出産前後の痔にはご注意!

関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。
ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。
源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

#7です。



どうしても近いところをご希望ということですと、おすすめは関越、東松山IC近くの都幾川にある温泉はおすすめです。

2件の日帰り温泉を利用したことがありますが、まったりとしたお湯で、つるつるになります。
夏は蛍も見られるような静かな場所で循環などしないで、源泉かけながしです。
http://www.tokigawa.net/top/index.html

近くの観光としては、常に何かの花が咲いている森林公園、
東松山の椿園、
コアラのいる県立こども自然動物園、
越生梅林、
秩父のロウバイ、ライン下り・・・。
花園インター近くに、フォレスト花園というケーキのアウトレットがあって、女性であれば夢のようなお店です。
http://www.hanazono-forest.com/
その向かいには、「隠れ河原のかりんとう」カリントウ工場もあって、試食し放題。
そのあたりではイチゴ狩りも出来ます。

地元の食べ物として、
女郎うなぎ(この名称にはいわれがあるのですが、ここでは省略)。
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11000692/
旅館二葉でいただける忠七飯。
http://www.ogawa-futaba.jp/chiyushichi-1.htm

秩父にも沢山の温泉がありますが、温泉の質としてはこちらの都幾川がおすすめです。
秩父も近くてよいと思いますよ。


あと、富士五湖周辺は、スッキリと景色がよいでしょう。
茶色く濁った源泉かけながしの宿も多くありますし、富士山が見られれば気分も晴れ晴れとします。
山中湖では水陸両用バスのカバも楽しめますし。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

具合の良くない方も、この景色を見れば気分が晴れ晴れするでしょう。

こちらは、相模湖周辺での渋滞が無ければ2時間かからないで行けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は自分的には、近いところというのは埼玉、山梨を想定してたんです。
でも埼玉のお薦め情報がないので、やはりいまいちなのかな?と思ってたら、出ました!
都幾川は知りませんでした。最初は秩父を考えていたのですが、もっと泉質がよくてメジャーでないところに行くのは素敵ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:43

No.5(12)です。


再度のお礼ありがとうございます。

1軒、近場を思い出しましたので記載させて頂きます。

鶴巻温泉です。
陣屋
http://www.jinya-inn.com/
東名厚木インターと東名秦野中井インターの中間くらいです。
どちらで高速道路を降りても大丈夫です。

観光はこれといって特筆するものはないのですが、
近くに、大山という山があり、大山豆腐や独楽が有名です。
http://www.ooooyama.com/

また宮ケ瀬ダムも観光スポットになっています。
http://www.miyagase.or.jp/dam/index.html


他の方が七沢温泉を書かれていましたが、
七沢温泉は、宿がいくつかあり、大山や宮ケ瀬も鶴巻温泉と同じくらい近いです。
七沢温泉ですと、いくつか宿泊施設があります。
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/kanagawa/OK003 …
古い温泉地なので、旅館も古い建物が多く、段差の多いお宿も多いです。
しかし、温泉はなかなか良いと思います。

この回答への補足

この場を借りて、ご回答くださったみなさまにお礼申し上げます。
最初はまったく興味がなかった神奈川方面も行きたくなりましたし、いいところがいっぱいで何から調べていいか迷っていた長野・群馬方面、そして山梨や埼玉の穴場も教えていただいて、本当にうれしいです。行くのは一回ではないので、これから何回も気軽に出かけていきたいので、今回のみなさまのご回答はすべてとても参考になる情報です。
また違った視点からの質問を立てさせていただくかもしれないので、その時はまたみなさまのお知恵を貸していただけたら幸いです。

補足日時:2014/03/03 21:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
雪のせいでまだ実行できてないのですが、今月中には行きたいなと思っています。
鶴巻温泉、名前は知っていてもあまり考えたことなかったのですが、ご紹介いただいた旅館もとてもすてきですね。ダムはとても興味があります。
いろいろと詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:58

