プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアサロンでこの髪型(赤丸)と同じにしてくださいと言って同じ髪型になったとします。
髪を洗い、セットをしなくても(ワックス・アイロン等スタイリング剤+パーマ系オールなし)
ボーイッシュ、または

カッコイイ+クールビューティ系女子に見えるでしょうか?

実際にはセットなしの髪型に黒縁メガネという感じです。
メイクもなしです。
やっぱりセットしないと見えないでしょうか?
希望としては男装系無造作ヘアがいいなと思っているのですが…
ご回答よろしくお願いします。

※中傷等はご遠慮ください

「ボーイッシュでカッコイイ髪型について」の質問画像

A 回答 (2件)

カッコイイ+クールビューティ系女子には条件があると思います


「セットしない無造作ヘア」と言うことで・・・
髪はストレートがいいです
くせ毛、パーマっ毛だと毛先のシャープ感がでません
耳は肉厚、出来れば少しでも立ってなければ、写真のように髪をかけられないです
毛量が特別多くなければ、ピンを使って無理矢理耳にかけたように見せることは出来ます
カラーは9トーンより明るめの方が立体感、躍動感がでます
写真の方は9トーンくらいだと思います
ショートボブをベースに段(レイヤー)を付け過ぎず、しかし、長短をつけて動き(無雑作感を出すのに重要!)を出せるようにカットします
http://mery.jp/items/106015
本田翼のヘアをベースに、明るく染めて、カットで空きを入れてあげるとできあがると思って結構です
眼鏡ですが、これだけでクールビューティかマイルド系が左右されます
http://www.at-s.com/blogs/minori/CA3A2444.jpg
大きなまん丸眼鏡だとクールにはなりません

基本髪質とカットが命です
くせ毛の場合ストレートパーマが必要です
カットは顔の輪郭に合わせて「エラが張ってる」「丸顔」「細面」の人はフォローできる長さにして、なおかつヘムラインを前下がりベースでサイドが前髪につながるカット・・・これが目標に対してカットする側の技術、センス、に左右されます
できあがりが似合ってて、切られた本人も気に入ってればBestです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい解説でとてもうれしいです!
私の場合、諸事情で染められないのですが、顔の輪郭は丸顔を少しシャープにした感じなのでフォローできるように頼むことにします。
髪質はストレートなのでここは大丈夫だと思います、髪の量は多いのですが一本一本が細く耳も肉厚ではありませんが少し立っているので大丈夫だと思います。
メガネですが、添付してくださった画像の黒縁の部分を少し痩せさせ釣り目?的にさせたものなのですが…説明ベタですみません。

カットする側の技術、センスが一番不安です。
美容全般に今まで呆れられるほど疎かったので今のところ腕がいい近場の美容室を探し中です。

お礼日時:2014/02/06 10:02

質問者様の顔の系統によるかと思います。


男顔ならすっぴん眼鏡で男装できそうですが
女の子って感じの顔だと見えなさそうな髪型な気がします。私はよくベリショにします。画像のは耳はでてますが後ろも、もみ上げも長めかなぁと。

直毛だと無造作ヘアーはワックスを駆使しないと難しいですね。
ブローだけで無造作作れるよう上手く切ってもらうしかないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔の系統はそこまで女の子って顔じゃないですが男顔ではないといえる顔です。
ベリショにする勇気はまだないのです…汗
髪質はストレートなので直毛、なのかな?

やはり難しいですか…
ブローだけで無造作作れるようにうまく切ってもらえるのなら頼みたいです。

お礼日時:2014/02/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!