プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの設定からアプリのデータ使用量を表示すると、10291というandroidアプリが表示されます。
10291というアプリはどんなアプリケーションでしょうか。
またデータ使用を無効にしても問題ないでしょうか。
スマホはOCNモバイルONEのAQUOS sense6です。
表示方法は、「設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アプリのデータ使用量」のアプリごとの情報です。
よろしくお願いいたします。

「スマホのデータ使用量に表示されるアプリ(」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



データ通信量ですよね? あと、1つ上の削除したアプリケーションも、
同じ容量で、30.50MBとなっていますので、関係がありそうですね。
削除するにも通信しているって事は、普通は変ですよね?

"削除したアプリケーション"で調べると、下記の記事が見付かりました
ので、参考までに載せておきます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mygoonicknameさん
回答を頂きありがとうございます。
削除したアプリケーションと同じ容量とは気が付きませんでした。
たぶん「Files by Google」の使用していないアプリの自動削除で削除処理をした結果かと思われます。
削除したアプリでなぜ通信量が使われるのかは不明ですが、自動削除アプリ(10291?)が30.50MBのアプリを削除して、2項目(自動削除アプリと削除されたアプリ)で表示されているのかも知れませんね。
とりあえず削除したアプリ関連で安心しました。(10921ってウイルスを疑ってました(笑))
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!