アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と先日宝石店で
ペアリングを見に行きました。

彼氏が指輪の形状を知りたかったみたいで
「指輪にはいろんな形状があるんだよね?なんていう形状があるの?」
って店員に聞きました。

店員は若い女性の方で
「形状ですか~色々あるので一概には言えないんですが・・・」
と答えると

彼氏が「ゼクシイで4種類くらい書いてあったんだけど」と
言うと
店員さんがわかっていないようで
「え~っと指輪にはさまざまな種類がありまして~・・・」と
返ってきました。

そしたら彼氏が
「あ~もういい。」と吐き捨てるようにむっとした態度を取りました。
その彼氏の態度を見てなんだか感じ悪い!って思ってしまいました。

彼氏はマナーが悪いと思いませんか?


あとで指輪の形状について調べたらたしかに5種類くらいあって
店員さんは知らなかったみたいです。


「プロなんだらちゃんと説明できるようになれよ、知らなかったとしてもあの態度はないわ」
と言っていました。

彼氏の店員への横柄な態度がすごく気になります。
結婚したら私にあの態度が向けられるのかと思うと恐くなりました。

車の運転のときとかも対向車に対して言葉遣いが悪くなるのも気になります。

今は優しいし失敗しても私には寛大ですが・・・。

A 回答 (19件中1~10件)

#4ですが、彼に対して厳しい回答が多いですね(;^_^A



私からしたら何十万、何百万の商品を売る店員が素人と変わらないんじゃ彼氏が切れても当たり前だと思うんだけど。
八百屋で指環買う訳じゃないんだから(笑)
これで心が狭いなんて言ってるから、どんどん舐めた店員が増えるし質が落ちるんだよ。
他人にお金を出して貰うのがどういうことなのか考えて仕事をしてもらいたいね。

結婚してから心配しているようだけど、彼があなたを家政婦だと思っていなければ大丈夫でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかにとても高いものなので
彼氏は色々と知っておきたかったのでしょう。

私もそんな彼氏の気持ちを汲み取ってはあげれませんでした。
マナーが悪いのがどうしても気になってしまって。

お礼日時:2014/02/08 00:30

「指輪にはいろんな形状があるんだよね?なんていう形状があるの?」



という質問は、店員さんの知識量を量るためわざと質問したんだと思います。
高いお買い物なので、素人みたいな店員さんからはあまり買いたくはないですよね。

ただ…言い方なんです。

「あーもういい」ではなくて、「お聞きしたいので詳しい方を呼んでいただいてよろしいですか?」

など聞いてる質問者様も気を悪くされない言い方があったと思います。

ただもう長年そう育っていらっしゃるので、変わるのはほぼ無理だと思いますし、結婚されても

いつかは質問者様も同じように言われてしまうのは目に見えています。

自分にも厳しい方ならストイックな方なだけなので、まぁ仕方がないなとは思いますが

他人に厳しく自分に甘い人とは結婚されないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。言い方がものすごく気になってしまって。
良い人なのですがマナーが悪くて不安になっちゃいました。

お礼日時:2014/02/08 00:39

質問の意図がわからない。


彼氏の言動が気に入らないなら別れればいいじゃん。

だいたい、陰で彼氏の悪口書いている時点で、あんたも同じレベル。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 00:37

 夫婦喧嘩になったら、彼のその横柄な態度に拍車がかかると思います。


 なので、考え直した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
喧嘩になると責めてきますね・・・
でも私のほうが便が立つので言いくるめますが<(`^´)>

お礼日時:2014/02/08 00:36

>プロなんだらちゃんと説明できるようになれよ、知らなかったとしてもあの態度はないわ



確かにそのとおりだと思いますが、この彼氏、知っていてわざと質問したんじゃないでしょうか。なぜなら普通のど素人なら形状なんていう言葉をわざわざ使わない気がします。それは正解を言えるか言えないかが問題になり他の逃げ道が無い聞き方ですよね。既にサイトを見ているのになぜ質問したのでしょう。このあなたの前でテストするような質問、自分が絶対と言う位置関係を自分の中で作り上げている男性と思いますね。
私から見るとニューリッチの印象なので(歴史が浅いという意味です)代々、と言う常識に欠けているかもしれません。どういったバックグラウンドか、それも知ったほうが良いですね。幼少期に親の愛情を受けて育っているかどうかも私は知るべきと思います。

