい、こうされたら嬉しい
そういう感覚が表現しなくても(デレ状態?)
わかるようになってきます。

チューできる関係になったのですから
相手も安心してるのでしょうね。
会ったときに
「最近lineが冷たく感じて不安だったよー」
みたいに冗談まじりで言ってみたら
きっと「えーwwそんなことないよー!!」
ってなりますって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キスの上手い下手は、確かに私の考えすぎでした><
あと、LINEも考えすぎだったと思います。
頻度は減ったように感じますが、ちゃんと毎日していますし、会っているときもすごい愛情表現をしてくれるので、何も文句はありません^^
彼を信じるし、私自身がもっと自信を持つようにしますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/01 20:03

こんにちは。



男性です。

キスが上手く行かなかった?

気にする事は全くないですよ。
寧ろプラスです。(笑)

男性からしたら逆に変に慣れていて上手にキスしてくる女性なんか
よりも、ぎこちなく初々しいキス下手な女性の方が100倍好感が
持てますよ。
間違いなく。
質問者様もそう思いません?
「上手だな、今までどれだけキスしてきた?」と思われるのと
「ぎこちないな、今までキスした事もなかったのかな?オレが沢山して
 キスして上手にしてあげよう。」
では・・

ね?

そしてメールの内容。

彼は質問者様とキスした事でメールでのベタベタデレデレがそれほど
したいと思わなくなったのだと想像します。

質問者様との関係性や彼自身の気持ちも安定し始めたのもありますが
彼は質問者様とリアルにベタベタデレデレを経験した事でメールでの
それは今までの様に必要ではなくなったのでしょう。
それよりも実際に質問者様とのスキンシップを重要と考える様に
なったのでしょう。

質問者様との距離が縮まった分、「安定」「安心」「信頼関係」を
求める様になった。
表面上のメールでのじゃれ合いなんかではなく。
全く心配する事なんてありませんよ。

それでもどうしても不安だったら。
彼へ「不満」や「要求」を突きつけるのではなく。

質問者様が今どんな気持ちなのか。
何故、どんな事に不安を感じているのか。
素直な感情を彼に伝えてみてください。

「ええ~~っ何で?俺はこんなに好きなのに~~~」と彼は少し
困るかもしれませんね。(笑)

大丈夫ですよ、ちゃんと受け止めて安心させてくれます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あれ以来彼とキスをしましたが、その時は彼が愛おしくて愛おしくてたまりませんでした^^
私が気にしすぎだったみたいです。
あと、LINEですが、やはり頻度は以前よりも減りましたが、会っているときは今まで以上に愛情表現をしてくれるので、全く気になりません^^
これからも信頼関係を築いて安定のカップルになれるよう頑張っていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 20:06

私も付き合ったとき、デレデレメールは付き合う直前がピークで四六時中してた感じなのに付き合うことになったらパタリと止みました。

あれ?と思いましたし、ちょっとさみしい気がしました。
友達に聞いたら…友達は半年遅れで彼氏が出来たんですが、友達も同じと言って居ました。
女の子は彼とのデレデレメール嬉しいし楽しいですからね、ちょっと悲しく心配になったりしますよね。
でも大丈夫(^^)d付き合って安心したから、減ったんですよぉ~。
私も友達もその後彼とは上手く行ってます。
私は彼に聞きましたが、「今は毎週デートしてるでしょ。」って。メールする必要がなくなったらしいです。
マメな彼氏さんが居る子は毎晩電話・メールも多いままって子が居ましたが、結局彼がどのタイプかですよ(^^)d
キス失敗しちゃったかな?とかも大丈夫ですよ~よくあるので気にしないことです。
これからお付き合いを楽しんでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みんな、付き合ってある程度たつとデレデレな連絡のやりとりは収まるのですね…!
私も寂しいですが、会うときは凄く愛情表現をしてくれるので、気にしないことにします^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/01 20:08

キスもSEXも誰もが最初から満足できるようするには無理です。

何事も経験が必要で、徐々に上達してきます。試行錯誤しながら経験を積み重ねなければなりません。もし、貴方が最初から彼氏が満足するような行為であれば、貴方の男性経験を疑うことは間違いありません。最初がうまくいかなくても、初々しくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初はうまくいかなくて当たり前なのですね…
安心しました^^
あと、あれ以来彼氏とキスをしたのですが、その時は彼が愛おしくてたまらず、本当に幸せでした。
上手い下手関係なく、お互いが好きならそれでオールオッケーなのですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/01 20:10

彼もウブな人なんですよね?


なら、考えすぎです。

キスした事において気持ちが落ち着いたあなたと一緒で彼も落ち着いてデレデレが減ったのかと。

この件なら彼にお話しても大丈夫でしょう。
関係が悪くなる要素はまったくありませんから。

彼と仲良くステップアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、わたしは考えすぎでした><
あれ以来、彼とキスをまたしましたが、そのときは彼が愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。
お互いが好きなら関係ないですよね。

LINEも、確かに頻度は少し減りましたが、会うときは今まで以上に愛情表現をしてくれているので、満足ですし、私ももっと自信を持とうと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報