どなたも挙げていませんね。


でしたら神奈川県の西丹沢にある「中川温泉」です。信玄の隠し湯です。
まずは、山北町立「ぶなの湯」です。
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/14000831. …
ここは宿泊できませんので、まずはウォーミングアップとして浸かってください。

宿泊は「信玄館」がいいでしょう。
http://www.shingenkan.co.jp/aisatu.htm
中川温泉へは、東名松田ICから246号を御殿場方面です。

もっと都心の近くならば、七沢温泉です。
東名の厚木ICからですから近いと思います。
宿泊は「七沢荘」。
https://nanasawasou.jp/

この近辺は「しし鍋」、いわゆる猪鍋が有名です。
厚木まで行けば、B級グルメでグランプリになった「シロコロホルモン」です。
http://4656.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
この週末にでも行けたら、と思ってたけど、予約しないでよかったです。
道路も鉄道もたいへんですものね。
中川温泉、七沢温泉、興味があります。
私のような一般人の知らない温泉を教えていただいてすごくうれしいです。
候補地に入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 21:10

No.5です。


お礼ありがとうございます。

他の方へのお礼も拝読させて頂きました。
お連れ様の状況を考えて、箱根の場合でしたら、
帰りは、御殿場から東名高速の方が良いかもしれません。
箱根から御殿場、意外と近いです。
ただ、行き帰りも、渋滞してしまうと、渋滞の程度にもよりますが、
2時間を超えてしまうかもしれません。


伊豆は、修善寺や熱海,南伊豆,西伊豆、
いづれも東京から2時間では無理です。


関越で、練馬から渋川伊香保までなら、2時間かかりません。
榛名湖とか観光も良いです。

石和温泉は、首都高 初台から中央道 一宮御坂迄、2時間かかりません。
石和なら、ちょっと足を延ばして、昇仙峡等も観光できます。

小淵沢だと、初台から乗ったとして、2時間かかると思います。


参考になると良いのですが、道路状況は毎日違うので、
どうかなと思いつつも書かせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車で2時間というわがままな設定にお心配りいただいて、ありがとうございます。
たしかに道路状況など条件によって違うと思いますが、できるだけ近くて素敵なところに、道路の混まない平日に休みを取ってでも行きたいと考えてるんです。
箱根はまったく眼中になかったのですが、すごく行きたくなってきました。

お礼日時:2014/02/12 20:30

>東京都心から車で2時間以内


 中央道石川PA、談合坂SAで15分(2ヶ所で30分)の
 休息を入れても2時間以内だと思います。
 山梨県大月市の真木温泉
 http://www.magionsen.com/room/
 真木交差点から先道が狭くなりますので気をつけてください。
 いいところだと思いますが、他の人は感じ方も違うと思いますので、
 真木温泉クチコミで検索してみてください。
 
 >観光スポット、美味しい食べ物
 大月観光協会
 http://otsuki-kanko.info/
 猿橋・・旧道側に車を止めて記念撮影と橋の上からの景観
 岩殿山・・JR、富士急大月駅近くからが一番良いと思います。
 笹一酒造・・工場見学
 お土産は信玄餅、甲州印伝のお店があります。
 
 お帰りの時は大月ICで乗らずに。国道20号線で上野原まで行かれると
 ほうとうのお店があります(昼食に)
 自家製ほうとうあずま
 http://www.ne.jp/asahi/houtou/azuma/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大月は盲点でした。
特に山梨は、ネットで調べてもあまり、温泉地としては出てこないんですよね。
行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:24

とりあえず下諏訪温泉おすすめしときます。



http://www.shimosuwa.com/

上諏訪もあるけど私は下諏訪の落ち着いた雰囲気が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諏訪もすごく行ってみたいです。長野はほんとに日本のスイスですね。素敵な保養地が多いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:21

1番のものです。


東京から伊香保であれば1時間50分で十分にいけますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
伊香保って、意外と近いんですね。
もっと奥地のようなイメージがありました。
近いうちに行きたいと思います。

お礼日時:2014/02/12 20:17

大江戸温泉やLaQuaじゃだめなんですか?