私に娘がいたら、怪我や病気になった時にどうなのか知りたいです。言葉ではなく態度で知りたい。あなたの立場が弱くなったときの対応を知るという意味です。多くの場面を見れば教養もわかります。相手を思いやる心がある人かどうか、よく見てから決めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏の育ってきた家はちょっと貧しかったようです。
お父さんお母さんにもお会いしたことはあるのですが
良い人柄がにじみ出ているような感じでした。

私もなぜそんなに指輪の形状が聞きたかったのかが
謎ですが(汗)

お礼日時:2014/02/08 00:34

ときたま、お金を払う客が店員さんよりも偉いと思っている人がいますね。

お金を払うから横柄にしてもよいと思っている人。

長年の人生経験から言うと、弱い立場の人に横柄な態度をとる人は、自分に自信の無い人なのです。
いろいろの分野で一流の人は、偉そうにしません。自信があるからです。職人、学者、会社員、すべての職種にあてはまります。
天皇ご一家を見てください。誰に対しても丁寧に接しておられるでしょう。

まぁ、貴女の彼氏はその程度の人だと思って、気をつけてお付き合いください。結婚生活に慣れてきたら、きっとそういう態度になります。

もし貴女が私の娘ならば「あんな男との交際はゆるさん」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良い人なんですけれどね。
気が短いんです。。。
特に部外者にはなんだか厳しいような感じがします。

お礼日時:2014/02/08 00:33

彼氏のマナーは悪いと思います。


いろいろなアンケートにおいて彼氏への幻滅する行動の上位にはいるのが、
店員への横柄な態度です。

買い物行った時の店員の行動が悪い時や、食事に行った時の店員の行動が悪いときは、
いつもその愚痴聞くことになるでしょう。

それでもいいやと思えるなら付き合っていけばいいし、無理だと思えばやめればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり上位にランクする行動なんですね・・・。
マナーが悪いとビシッと言いました。
彼のためにもよくないですからね(汗)

お礼日時:2014/02/08 00:17

彼は、実直な完璧主義かも知れませんね。


否、理科系タイプの人かも知れてません。

商品を買う時も、その物の属性を知った上でないと気持ち悪くて買えないという事でしょう。

ですから、店員にあれこれ聞いたのでしょうが、何処の分野でも専門家が少なくなって、余程の専門店でもなければ、商品知識のない、売るだけの販売員が対応しますから、がっかりして買う気が無くなってしまったのでしょう。

特に、ペアリングのように自分達のシンボルになる物は、何だか分けの分らない物であれば意味がないと思うのも無理ないでしょう。

ただ、恋人までだとロマンが足りないかも知れませんが、ミスの少ないタイプではないかと思えるので、夫であれば合格点が取れるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りです。理系&体育会系なのです(^_^;)
店員さんの接客で彼氏はちょっとがっかりしていました。
宝石店で観るの、楽しみにしていたみたいで。。。
そう思うと不器用で可愛いのでしょうか。

お礼日時:2014/02/08 00:19

私は彼女に誰にでも優しいからそこがいいって言われたことがあります。


つまり、特定の人だけに優しいは長続きしないし、本性ではないと言うことでしょう。
私が何を言いたいかわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しすぎるのも問題ですが
厳しすぎるのも嫌ですよね・・・。

お礼日時:2014/02/08 00:20

彼氏さんは、いつもそのような態度なのですか?



