電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キスしたことある男友達に
大事な友達と言われました。
私自身は彼の事が好きです。
恋愛対象として。
彼は彼女がいたのですが
つい最近別れてしまいました。
彼が他の子と付き合っている時から
毎日連絡取り合っていました。
そしてよく遊ぶようになり
大好き、可愛いなどよく言われるようになりました。
そしてこないだ彼と飲みに行って
酔った勢いで私からキスをしてしまったそうなのですが
それから彼もキスしてくれるようになって
そのまま泊まりだったのですが
性行為などはしてません。
朝起きても何回もキスしてくれました。
抱きしめてもくれましたし、愛おしいなどともいわれました。
けど、ついさっき、彼に
大事な友達だよと言われました。
彼が何を考えてるのかよくわからないです。
これは全く脈がないんですか?

A 回答 (3件)

いいとか悪いとかの話しは別にして、男は狙った女を抱くと、サッカーでいうところの点を決めたような気持ちになります。

ある種の達成感を得るのね。んで、キスをすると抱くまでは「あと一歩」ですから、そこは俄然執着するところなんです。「ゴール前まで迫っている」わけですからね。
だけど、そこで止まっちゃったというのは、なんというか彼をしてもうちょっと踏み込めない何かを感じてしまったのかもしれないですね。
キスして、お泊りまでいったわけよね?そんときなぜ彼はセックスしてこなかったんでしょうね。質問者さんがひたすら受け身になっていて「抱いてもいいわよ」ってサインを送らなかったとかあったんじゃないかしら?

まあもしかしたらまだ前の彼女とは別れたばかりで今はまだ誰かを好きになれない気持ちなのかもしれないですね。でもそういう人のほうがひとつひとつの恋愛はきちんと付き合ってるといえるかもしれないです。
    • good
    • 3

脈が無いわけではないと思います。


焦らず攻めましょう!
今は彼女と別れたばかりですので
よい話し相手に努めましょう

次の本を読むことをおすすめします

大好きな人が振り向いてくれる本―ムリ めの彼・気のない彼・愛が冷めた彼
ANNA

「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
まだ大丈夫なんですかね~。
この関係をやめようかやめないか
迷ってます。
ちょっと考えて見ます!
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/10 14:25

男性が女性のことを「友達」と言う場合は、まず「恋愛対象として見ていない」と考えた方が良いと思います。


自分に好意を持っている異性と会うのは、とても心地良いものです。自分の都合に合わせてくれる、お願いが言いやすい、素の自分をどこまでも受け入れてくれるからです。ただ、あまりに良いとこどりだけをして相手と関係を続けていると、逆に相手に期待されてしまい、その関係は「気軽な関係」から「重い関係」になってしまいます。

>大事な友達だよと言われました。彼が何を考えてるのかよくわからないです。

彼にはこれまで彼女がいたのですよね?ですのでその間は、あなたと頻繁に連絡を取り合っていても、「彼女がいる」ということであなたが一線を超えてこないと安心していたのでしょう。それが、お酒の勢いとはいえ、今回はキスしてしまった。女性から迫られたら、大抵の男性は特別な感情がなくても受け入れてしまうと思います。ただ、後々冷静になって考えてみて「しまった」と思ったのでしょう。現在の彼には彼女もいない訳ですから、あなたに「次の彼女として選んでもらえるかもしれない」という期待を大いに与えてしまったからです。彼の言葉は、「あなたは友達以上の何者でもないので、これ以上僕に何も期待しないで下さい」という意味だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど‥。
納得しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!