浦安万華郷とか東京近郊でものんびり楽しめる温泉って結構ありますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問のところで詳しく書かなくてごめんなさい。
今回は、病気治癒の休養のためのよい温泉と、宿泊と、観光が目的なのです。
だからいわゆる温泉地を探しています。
でも東京近郊の温泉も興味はありますので、情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:15

#3です。



東京の都心と言っても、出発地によってかなり違います。

たとえば、新宿駅からスパティオ小淵沢までは158.4 km。
高速道路利用で約二時間です。
休日朝の時間帯は、相模湖周辺で渋滞が予測されますので、もう少しかかるでしょう。


もっと近い事を重視されるのでしたら、石和温泉で、源泉かけながしの温泉宿も沢山あります。
http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/

ここでは、桃の花が咲く頃が良いでしょう。
桃と桜、ブドウ狩りのシーズンが最も観光に適しています。

桃畑に囲まれた景色は、まさに、桃源郷です。

甲府の夜景は、新日本三大夜景の一つだとか。
(誰が決めたのか分かりませんが、そのように看板が出ていました)
ぶどうの丘のレストランから眺めると良いです。


私としては、八ヶ岳の方がおすすめです。
日常から離れて、気分的に良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
石和温泉を実は一番、候補に入れてたんです!
だから情報いただけてうれしいです。
ネットで調べても、温泉はむしろ情報がありすぎて、どこから手をつけていいかわからず、ここで質問させていただいた次第です。
やはり人様の生の声は、わかりやすく説得力がありますね。

お礼日時:2014/02/12 20:10

 該当するのは、上越と箱根と伊豆あたりでしょう.山梨も良いかもしれません



 ぼくは、冬は伊豆に行き、夏は上越です。箱根はキチンと整理されてしまい、少し退屈で最近は行きません。

 熱海、伊東、修善寺などの有名どころは、やはり箱根の様に上手く開発されてしまったので、多少は鄙びた風情の残っている南伊豆あたりが良いかと思います。

 旅館、観光スポットは、ネット検索でいくらでも出てきます.宿泊費は、高低いろいろとありますが、良い設備の所は高いものと覚悟する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この質問をした際は、なんとなく山梨あたりを想定していました。
上越や伊豆になると2時間では無理のような気がするのですが。
近いところにこだわるのは、連れが病気があって長時間のドライブが無理かも?だからなんです。
温泉通(?)の方のご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2014/02/11 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から車で行くのに近い温泉地はどこでしょう

今度の週末に車で温泉一泊旅行の計画があるのですが
いったいどこへ行ったものやら悩んでいます。
高速道路近くいきやすい温泉地、どこかおススメないでしょうか?

伊豆や箱根は車で行くのは遠いのでダメ、といわれています。。。

Aベストアンサー

こんばんわ。温泉大好きな者です。週末に都内の喧騒を離れ、北へ南へ温泉を求めて旅行しております。さて、【伊豆】【箱根】でも遠いとなるとなかなか源泉カケ流しのような本物の温泉にありつく事はなかなか出来ないと思います。(´Д`)

東京から伊豆までで込まなければ2時間ちょい。東京から栃木那須まででも2時間半。やはり一泊するのであればこれくらいの時間の余裕は欲しいものです。運転している時間が長いという意味で【遠い】というのならば、伊豆のハトヤホテル(海底温泉でも有名ですネー。http://www.hatoyahotel.com/plan2.htm)でも、伊香保の沢山の温泉で有名な天坊でも(http://www.tenbo.com/)都内まで迎えに来てくれて、都内まで送ってくれるという送迎コースがあります。この辺のコースも視野に入れてみては如何でしょうか?

また、どうしても東京から近場でと言うなら大江戸温泉物語(http://www.ooedoonsen.jp/)か、豊島園の温泉(http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html)あたりしか無いのでは?