彼氏は、あなたとのペアリングを買いに行くことを
とっても楽しみにしていたのではないでしょうか。
彼氏さんにしてみれば、そのような楽しい場所で
怒ることが一番イヤだと思うのです。
本当は気持ちよく買い物をしたいはずだったと思
います。
でも、店員さんが指輪の知識があまりないために
イライラしてしまったのでしょう。

しかしです。
指輪の形状どんな形状があるの?って言われても、
お店にでているものがすべてであって、色んなお店
に行って、その中で一番好みの指輪を購入すれば
いいと思いますが、なぜにそこまで形状にこだわっ
たのかがわかりません。

そういう面では彼氏さんの態度は、悪いっというよりも
すこし意地悪に感じます。
すでに「この店員、知識ないな」っと思っていているのに、
さらにそこで質問をするのはどうしてだろうって思います。
「あ~そうですか」っと適当に流して、他のお店の店員さん
に聴けばいい話しだと思うのです。

外食をする時もそうですか?
いつもイライラしたり、店員さんに対して横柄ですか?
だとしたら彼氏さんの性格だと思います。

私は、店員さんに意味なく怒ったり、横柄な態度はしませんが、
店員さんの態度が悪ければ、「なんだてめぇのツラ」っと言った
ことは、何回もあります。
私の先輩で、意味なく店員さんに横柄に接する人がいました。
あとから店員が怒ってお店の外で殴られました。
店員さんも人間です。いきなり横柄な態度をとられたら、
気性の荒い人なら暴力沙汰になるでしょう。
それくらい痛い目にあわないと、治らないやつもいます。
それは極端な例ですが・・・。

あと、車に乗ると言葉遣いが悪くなる人は非常に多いです。
私の後輩の車に乗せてもらったら、ずーっと前の車、横の車、
対向車、歩行者に文句を言い続け、会話になりません。
そいつの彼女と一緒に乗ったことがありましたが、「うるせぇん
だよてめぇ」っと彼女に怒られていました。
それ以来、言わなくなりました。
私の彼女も車を運転しているとよく文句をいってますよ。
そんな私も非常識な車の運転をみたら言います。
降りていってドアを蹴ったこともあります。
気を使っていない運転をしている奴をみるとイライラしませんか?

もしかして、彼氏さんがまわりに気を使っていない運転をしている。
っということではないんですよね。

でも、その態度をあなたに対してその態度が向けられることはな
いと思いますよ。それはまったくの別物です。
でも、あなたがイヤなら、「店員に横柄な態度をとったり、運転し
ているときににあんまり文句を言うと楽しくない」
っとハッキリ言うとおさまると思いますよ。

質問文だけではまったくわからないですし、彼氏の見た目も
わからないので、なんとも判断しづらいですが・・・。
周りからはどのように思われているのでしょうか。
人に気遣いが出来る人ほど、店員さんの態度や周りにことに
神経質になる人はいます。
もしかしたら、彼氏さんは細かいことまで気付くタイプの人なのかな?
っと想像してしまいます。


でも、そんな車に乗っていても楽しくないでしょうし、せっかくのペア
リングを買いにいったのに、そんな気持ちで買われて楽しくないと
思うのです。

なので、彼氏とこれからも長く一緒にいるのであれば、「彼氏に治
して欲しい」っとハッキリ使えるべきだと思います。
結果的に彼氏さんのためになります。

アンケートでも「彼氏が店員に横柄な態度をする」っというのは、
彼女がイライラする行動の上位です。
それは周りがみても気持ちのいいものではありません。
彼氏が気付いてやっていても、気付いていなくても、あなたしか
注意できないのですから、言ってあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも横柄なわけではありません。そういえば、
威圧感はあるタイプですがお店の人にも敬意を払っているような
感じですね。
でも時々垣間見れるのです、威圧的な彼氏が。

そしてたしかに指輪観に行くのを楽しみにしていました。。。

後日はっきり彼氏に指摘しました。
ちょっと最初はやさぐれてしまいましたがわかって
くれたようです。

お礼日時:2014/02/08 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!