こんばんわ。温泉大好きな者です。週末に都内の喧騒を離れ、北へ南へ温泉を求めて旅行しております。さて、【伊豆】【箱根】でも遠いとなるとなかなか源泉カケ流しのような本物の温泉にありつく事はなかなか出来ないと思います。(´Д`)

東京から伊豆までで込まなければ2時間ちょい。東京から栃木那須まででも2時間半。やはり一泊するのであればこれくらいの時間の余裕は欲しいものです。運転している時間が長いという意味で【遠い】というのならば、伊豆のハトヤホテル(海底温泉でも有名ですネー。http://www.h...続きを読む

Q東京から一番近い温泉

東京から気軽に行ける(熱海、箱根より近い)温泉をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
日帰りでもいいですが、出来れば一泊したいなと思っています。

Aベストアンサー

東京の奥座敷,新宿から小田急ロマンスカ-50分本厚木

本厚木からバスで30分の七沢温泉。

お勧め旅館は、パ-ワ-スポットと美人の湯 七沢荘

本厚木バスセンタ-9番乗り場七沢行き広沢温泉入り口下車徒歩8分

http://www.nanasawasou.jp

http://www.nanasawasou.jp/powerspot.html

http://www.nanasawasou.jp/access.html

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/hotel/ryokan/p004698.html

参考までに

Q都内から車で2時間の温泉旅行

いつも大変お世話になっております。
同じようなご質問もあるのですが、再度質問させていただくことをお許しください。

さて、早速ですが、12月はじめに旅行へ行くことになりました。
私達夫婦と、義弟以外の「義両親・妹」は広島から飛行機で来ます。

そこから、車で2時間程度で着ける温泉を探しているのですが、
自分たちが東京へ来たのもまだ2ヶ月程度なので、土地勘が全く分からずインターネットなどで探しても、どこが良いのか分からなくなってきました。

条件としては、
・車で2時間以内
・箱根以外(行ったことがあるそうです)
・温泉

現在私が調べたのは
伊香保温泉
修善寺温泉
鬼怒川温泉
あたりなのですが、

実際のところ、2時間程度で行けるものなのでしょうか?

義両親の意向で「とにかくみんなで車に乗って行きたい」と言うそうです。
ですが二人とも、もう70を過ぎる年齢で、2時間以上は車に乗っておくのも大変だと思います。

正直、主人に「調べるように」と言われたのですが
今まで旅行などしてこの家族が車の中で揉める(何でこのルートにしてるんだ、とか、突然誰かが休憩がしたいと言い出したり)のを何度も見てきたので
候補を挙げるもの気が進みません。
主人にも「あなたの両親のことだから、ある程度考えてよ」というのですが
なかなか実行してくれず、11月になってしまったのでちょっと焦り始めています。

皆さんの実際行かれた感想で、2時間くらいで温泉のある場所をお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

いつも大変お世話になっております。
同じようなご質問もあるのですが、再度質問させていただくことをお許しください。

さて、早速ですが、12月はじめに旅行へ行くことになりました。
私達夫婦と、義弟以外の「義両親・妹」は広島から飛行機で来ます。

そこから、車で2時間程度で着ける温泉を探しているのですが、
自分たちが東京へ来たのもまだ2ヶ月程度なので、土地勘が全く分からずインターネットなどで探しても、どこが良いのか分からなくなってきました。

条件としては、
・車で2時間以内
...続きを読む

Aベストアンサー

再度NO7です、お礼有難うです、残念でしたね、でもう一つ候補地は千葉県の千倉温泉はぎりぎり100キロで2時間です、アクアラインを使って南下し白浜を目指して下さい、南房総は暖かいですからね、それに見所もありますし(マザー牧場、フラワーパーク、鴨川シーワールドetc)お魚も美味しいし是非候補に入れて検討してみて下さい。運が良ければ太平洋からの日の出は最高です(絶対にお勧め)。

Q東京から新幹線で1~2時間の温泉は?

7月に夫婦二人で旅行に行こうと考えています。
東京から新幹線に乗って1~2時間程度で行ける温泉地でオススメはありますでしょうか?

下記は行ったことがあります
・箱根
・熱海
・伊東
・伊豆
・鬼怒川
・草津

希望としてはあまり行ったことの無い、東京より北側が希望です。
(北陸、甲信越、東北あたり?)

あったら嬉しい条件としては、
・少し涼しいところ(海よりは山?)
・レンタカーが無くても一泊二日楽しめるところ
・いかにも温泉街といった町並み

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

湯沢はおすすめです。
冬のスキー場が、グリーンシーズンのリフトとして利用されますので、景色も楽しめます。
こちらの宿なと、おすすめです。
http://hatago-isen.jp/
「むらんごっつぉ」は、おいしかったです。
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の場所だけあって、駅前は温泉街らしいたたずまいです。
更におすすめのポイントとして、今年は3年に一度の「大地の芸術祭」が開催されます。
これは、芸術に興味のない方も楽しめると思います。
過疎化で人のいなくなった田畑や廃校となった学校が舞台です。
越後湯沢からはバスやほくほく線利用となります。
http://www.echigo-tsumari.jp/
その舞台の近くの、芝峠温泉は、雲海や棚田が絶景の宿です。
http://www.shibatouge.com/

妙高高原も良いと思います。
お湯がまったりとして、濁っています。
今年は、広大な夏イルミネーションが楽しめます。
プロジェクションマッピングや3D映像など、新しい技術満載です。
http://www.apahotel.com/illumination/

温泉街を楽しむなら、渋温泉は良いです。
湯めぐりが出来るのが特徴で、何件ものお湯に入ることが出来ます。
http://www.shibuonsen.net/
千と千尋の神隠しのモデルともいわれた金具屋とか、古めかしい宿が多いです。
http://www.kanaguya.com/
帰り道には小布施の散策もセットでどうぞ。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/
小布施では、作り酒屋の枡一、栗菓子や各店など、葛飾北斎が晩年を過ごした鴻山記念館、北斎館など、
http://www.hokusai-kan.com/
のんびりした街歩きがよいです。

湯沢はおすすめです。
冬のスキー場が、グリーンシーズンのリフトとして利用されますので、景色も楽しめます。
こちらの宿なと、おすすめです。
http://hatago-isen.jp/
「むらんごっつぉ」は、おいしかったです。
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の場所だけあって、駅前は温泉街らしいたたずまいです。
更におすすめのポイントとして、今年は3年に一度の「大地の芸術祭」が開催されます。
これは、芸術に興味のない方も楽しめると思います。
過疎化で人のいなくなった田畑や廃校となった学校が舞...続きを読む

Q東京から車で2~3時間 おすすめの場所

都心から車で2~3時間で行けるおすすめの観光地を教えて下さい。

9月上旬の平日に日帰りで行きたいと思ってます。
テーマパーク系よりは、自然を満喫出来るような場所が希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自然を満喫ですか、良いですね。
関越で水上・沼田方面は遠いでしょうか?
今年は、秋の気配も遅く、日中はとても暑いです。
時間があれば、水上でラフティングも出来ます。
http://www.bigwavegroup.com/canyoning/65.htm
宝台樹にもあるのですが、三峰のパラグライダーもあります。
http://www.g-v.jp/
どちらも、体験コースがあります。

谷川岳の一の倉沢では、
残雪もあり、沢も流れてとてもステキですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151035.html
途中のマチガ沢もステキです。

あと、水上の裏見の滝も良いです。
普段なら、滝の裏側の遊歩道に行けます。
(今は、通行止めみたいです。)
http://www.minakami-onsen.com/kankou/

沼田の吹割の滝も良いです。
http://www.towninf.co.jp/p/10/110022/

利根周辺には、立ち寄り温泉も多いです。
「白沢高原温泉望郷の湯」・「初穂の湯」・「しゃくなげの湯」・「花咲の湯」等あります。
旅館でも日帰り温泉を満喫できると思います。

吹割の滝の帰りに、R120沿いのお店でお食事はどうですか?
「とんかつトミタ」・「馬鹿旨ラーメン 」・「そばグルメ花咲」・「ゆき藤」(とんかつ)など、他にも色々あります。

連休などの場合は、関越も渋滞すると思いますが、
平日なら大丈夫だと思います。

自然を満喫ですか、良いですね。
関越で水上・沼田方面は遠いでしょうか?
今年は、秋の気配も遅く、日中はとても暑いです。
時間があれば、水上でラフティングも出来ます。
http://www.bigwavegroup.com/canyoning/65.htm
宝台樹にもあるのですが、三峰のパラグライダーもあります。
http://www.g-v.jp/
どちらも、体験コースがあります。

谷川岳の一の倉沢では、
残雪もあり、沢も流れてとてもステキですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151035.html
途中のマチガ沢もステキです。

あと、...続きを読む

Q関東近辺で車アクセス(スタッドレス無)可な温泉宿

2月中旬に夫婦で温泉宿に泊まりたいと思っております。
関東近辺(当方、東京在住)で、ノーマルタイヤの車で行ける温泉宿で
オススメを教えて下さい。
朝・夕付き1人15000円以内を想定しております。

じゃらん等でも探しているのですが、それほど派手な温泉地でなくても良いので
落ち着ける穴場をご存知であれば教えていただきたいなぁと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「落ち着ける穴場」ということで、じゃらんにも載っていない広沢寺温泉の玉翠楼を挙げてみます。
聞きなれない名前でしょうが七沢温泉のちょっと奥で、泉質も七沢温泉のヌルヌルの湯と同じ強アルカリ泉です。
http://www.geocities.jp/gyokusuiro/index.html.html

七沢温泉の玉川館の方が建物の風情があり、最近はよくドラマ撮影にも使われているようですが、露天風呂がないので
http://www.tamagawakan.co.jp/
玉川館に泊まる場合は七沢荘の日帰り入浴と合わせるのも良いです。
http://www.nanasawasou.jp/
いずれでも冬の間はこの辺で捕れる猪鍋をやっています。
1泊するには近すぎるかもしれませんが、強アルカリ泉を経験していなければ、日帰りででも一度いっておくのがお勧めです。
鶴巻温泉もヌルヌルのアルカリ泉ですが、お勧めできるのは陣屋だけで、予算オーバーです。

房総半島での冬の穴場として、養老渓谷もあります。
もちの木の料理は細かいところまで包丁が入っていてとても丁寧です。素材も申し分ありません。
http://www.mochinoki.jp/
ただし黒湯がないので、嵯峨和で昼食ついでに入浴してくるのもお勧めです。
http://www.oyado-sagawa.com/

関東南部で独特な泉質は、強アルカリ泉と黒湯で、泉質からお勧めしてみました。

冬は伊豆に良く行きますが、雨が降るようだと伊豆高原の135号線近くでも雪が積もることがあります(2年前の2月中旬に伊豆高原で2~3cm積もりましたが、「伊豆高原 雪」でググルと毎年何回か積もっているようです)。昼間には融けるので、昼前後に135号線を通過する分には大丈夫だと思います。天気が悪ければ早く帰り始めた方が安全です。
伊東までならまったく心配は要りません。

1番の方が山中湖を挙げていますが、2月は雪道ですよ。鬼怒川は大丈夫なのでしょうか?

「落ち着ける穴場」ということで、じゃらんにも載っていない広沢寺温泉の玉翠楼を挙げてみます。
聞きなれない名前でしょうが七沢温泉のちょっと奥で、泉質も七沢温泉のヌルヌルの湯と同じ強アルカリ泉です。
http://www.geocities.jp/gyokusuiro/index.html.html

七沢温泉の玉川館の方が建物の風情があり、最近はよくドラマ撮影にも使われているようですが、露天風呂がないので
http://www.tamagawakan.co.jp/
玉川館に泊まる場合は七沢荘の日帰り入浴と合わせるのも良いです。
http://www.nanasawasou.jp/
いず...続きを読む

Q東京駅から1時間程度で行ける観光地

東京駅から出発して片道1時間程度、日帰りで遊べる観光地にはどこがありますでしょうか?
「首都圏とは思えない」「いかにも旅行に行ったよう感じ」の観光地が希望です。
今まで行って楽しかったのは、
・箱根
・横浜(中華街や洋館等)
・川越
・高尾山
こんな感じです。
交通手段は電車、バス、レンタカーなど何でも大丈夫です。
オススメのスポットなどありましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

品川から約一時間、京浜急行に乗って、三浦半島に行き、バスで三崎港はいかがでしょうか。

■岬のクルージング、
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360345/p782171.html
マグロ漁港でマグロの食べ歩き。
京急の電車とバス、グロ食べ歩きのセットになったチケットがおすすめ。
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp
油壷の水族館とか、
http://www.aburatsubo.co.jp/
単に海岸を散歩してもいいですね。


■埼玉県の行田。
行田を楽しむためには、映画「のぼうの城」のDVDをご覧になっておくとよいです。
http://nobou-movie.jp/
昔、水攻めにあったというのは、行田の忍城がモデルとなっています。
その囲いとなった堰ものこっていますし、古墳群のさくらもきれいですよ。
「ゼリーフライ」という不思議な食べ物があります。
ゼリーをフライにしているんじゃないです。
このようにモデルコースもありますね。
http://www.rurubu.com/season/special/nobou/


■都内で、葛飾柴又には行かれたことがありますか。
映画の寅さんが出てきそうな商店街ですよ。
柴又の帝釈天、
http://www.taishakuten.or.jp/
寅さんのモデルとなった団子や、
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
さらに、荒川の土手に上がると、歌の通りの「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
この船に乗って、川向うにわたってみるのも良いかもしれません。

品川から約一時間、京浜急行に乗って、三浦半島に行き、バスで三崎港はいかがでしょうか。

■岬のクルージング、
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360345/p782171.html
マグロ漁港でマグロの食べ歩き。
京急の電車とバス、グロ食べ歩きのセットになったチケットがおすすめ。
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp
油壷の水族館とか、
http://www.aburatsubo.co.jp/
単に海岸を散歩してもいいですね。


■埼玉県の行田。
行田を楽しむためには、映画「のぼうの城」のDVDをご覧になっ...続きを読む

Q東京から1~2時間で行ける温泉

関東地区はあまり土地勘がありません。最近になって足を運ぶようになりました。そのうちに関東地区で温泉にでも行こうと計画中ですが、なにしろ移動時間がわかりません。電車で1~2時間で行けるお勧めの温泉宿ありませんでしょうか?今現在自分で調べてみたのが 伊香保温泉、磯部温泉、鬼怒川・川治温泉などですがなんとも便利さ、移動持間、評判などまったくわかりません。贅沢を言えば部屋食で、次の日11時以降のチェックアウト・・無理でしょうがとにかく お勧めの温泉から教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

電車で行くという事が前提であれば、便利さと快適さで、次の二つがお勧めです。
・新宿から小田急ロマンスカーで箱根
・浅草(北千住からも乗れます)から東武スペーシアで鬼怒川
どちらも観光地化された歴史ある温泉街なので予算に応じて旅館も松竹梅揃っています。
また、両方とも観光地として有名ですし、観光施設も沢山あります。(鬼怒川の場合は日光とワンセットで考えていいと思います。)

Q都心の駅から1時間~1時間半の温泉旅館

都心の駅から1時間~1時間半で行ける温泉・旅館を探しています。
候補には、新宿から1時間で行ける大月駅にある真木温泉があります。
他に、そのような条件に合う場所やお宿があれば教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿からと特定しているなら、山梨県の石和温泉がお勧めです。
モーテルから高級旅館まで揃っています。 以前は団体が多かったが、今は個人で行く人も歓迎しています。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/11.638&el=138/38/38.943&scl=250000&bid=Mlink
このアドレスは多分、クリックしても出ないと思うので、山梨県をクリックして、次に左側の石和温泉をクリックすると出てきます。

Q車で東京から熱海まで行く時の所要時間

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ついでに途中の休憩場所について。
小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。


人気Q&Aランキング